X68K.NET TOP ネレイド復活再生産第四次ロット
X68K.NETオンラインショップ「くるくるバビンチョップ」

先月 2015年12月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
X68K.NET TOP
X68K.NET::   .
     Admin Diary.
三井住友VISAカード 写メールdeバビンチョ!
■X68K.NET日記天気(埼玉県南部)
--(07日) --(08日)
東の風 くもり 南東の風 雨
0%/ 0%/
10%/ 10%
20%/ 60%/
90%/ 90%
8℃/0℃ 7℃/3℃
HNStenkiJP v0.59

2015年12月10日(木) [永年日記]

[天気:くもり]

#1 [独り言] お久しぶりです!

 ここ最近、仕事のほうが忙しくて趣味のX68同人の活動をほとんどできずに居り、数少ないX68同志の皆様には修理作業や部品キットの発送などをお待たせすることが多くて、本当に心苦しいばかりです。

 一部の中古パソコン業者詐欺グループより、兼ねてより怪文書を掲載され恐喝を受けていた件につきましては、そのグループに一時関係したという知人より告白と謝罪をしてもらい、その犯罪の詳細が明らかになりました。

 その詳細は、まったく下らないにも程がある、もう呆れ果てて、危うく私の生え際が後退しそうになりましたよ。

 いやそれは冗談ですが…。

 結局のところ、個別の個人の誰かが良いとか悪いの話では、ありませんね、これは。

 この27万円振り込め詐欺仁義なきフェスタグループの問題の根底にあるのは、『劣等感』や『自己肯定希薄感』なんですね。

 そういうものを、悪徳中古パソコン業者に利用されちゃったな。そんな感じでした。

 でも、そのようなものは、その人それぞれの内面の問題であり、他人である私に甘えられてもどうすることもできない問題なのですね。

 その内面の精神的な部分を急速に改善することは難しいしリスクも大きいので急ぐべきではないとは思いますが、少しずつ本当の敵である自身の内面と向き合って解決していってもらいたいと思います。

 また、趣味の同人活動とは言っても、他所様への会場費用などの支払いが生じる『事業活動』については、その事業活動を行った責任者がしっかりと責任を負い、27万円かそれ以上の支払い義務も履行すべきであり、何ら責任のない部外者にその責任を負わそうといくら根回ししても、その本来の責任者はその責任から逃れられるものではないので、この教訓を今後に活かして下さい。

 参考までに、かつて私も似たような責任を負う立場にあり、似たような活動を行ったことがあります。その責任とリスクの大きさに比して、経済的な見返りはほぼ皆無と言えるような趣味の活動で、成功すれば『アイツだけ儲けていやがる』と罵られ、失敗すれば『なに失敗していやがる責任取れ!特に根拠はないが27万円払え!』と言われておりました。

 もうこれは正直言って悪夢ですよ。成功しても失敗しても罵られ脅され虐められる訳です。

 それでも私は、ほんの一握りでも分かって下さる正常な同志の皆様の応援に答える為にギリギリのところで頑張ってきました。そう、それこそ自身が重篤な不治の心臓病を患う程に。

 でもそれは、自業自得というものです。

 私は、自己犠牲を覚悟の上で、死ぬ覚悟で、X68同人活動を行っていたのです。

 そう、だから、これは…。

 本望です。

 なので…からの〜♪

 これからもっともっと頑張りまーす!ヽ(=´▽`=)ノ

 拙いぼちぼちのX68同人活動ですが、これからもよろしくお永井しまーす!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


2015年12月22日(火) [永年日記]

[天気:晴れ]

#1 [起業][ベンチャー][株式会社設立] 本日、我々の新会社設立の登記申請を致しました。



 いつもTuning Revolution R.E.Dの活動、私の趣味のX68同人活動を応援くださっている皆さん、どうもありがとう御座います。

 本日2015年12月22日、私が代表取締役社長を務める新会社設立登記の申請を致しました。書類に不備が無ければ本日が我々の会社の設立日となります。

 恥ずかしながらこの歳になるまで株式会社を設立した経験が無かった為に全ての手続きや準備が初めてのことで、仲間に支えてもらい勉強しながらここまで進めてまいりました。

 書類に補正の必要がないかの確認手続きの為、登記完了はまだ先で予定では12月28日の官庁御用納めの日。ひ〜(^^;

 株式会社設立登記完了後も、まだまだいくつもの手続きが待っているので年明けも迅速に手続きをしてまいりたいと思います。

 これからもチューニング革命、正義のVCDSコーディング戦隊レッド、事実無根の誹謗中傷には負けないX68電源修理戦隊らっきょマンを応援して下さいね!ヽ(=´▽`=)ノ


2015年12月25日(金) [永年日記]

[天気:晴れ]

#1 [株主総会][役員報酬][起業][ベンチャー][社長] 創立(臨時)株主総会を参集



 当会社の本店において臨時株主総会を開催。

 第1号議案 取締役の報酬額に関する件

 取締役の報酬額を年額金 20,000,000円とする。一同これを承認可決した。

 人生で初めて、代表取締役印を押印しました。とても感慨深かったです。


2015年12月26日() [永年日記]

[天気:晴れ]

#1 [X68][同人][電源修理] 社長なのにほんとうにへっぽこですみません!

 株式会社登記申請手続きとか、経営とか、運営とか、事業移行とか…。

 もうね、ほんとにね、すんごい書類の山です!

 なんでもかんでも、書類にハンコ!書類にハンコ!です。

 それは多少面倒煩雑ではあるのですが、難しいものとかは特には無い感じで、誰にでもできる手続きですね。

 どうしても手間と時間は掛かるものですから寝ずに頑張ってます!(;゜∀゜)=3ムッハー

 株式会社の代表取締役社長のサラリーマンとなり、安定した定期収入を得るようになりました。これでもう冗談で言った無職ニートを逆手に取られてX68K界隈の人達からいぢめられることも無くなるでしょう笑。いや冗談でしょうけれどもね〜。

 X68同人活動で同人ハード頒布したり、乞われて同人イベント開催したりしていた時にも、複数の方からX68Kの活動で法人成りしないのかといわれたこともあったのですが、私はその器ではないし、X68Kを商売にしようとは思えなかったので断り続けてました。

 満開製作所の復活を妄想したことはあったのですが、それも誰かがやってくれるのならば微力ながらお手伝いしたいと思っただけで、極一部の人達にはすごく勘違いされて『今のうちに潰さないと大変なことになる』みたいに言われたこともあったのですが、それはただの勘違いです。

 いまレトロPC界隈は周期的に訪れるレトロブームに合わせて利益を取ろうという業者さんたちの群雄割拠で凄いことになってるみたいですが、私はそういうのには最初から全く関係ありませんので、X68Kで商売したい人達は勝手にやればよいと思うのです。但し、無関係の素人同人に鉄槌だの訳の分からない27万円脅迫とかはやめてくださいね笑。

 事実、お金の為などではない本当に真心の奉仕活動であることを、これからも体現し続けたいと思います。

 X68電源修理の心はバビンチョ!ヽ(=´▽`=)ノ

 だいたいにして実際にX68Kの同人イベントとか同人活動とかで儲かることってあるんですかね?MI68とかって儲かってますか?儲かっていたらきちんと申告納税しているのでしょうか?同人活動とお金問題は謎が多すぎます。

 私の同人活動は小学生が遊んでいる感じにピュアに趣味だったので、予算は毎回全て完全に使い切る、遠足のおやつ予算は次回遠足に繰り越さないタイプ笑でしたね。プロのコスプレおね〜ちゃんを召喚してました。あれ半日で4万円(交通費別途)の契約でした。

 そういう本当に純粋な趣味で遊んじゃってたのが駄目!と怒られたってことなんですかね。趣味の遊びなんだから別にいいじゃんよ〜と思うのですが。オラ、よっぐ分からネっす。


2015年12月27日() [永年日記]

[天気:晴れ]

#1 [社長] 寒かったですね〜

 12月の寒風吹きすさぶ Tuning Revolution R.E.D 吹き抜け高無限大の青空ピットでは今日もまた、エンジンオイル交換作業に励むレッド店長とお客さんのほのぼのとした日常が展開されておりました…。寒いけどハートは熱く燃えてるぜ!ヽ(=´▽`=)ノ

 自宅アパート駐車場からチューニング革命を始めてあれから半年…何とか株式会社設立を実現することができました。これもひとえに応援下さるお客様・株主の皆様のお陰です。これから皆様と共にレッドチューニングの夢の実現に向け精力的に努力・活動して参る所存です。目指せ!日光サーキット39秒台!ヽ(=´▽`=)ノ

 これからも正義のVCDSコーディング戦隊レッドを応援ください!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

#2 [社長] 株式会社106年末年始の営業について

 12月30日〜1月4日までお休みを頂きます。彼女とどこかの温泉に居ますので捜さないで下さいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


2015年12月29日(火) [永年日記]

[天気:晴れ]

#1 [] インナーガレージ付の家が欲しいのですが?

 俺社長『もしもし、インナーガレージ付のお家が欲しいのですが。』
 ハウスメーカー『失礼ですがご職業は?』
 俺社長『会社の経営者をしております。』
 ハウスメーカー『そうですか!すぐにでもお引受けできますよ!』
 俺社長『え?』
 ハウスメーカー『え?』

 これ確実にX68K黒歴史年表に『ネレイド御殿』だとか揶揄される流れだろwww


2015年12月31日(木) [永年日記]

[天気:晴れ]

#1 [大晦日] 今年も一年ありがとう御座いました。




 株式会社106代表取締役社長 正義のVCDSコーディング戦隊レッドの中の人 永井良晴です。

 今年も一年、とても多くの皆様に大変お世話になりました。今年より開始した輸入車販売チューニングパーツ開発販売カスタマイズ事業では業界としては新規参入である当社のサービスに予想を超えるとても多くのお客様にご愛顧頂き、僅か数ヶ月という短期間の募集にも関わらず多くの個人投資家の皆様よりご出資を頂戴し株式会社化を実現することができました。

 来年2016年も全力全開!フルブースト!で正義のVCDSコーディング戦隊レッドの活動を頑張ってまいりますので、今後共何卒よろしくお永井致します。

                         株式会社106 代表取締役社長
                                 永井 良晴


X68K.NET::   .
     Admin Diary.
X68K.NET top QR code X68K.NET diary QR code
TweetsWind

最近の日記
2018年10月05日
一年半ぶりに更新してみるテスト
2017年03月30日
相変わらず、ぼちぼちでんな
2016年12月05日
決算
2016年09月26日
増資
2016年08月29日
初めての起業を振り返る
2016年08月24日
お久しぶりです
2016年03月25日
増資実施のお知らせ
2016年02月23日
Tuning Revolution R.E.D本店ガレージ・オープン!
2016年02月22日
本当は怖いX68Kの世界PRO-68K
2016年01月08日
メイド服が似合う車好きの女子を募集します
2016年01月06日
X68同人活動の苦難の経験もあるいはこの伏線だったのかも知れない
2016年01月02日
新年おめでとうございます
2015年12月31日
今年も一年ありがとう御座いました。
2015年12月29日
インナーガレージ付の家が欲しいのですが?
2015年12月27日
寒かったですね〜
株式会社106年末年始の営業について
三井住友VISAカード


以上、7 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project



amazonマイショップ
RSS
RSS feed meter for http://x68k.net/diary/

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5