X68K.NET TOP ネレイド復活再生産第四次ロット
X68K.NETオンラインショップ「くるくるバビンチョップ」

先月 2016年08月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
X68K.NET TOP
X68K.NET::   .
     Admin Diary.
三井住友VISAカード 写メールdeバビンチョ!
■X68K.NET日記天気(埼玉県南部)
昨日(24日) 今日(25日)
北の風 やや強く 晴れ 北の風 くもり のち 雨
0%/ 0%/
0%/ 0%
0%/ 0%/
10%/ 10%
12℃/3℃ 13℃/2℃
HNStenkiJP v0.59

2016年08月24日(水) [永年日記]

[天気:曇のち雨]

#1 [社長の独り言] お久しぶりです

 皆さんお久しぶりです。株式会社106 代表取締役 永井良晴です。

 社長というサラリーマンの仕事まじパネェ!マジちょーキツいっす!ヽ(=´▽`=)ノ笑

 キツいことの具体的に何がキツいのかと言うと、私の場合は現場の仕事や作業もしたいと思っているのですが、法人組織としてはそれよりも経営者としての采配を求められることの方が多い部分。

 これまでの人生で社長なんてやったことないから慣れてないしてんてこまい!(*´∀`*)

 日本国法人の代表者として、そこには重圧も苦労もあるのだけれども、その重圧と苦労に見合うだけのやり甲斐や充実感、達成感はありますね。お陰様でとても充実した日々を送っております。

 資本金550万円という、他のより立派な先輩企業の皆さんと比較すれば、まだ小さな生まれたての会社ですが、とても多くの皆様に多額のご出資を頂いておりますし、一層の努力で株主価値を高め、より社会に貢献できる企業に成長させていきたいと思います!ヽ(=´▽`=)ノ

 いよいよ来月は弊社として初めての決算です!決算内容は…ボロボロですね!と怒られないようにしたいですが、多分きっと怒られますね〜(^^;

 だが、まだだ!まだ第一期が終わっただけだ!第二期から本気を出す!エー笑

 第二期からはいよいよ、弊社の技術商社としての新商品をどんどん出していきます!うちの得意分野は自動車だけではないので…ハンバーグ…だけでもないので…。

 それは何か!坊やだからさ!…すき焼きもやります…。

 全ては謎です。不思議パワー!合言葉はバビンチョ!ヽ(=´▽`=)ノ


2016年08月29日(月) [永年日記]

[天気:くもりのち雨]

#1 [社長の独り言] 初めての起業を振り返る

 皆さんこんにちは。株式会社106 代表取締役 永井良晴です。

 私の起業は自己資金が全く無い、ゼロからのスタートでした。いえ、あるいはそれはマイナスからだったかも知れません。

 起業を決意するに至るまでの数年間には、信頼していた人・友人からの裏切りに遭ったり、妙な策略にハメられて吊るし上げのバッシングを受けるなどし精神的にとても追い詰められ、とても苦しい時もありました。

 でもそうした逆境も今振り返ってみれば、私に貴重な経験と学習の機会を与えてくれ、起業を決意させてくれる原動力になったとも言えます。

 その経験から得たのは、結局そうした逆境は、自分自身の内側の問題だということです。仮に事実無根の言いがかりをつけられハメられたということであったとしても、そうした変なことをする人達に付け入られるのは自分自身の内面に問題があるからなのです。

 そう、『自業自得』なのです。

 ―自業自得
  じごうじとく

 仏教用語。みずから行なった善悪の行為によって,本人自身がその報いを受けること。よい行為によってよい結果がその本人に生じ,悪い行為によって悪い結果がその本人に生じること。転じて,自分のしでかしたことだから悪い報いを得てもやむをえないということ。

 自分自身の内面の問題ならば、その問題を解決できるのは自分自身ということになります。その事に気づいた私は自分自身を見直す為、充電期間をつくり趣味の活動をしながらしばらくのんびりすることにしました。

 せっかくの充電期間なのでドライブでも楽しもうと車を買い換えてみました。充電期間は収入も減るのであまり高価な車は買えなくて、本当はクリスタル・ポルシェが欲しかったのですがそこは我慢(笑)。



 そして買ったのがコストパフォーマンスに優れるホットハッチ VW MK7 GOLF GTI で、この車との出会いが後の起業に繋がる情熱を生み出す『赤』になりました。

 実は当初は、それまでに乗ったことのない『赤』というボディ色には抵抗感がありました。でも、このキャンセル在庫車であれば極めて有利な条件で購入できるという提示を受けて思わず気絶。見積もりに行ったその場で購入契約書にハンコ押してしまいました(笑)。

 納車となり手元に来たその眩いばかりに輝くワーゲンレッドの車を見て『やっちまったなぁ(笑)』と思ったことを昨日のことのように思い出します。この赤い自業自得(笑)は自分にとってはとても良い刺激になりました。

 『赤も悪くない。むしろ、いいかも…。赤い車…気に入った!』
 『あれ?もしかして今まで悩んでいたことって、赤いボディ色に抵抗があったのと同じようなことじゃないかな?』
 『あれ?なんだ、自分を変えることってこんなに簡単なことだったんだ…。』

 大切なのは自分自身から変わろう、進化しようとする気持ちなのだと気づき、確信した瞬間でした。

 自分自身が変わると周囲の人々の反応も大きく変化していきました。まず、最初のほうで触れた変なことをする人達が自然と去っていき、変なことをしない正常な人達と接する機会が増えました。

 それまで変な人達に支配されていた自分自身を追い込む『変な自分』もその頃どこかに消え去っていました。

 趣味で無料でやっていた活動も周囲の多くの人達の応援で本格的に会社を立ち上げ事業として展開することになりました。

 ただ事業を始めるにあたり自己資金は全く無かったのでSNSで出資を呼びかけることにしました。クラウドファンディングという感じでしょうか。あれだけネット上で事実無根の誹謗中傷のバッシングをされたというのに、それまでとは明らかに変わった自分の度胸と根性に自身のことながら半ば呆れながらのあっぱれです(笑)。

 大変有り難いことにとても短い期間の募集にも関わらず550万円もの出資を頂けることになり、私の社長渡世が突然始まったのです。

 この経験から私が学んだことは、変なことをした人達に対し『こんちくしょー』とか『ざまぁみろ』だとかの『程度の低いことなどどうでもいい』ということです。そんな『手段』の部分は実はどうでもよくて、自分自身を変えられるきっかけをくれたのだから、それがちょっとアレな手段であったとしても、結果を見れば『感謝しかない』ということです。

 この結果を得る為の『きっかけをくれた』ことに心から感謝したいです。

 停滞していた私の人生はようやく動き出しました。私の勝負はこれからです。来月には決算と更なる資本増強の為の増資の手続きが待っています。いよいよ本気を出して頑張ります!ヽ(=´▽`=)ノ


X68K.NET::   .
     Admin Diary.
X68K.NET top QR code X68K.NET diary QR code
TweetsWind

最近の日記
2016年12月05日
決算
2016年09月26日
増資
2016年08月29日
初めての起業を振り返る
2016年08月24日
お久しぶりです
2016年03月25日
増資実施のお知らせ
2016年02月23日
Tuning Revolution R.E.D本店ガレージ・オープン!
2016年02月22日
本当は怖いX68Kの世界PRO-68K
2016年01月08日
メイド服が似合う車好きの女子を募集します
2016年01月06日
X68同人活動の苦難の経験もあるいはこの伏線だったのかも知れない
2016年01月02日
新年おめでとうございます
2015年12月31日
今年も一年ありがとう御座いました。
2015年12月29日
インナーガレージ付の家が欲しいのですが?
2015年12月27日
寒かったですね〜
株式会社106年末年始の営業について
2015年12月26日
社長なのにほんとうにへっぽこですみません!
2015年12月25日
創立(臨時)株主総会を参集
三井住友VISAカード


以上、2 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project



amazonマイショップ
RSS
RSS feed meter for http://x68k.net/diary/

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5