X68K.NET TOP ネレイド復活再生産第四次ロット
X68K.NETオンラインショップ「くるくるバビンチョップ」

先月 2016年02月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
X68K.NET TOP
X68K.NET::   .
     Admin Diary.
三井住友VISAカード 写メールdeバビンチョ!
■X68K.NET日記天気(埼玉県南部)
昨日(26日) 今日(27日)
東の風 のち 北の風 くもり 所により 雨 北の風 のち 東の風 くもり
0%/ 60%/
20%/ 30%
20%/ 20%/
30%/ 30%
26℃/24℃ 27℃/23℃
HNStenkiJP v0.59

2016年02月22日(月) [永年日記]

[天気:晴れのち曇り]

#1 [X68K][思い出] 本当は怖いX68Kの世界PRO-68K

 こんにちは、株式会社106代表取締役 永井良晴(ラキッ!)です。本日はニャンニャンニャン猫の日らしいです。

 そんな一見平和な世の中で、そう凄く盛り上がっている訳でもない古いパソコンの中にP6やX68Kがあります。

 どうせ小さい趣味の世界のことなのだから仲良くやればいいのに、自らのみが利益を独占しようという己の論理を反転したものをぶつけ、次々と優秀な仲間を追い出す自らの自滅を招く頭の悪い人達が居ます。

 そういう人達は心底馬鹿なので、自分のところに利益が回ってこないのは、非営利持ち出しで電源修理したりかつては同人イベントを開催していた人が利益を独占しているからに違いない!と本気でそう思い込み、より一層その馬鹿さ加減に拍車が掛かっていたようです。

 いやいや待てよ、冷静に考えるんだ、これからますますX68K本体も壊れ減少する一方であるのに、そもそもどういうビジネスモデルが儲かると言うのだろうか?

 経営再建中のSHARPだって、まさに草の根の活動的にペーパークラフトを散発的に発表するくらいが限界であり、そうした活動が目立てば無駄な支出を既存株主からもの凄く怒られることにもなりかねない。

 まぁあれは、担当者のノスタルジー趣味なのだろう。

 そして疑惑の核心とされる、例のラッキョさんが儲かっていたか否かである。

 儲かっていたといえば、儲かっていたのだろう。―その場合は、他の誰がやっても最終赤字だったものを、ミラクルに黒字化できたのだから大したものである。

 あるいは、儲かっていなかったといえば、儲かっていなかったのだろう。―その場合は、他の誰がやっても、とても優秀な人でも、企業倒産で終焉を迎える末路しかなかったX68Kの歴史上で唯一、赤字であっても現時点でも活動を継続できているのだから大したものである。

 つまり、いずれにしても大したものなのであ〜る。

 そういう香具師に限ってそうした経験を基に会社を設立したりするものなのであ〜る。

 あーあほらしい。

 けど、確かに勉強にはなりましたね。

 儲からなくても構わない、儲けよりも大切なものがある、X魂だ!とかって…今考えれば自分でも馬鹿だなと思いますけれども、そうした活動は結局、誰も嬉しくなかったっていう結論だよね。単なる自己満足だった。それだけ。

 親友だと思ってた奴に吐き捨てられた名台詞『儲かると思って嫌々付き合ってたのに、お前だけが儲かる仕組みになってるのがいけないんだろ!』

 難しいことを言うな、けど、文学的センスは皆無ですな。

 どうやら儲からないといけなかったようだけれども、X68K同人でどうやれば儲かるのか、皆目検討がつかない。

 何も難しく考える必要はないのだ。結論としては、自己実現できなかった臆病な愚か者が、自己実現してそうに見えたラッキョさんに多少の嫌がらせや八つ当たりをした。そんなところなのだろう。くだらない。

 そんなくだらないことに、一瞬でも本気で悩んでいたことが、本当にくだらない。

 『何とかX68Kで利益創出できるビジネスモデルを構築しないと!』だとか、本気で考えてたんだぜwww笑えるwww俺www何様のつもりwww

 なんでしょうかね、中二病にでも掛かっていたのでしょうか?

 この記事は他の誰かに対する不平や反論などの意図は皆無であり、ただひたすらに自らの若さ故の過ちについて語っているものです。筆者自身は、記事中にもある通り、自己満足満開で、してやったり感満点なので、誰かをお恨みする筋合いなどはまったく御座いません。

 ぶっちゃけきちんと儲けを出してましたしね。総額で億を超えます。そりゃ叩かれるだろって感じ。

 言いたいことは、つまり、皆さん、人生やっちゃったモン勝ちです!いつまでも下らない些細なことにくよくよしてないで、どんどん前へ!どんどん新しい自分へ!常に新しいチャレンジを続け、より理想の自分自身を実現すること!それが本来の人生の愉しみ、なのであ〜る。


2016年02月23日(火) [永年日記]

[天気:曇りのち雨]

#1 [VW][AUDI][VCDS] Tuning Revolution R.E.D本店ガレージ・オープン!







 長らく当ぼちぼち日記をお読み頂いている皆様、いつも応援ありがとう御座います!お陰様でTuning Revolution R.E.D本店ガレージをオープンできました!ヽ(=´▽`=)ノ

 まだ準備中のところも多いドタバタ感満点の正義のVCDSコーディング戦隊レッド新秘密基地Tuning Revolution R.E.D本店久喜ガレージに沢山の方にお越し頂きまして誠にありがとう御座いました!ヽ(=´▽`=)ノわーい

 今度の新秘密基地は、実は何気に広い駐車スペースでゴルフ4台分楽々とシャッター付き作業スペースガレージ1台分が御座います。あの青空ピット(グランパレス駐車場)から1年、正義のVCDSコーディング戦隊レッドは皆様の応援のお陰でここまで成長することができました!どうもありがとう御座います!ヽ(=´▽`=)ノ

 プレオープンの本日皆様に初公開となった2階待合展示スペースでは、無駄に本当に秘密基地らしいこの物件の数々の謎に迫る推理大会が催され大いに盛り上がりました!お風呂とトイレが私が今住んでいるグランパレスよりも広く、ワンルーム物件なのになぜ〜!と突っ込みどころ満載のレッド新秘密基地です。秘密基地好きの方は是非お気軽に遊びに来て下さいね!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 レッド本店久喜ガレージ待合スペースではフリードリンクのサービスが御座います。緑茶・珈琲・炭酸ドリンクなど、レッド店長の気まぐれでご用意させて頂いております。

 新秘密基地ガレージ前の駐車スペースでは洗車も可能です。最近は街なかの洗車場が少なくなってきておりますのでこうしたスペースは有用ですね〜♪

 Tuning Revolution R.E.Dグループならではの実体験ケミカル相談即売会では、実際に洗車してボディケアWAKO'Sケミカル製品などをお試し頂きご満足頂いてからご購入頂けます。

 WAKO'Sケミカル製品はプロ向け製品にて注意事項や使い方のコツ・裏ワザなどがありますので、是非ケミカルマイスター店の対面販売での製品ご購入をお勧め致します。

 Tuning Revolution R.E.Dグループ各店店頭でのサービスご利用・製品ご購入時のお支払いには、現金でのお支払いの他に、クレジットカードVISA/MASTER/AMEXとデビットカードがご利用頂けます。クレジットカード決済も是非お気軽にお申し付け下さい。

 それでは皆様、本日もありがとう御座いました!明日も頑張って店舗設営と通常業務こなします!ヽ(=´▽`=)ノまた遊びに来てね〜!

 メンテ屋さん良い工具箱ありがとう御座いました!GTIの差し色の赤ライン入れちゃおうっかな〜!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


X68K.NET::   .
     Admin Diary.
X68K.NET top QR code X68K.NET diary QR code
TweetsWind

最近の日記
2017年03月30日
相変わらず、ぼちぼちでんな
2016年12月05日
決算
2016年09月26日
増資
2016年08月29日
初めての起業を振り返る
2016年08月24日
お久しぶりです
2016年03月25日
増資実施のお知らせ
2016年02月23日
Tuning Revolution R.E.D本店ガレージ・オープン!
2016年02月22日
本当は怖いX68Kの世界PRO-68K
2016年01月08日
メイド服が似合う車好きの女子を募集します
2016年01月06日
X68同人活動の苦難の経験もあるいはこの伏線だったのかも知れない
2016年01月02日
新年おめでとうございます
2015年12月31日
今年も一年ありがとう御座いました。
2015年12月29日
インナーガレージ付の家が欲しいのですが?
2015年12月27日
寒かったですね〜
株式会社106年末年始の営業について
2015年12月26日
社長なのにほんとうにへっぽこですみません!
三井住友VISAカード


以上、2 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project



amazonマイショップ
RSS
RSS feed meter for http://x68k.net/diary/

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5