X68K.NET TOP ネレイド復活再生産第四次ロット
X68K.NETオンラインショップ「くるくるバビンチョップ」

先月 2014年12月 来月
1 2 3 4 05 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
X68K.NET TOP
X68K.NET::   .
     Admin Diary.
三井住友VISAカード 写メールdeバビンチョ!
■X68K.NET日記天気(埼玉県南部)
昨日(28日) 今日(29日)
南の風 のち 北の風 くもり 夜遅く 晴れ 所により 夜のはじめ頃 まで 雨 で 雷を伴う 北の風 のち 南東の風 くもり 時々 晴れ
0%/ 0%/
30%/ 30%
0%/ 0%/
10%/ 10%
14℃/3℃ 15℃/2℃
HNStenkiJP v0.59

2014年12月05日(金) [永年日記]

[天気:晴れ]

#1 [X68][同人イベント] X68同人イベント協賛金カンパ恐喝詐欺にご注意下さい!

 最近、同人イベントの協賛金恐喝詐欺事案がとても多く発生しているようです。

 過去開催されていたイベントや主催者名を騙る悪質なケースもあるようです。

 皆さん、X68同人イベントを騙る協賛金詐欺にはくれぐれも注意しましょう!

 また、つまらないいざこざが起きるのは、このカンパが原因と言われています。

 そのようないざこざの根を絶ちましょう!

 X68K、レトロPC界隈での協賛金カンパを全面的に禁止にしましょう!

 全く存じ上げなかったのですが、何と、ここ数年もの間、私の名前の同姓同名を掲示して27万円もの根拠の無い多額の金銭の要求をしているサイトも存在したとのことです。これは極めて悪質な恐喝・脅迫です。皆さんも是非お気をつけ下さい。

 きちんと根拠があり請求権のある債権ならば、何もあのような脅迫記事を掲載して恐喝する必要などないのですから、あれは明らかに恐喝が目的であり、詐欺犯による犯行です。

 そのような悪質なサイトをご覧になっても、そのような犯罪行為を堂々としているようなサイトとサイト設置者なので、近づかず放っておいた方がよいです。

 この類の犯罪が増加する年末年始となりました。繰り返しになりますが、皆様是非、お気をつけ下さい。

恐喝X68詐欺イベント撲滅キャンペーン:

 自らの運営責任の上での不明朗な支出により発生した損害の、その責任を無関係の他人に押し付ける為、脅迫・恐喝の事案が発生しているようです。

 自らの甘さで27万円もの損を出し、満足にその責任も負えず脅迫・恐喝をするような主催者に、これからのX68同人イベントを任せることはできません。

 皆さんどう思われますか?ある日X68同人イベントがあるというので参加してみたら、27万円を支払えと実名で名指しされ、恐喝されるのです。

 まさに、27万円恐喝X68同人イベントです。

 怖いですねー。

 27万円恐喝X68同人イベントには注意して下さい。

 絶対に協賛やカンパなどしないようにして下さい。極悪非道の犯人に犯罪資金を与えないで下さい。

問題のある協賛イベントには返金を求めましょう。:

 6年も7年も前だと協賛イベントに返金を求めることは法律上難しいですが、直近の協賛イベントには返金を求めることができる可能性があります。

 皆さんの協賛が原資となり運営されているという明らかな証拠(収支報告)がありますので、協賛された方にはそれを根拠に当該X68同人イベント主催者(責任者)に対し、その責任を追求する正当な権利を有しておられます。

 皆さんが協賛することで開催が実現したX68同人イベントで、その運営責任者は27万円もの不明朗な支出を行い、当該X68同人イベントに多大な損害を生じさせ、その開催の継続を困難としました。

 運営責任者は満足に予算管理できず、今後のイベント継続が困難と思われます。

 期待はずれだったX68同人イベントの協賛金は直ちに速やかなる返金を求めるべきです。

 速やかに返金に応じない場合は、その運営責任者の誠意を疑った方が良いです。ある日突然豹変して27万円を恐喝してくるかも知れません。

 現在代表的なX68同人イベントには、レトロエクスプレスがあります。

 レトロエクスプレスには該当するようなトラブルや揉め事がないか、お問い合わせ頂くのがよいと思います。

 親切に回答してくれると思います。

恥ずかしながら:

 恥ずかしながら、実は私も、6万円とお貸しした物品が返還されておりません。やられてしまいました。返して欲しいとメールしたところ、その返答の代わりに、逆ギレの中傷恐喝記事を掲載されてしまったようです。個人名で検索すると上位に表示されるのがそれです。皆様は是非、同じ被害に遭わないように注意して下さい。トホホ…。


2014年12月11日(木) [永年日記]

[天気:雨]

#1 [苦笑][独り言] 驚きの実名脅迫2年間!脅迫されていた本人は知りませんでした笑

 なんと!2年もの間、実名記載で私を脅迫するサイトが公開されていたようです。そのことを私は全く知りませんでした。とても恐ろしいことです…。こんな犯罪がまかり通る世の中…荒んでいます…実に嘆かわしいことです…。

 …そういえば、全く身に覚えがないのに『借りたお金は返しなさいよ』みたいなことを、あまり親しくもない人から投げつけるような口ぶりで言われたことが2回くらいありました。その時は、なんだこの人、変な人だなぁと思っていましたが、あるいは、その脅迫サイトをご覧になり誤解して思い込んでしまったのかも知れません。意図せず恐喝犯の共犯になってしまわぬよう注意しましょう。

 犯人の動機は、とある同人イベント開催に際して、協賛金が思った程には集まらなかったことにあったようです。私もその同人イベントには6万円協賛していたので、私の理解としては協賛金も十分だと思っていたのですが、金銭を恐喝しようとしているところを見るとどうもお金にお困りのようです。

 しかし、そもそも、『お金目的で同人イベントを開催すること自体が間違い』なのであって、最初からそんなに儲かる訳ではなく、イベントの付加価値創造や来場者プレゼントなどにもコストが掛かるから良くてトントン、普通は赤字だよと、予め何度も念を押したのですが理解していなかったようです。

 私は6万円もの大金を協賛した上に恐喝サイトで実名晒しあげ、それを見た人からは若干微妙な嫌がらせまで受けて、協賛した分のお金盗られ返して貰えないわ、もっとお金よこせと脅されるわ、まさに、同人イベント協賛金詐欺グループの思う壺、まさにやられるがままのやられっぱなし!やられっぱなしなの!だったの!知らなかったけど!苦笑

 同人イベント協賛金恐喝被害者となった、私の今の率直な感想としましては、何ともうしましょうか、この香ばしい、芳醇な詐欺臭、それでいてなんともいえないコクのあるお金への執着感…そんなにお金に困っているなら協賛金詐欺などしていないで働けばいい外車買えるのに…と思うけれども、それができないからこんな馬鹿なことするのでしょうなぁ…まぁ、あまり興味も沸かないのでどうでも良いのですが…。

 皆さんは私のように酷い目に遭わないように、くれぐれも同人イベント協賛金詐欺には注意して下さいね。お金の揉め事のある同人イベント主催者に関わると協賛金取られた上にもっとよこせと脅迫されますよー。こわいよー。

 他の協賛者の皆さんは、主催者によるこの犯罪をご存知なのだろうか。一部の方はご存知の上でそれでも構わないとのことだったので明らかに共犯ですが、その他の出展企業や参加者の皆様はどうなのだろう。―大丈夫なのだろうか。

 今後のレトロPCの健全な発展の為にも、X680x0ユーザ会長として、厳しく再点検していきたいと思います。

#2 [ヤフオク][X68] X680x0ハードウェアなど多数出品中!

 人生色々ありますわね〜。という訳で、気分を切り替えて! X680x0ハードウェアなど多数出品中です! X68K界で最大の在庫と物量を誇るという噂の私(諸説あります)なので、X68K界の益々の発展を願い、有効活用して頂ける方に是非ともお譲りして、この年末年始で研究・開発・活用などでお役に立てて頂ければと思います!

 この冬のボーナスでX680x0ハイエンド環境を揃えてしまいましょう!オー!ヽ(=´▽`=)ノ


X68K.NET::   .
     Admin Diary.
X68K.NET top QR code X68K.NET diary QR code
TweetsWind

最近の日記
2016年12月05日
決算
2016年09月26日
増資
2016年08月29日
初めての起業を振り返る
2016年08月24日
お久しぶりです
2016年03月25日
増資実施のお知らせ
2016年02月23日
Tuning Revolution R.E.D本店ガレージ・オープン!
2016年02月22日
本当は怖いX68Kの世界PRO-68K
2016年01月08日
メイド服が似合う車好きの女子を募集します
2016年01月06日
X68同人活動の苦難の経験もあるいはこの伏線だったのかも知れない
2016年01月02日
新年おめでとうございます
2015年12月31日
今年も一年ありがとう御座いました。
2015年12月29日
インナーガレージ付の家が欲しいのですが?
2015年12月27日
寒かったですね〜
株式会社106年末年始の営業について
2015年12月26日
社長なのにほんとうにへっぽこですみません!
2015年12月25日
創立(臨時)株主総会を参集
三井住友VISAカード


以上、2 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project



amazonマイショップ
RSS
RSS feed meter for http://x68k.net/diary/

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5