X68K.NET TOP ネレイド復活再生産第四次ロット
X68K.NETオンラインショップ「くるくるバビンチョップ」

予定 TODO Link
    • 68 X68K.NETをできるだけ継続する
    • 68 X680x0シリーズサポート活動に青春をかける

    先月 2017年05月 来月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31
    X68K.NET TOP
    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    三井住友VISAカード 写メールdeバビンチョ!
    ■X68K.NET日記天気(埼玉県南部)
    今日(30日) 明日(31日)
    南の風 晴れ 夜 くもり 南の風 のち 南東の風 くもり
    0%/ 0%/
    10%/ 20%
    10%/ 10%/
    30%/ 30%
    31℃/17℃ 31℃/19℃
    HNStenkiJP v0.59

    2016年03月25日(金) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #1 [起業][経営][] 増資実施のお知らせ

     Tuning Revolution R.E.D グループ運営 株式会社 106/ワンオーシックス (本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:永井良晴、以下 「ワンオーシックス」)は2016年3月18日付にて、第三者割当の新株発行の方法による増資(20株100万円増加)を実施いたしました。

     この増資による自己資本の充実で財務体質をいっそう強化することでサービス向上を実現し、更にお客様に安心安全でご満足いただけるチューニングサービスを提供するべくいっそう努力してまいります。

     皆様のチューニングの夢実現に向かい歩一歩。皆様の愛車をより安全に、より快適に、よりグラマラスに、そして、より速く。チューニングレボリューションはこれからも、チューニング革命の活動を強く推進してまいります。

    車好きの皆で気軽に全員集合できるレッド秘密基地ガレージをこれからもぜひ応援してください!

     よろしくレッドにチューニング!でバビンチョ!ヽ(=´▽`=)ノ


    2016年3月18日
    Tuning Revolution R.E.Dグループ
    株式会社 106
    代表取締役 レッド店長 永井良晴


    2010年03月25日(木) [永年日記]

    [天気:雨]

    #4 [散歩] 携帯ウォーキングチェッカー

    日付:2010/03/25
    歩数:9歩
    カロリー:10kcal
    脂肪燃焼量:0グラム
    

    #3 [携帯][docomo] 「Xperia」発売を小森純、ダブル猪木が「3、2、1、ダーッ!!」でカウントダウン

     これはもう駄目、ダー!

    #2 [festa][X68][GAME] ニンジン工場直売所様にイラストを納品しました



      オリゲー・フェスタ☆68第13回開催 協賛ゲームラボ に参加される、 ニンジン工場直売所様 の同人誌タイトルのイラストをお引き受けしました。荷台の上にちょこっとニンジンとタイトルロゴを載せると良い感じになるようにイメージしながら描きました。気に入って頂ければ幸いです。

     軍手の質感表現に1時間くらい梃子摺りました。女の子は俺の嫁の佐天涙子さんをイメージしました。2色刷り対応。

    彩色きぼんとか後から言うなw:

    ---
    水野 学   cz500c
      @X68060 貼り付けてみた。外カバーは別で作るので彩色きぼんぬ。
      #festa68 http://twitpic.com/1asd2l 
    ---
    
     鉛筆の質感を表現してアナログ風に見せる線画の描画法を用い、全体の雰囲気を纏め、タイトルロゴとの馴染みが良いようにレトロフィルタ処理を施している、これで作品として一つの完成形になっている「つもり」だったりします(汗)。線画の引き上げから戻って水鉛筆塗りを施工するとなると、行程としてかなり巻き戻しをしないといけないのと、淡い色表現の連発になりますので、印刷で実際にどのような仕上がりになるのか確認しながらの校正を何度か繰り返さないといけないので、日程的にも予算的にも工数的にも厳しいというか現実的ではないと思います(^^;

    ロゴの貼り付けとかやったことないしとか言うし:



     例えば、こんな感じなんかはどうでしょう。

     久々のエンピツだから駄目かな。ボツかな。

    #1 [X68][festa] オリゲー・フェスタ☆68いよいよサークル参加表明が多くなってきました!



      オリゲー・フェスタ☆68第13回開催 協賛ゲームラボ のサークル参加表明が徐々に多くなってきました!例年そろそろ、皆さん動き始める時期です(^^)。え!?現時点で既に13もサークル参加申込されてるの?いつもより早いなぁ。ブース足りなくなると困るなぁ。という訳で、X68K.NETとX680x0ユーザ会は、オリゲー・フェスタ☆68第13回開催 協賛ゲームラボ を応援しています!

     サークル参加(出展)する個人としてお知らせがあります。『ニンジン工場直売所 with ドクトル68』では、あの、オリフェス☆68伝統の駄菓子無料配布を今回も実現する為、皆様からの特別協賛を募集致しております。御協賛頂いた方には、パドックパス(サークルブース売り子体験パス※駄菓子屋店主体験)、駄菓子食べ放題権、協賛スペシャルプレゼントを差し上げます。

     貴方も、倒産確実の駄菓子店経営に参画してみませんか?勿論、確実に赤字になる経営ポリシーなので配当は一切御座いません。(マイナス配当も御座いません)

     ニンジン工場直売所 with ドクトル68への特別協賛は、 オリフェス☆68への協賛手続きと同じ手続き にてお願い致します。

     皆様の駄菓子へのご理解とご協力に心より感謝致します。


    2009年03月25日(水) [永年日記]

    [天気:くもりのち雨]

    #1 [PC][独り言] 宅内事務所移転w



     ようやくニューデスクを展開できたwとりあえず、Web作業とかしている PC だけ先に移動させてみた。このデスクの隣に他のデスクを置き液晶2枚並べて X680x0 のメイン環境をもってきたいところ(^^)。

     謎の生基板が写ってますが、これはアクセラレータではないです。って、見れば分かりますよね。X680x0用エキスパンダの試作基板ですね。30名ほどの参加者が集まれば皆で生産してしまうのも手だと思います。もしよろしければ、x68ちゃんねるの方にスレ建てしてお話しましょう。

    この記事へのコメント
    Re: 宅内事務所移転w by あく蔵    2009/03/28 21:36
    Expanderのカバーはいよいよクリアケース第1弾でせうか?(笑。

    2008年03月25日(火) [永年日記]

    [天気:晴れのちくもり]

    #2 [声優][リレー日記] シーチキンにはマヨネーズじゃないのか?綾。

     そうか、シーチキンには醤油だったんだな!シーチキンにはマヨネーズという至極一般的で怠惰な食生活から抜け出せないようだから、俺はいつまで経っても脳内声優としてのポジションを確立できないで居るんだ。そうかそうか、朝まで掛かって書き上げた台本を棒読みだったと脳内素人の2ちゃんねら〜に誹謗中傷されるのも、それもこれも、シーチキンにマヨネーズが原因だったんだな。うんうん、ナルホド。

    #1 [X68][festa] 俺、コスプレするゼ

     宣誓!俺、永井良晴は、伊達に彼女いない暦=年齢ではないので、35歳にもなって人生で初めて本格的なコスプレを 第11回オリゲー・フェスタ☆68 でやらかして、退場処分になる事を誓います!主催者退場!退場!(>_<)/エーw

     いいもん、その後、一般入場チケット(当日券)を購入してもう一度入場するんだもん。※もちろん、チケット売り切れで再入場できない罠つき。

     ※オリフェス☆68では、節度あるコスプレを推奨しています。大歓迎です。



     敢えて言おう!俺自身がカスであると!(>_<)/

     そういえば、太ってるギレンってあんま見ないですね。

     今回はX68電源修理戦隊ラキラキマン(戦隊モノなのに何故か独り)は封印という事で。

     ――って、ギレンの衣装ってどこで買えるのー?(^^;汗

     ――って、売っててもこの体型じゃ入るサイズが無いか・・あーんもう、これだからデブって嫌だわ。


    2007年03月25日() [永年日記]

    [天気:晴れのち雨]

    #1 [X68][festa] オリゲー・フェスタ☆68マスコットイメージキャラクター紹介



     オリゲー・フェスタ☆68マスコットイメージキャラクター『ラミュ☆』ちゃんです!1987年5月4日68時ちょうど生まれの19歳です。ラミュ☆ちゃんの誕生日を一緒にお祝いしてあげて下さい。皆さん、どうぞよろしく!(>_<)/68時って何時?w※ラミュ☆たんのキャラクタ設定は変更される場合があります。

     イラスト 一ノ瀬 香さん イラスト制作協力 KOCKYさん( スノーホワイトの街 )

     ポスター制作 ARXさん( ごったねっとどっとこむ )

    この記事へのコメント
    Re: オリゲー・フェスタ☆68マスコットイメージキャラクター紹介 by あるきち@PriusGear    2007/03/25 21:24
    なにっ! ラミュ☆たんも20歳だったのか!? 15・6歳くらいだと思ってた。

    2006年03月25日() [永年日記]

    [天気:晴れ時々くもり]

    #6 [カメラ][X68][電源修理] 最強ポートレートレンズ炸裂

      転石写録さんのPIE2006レポート が良い感じ。まずはPENTAXの今年の秋に出る予定の中級機のモックの写真がぐぅ!それに続くはsmc PENTAX-FA77mmF1.8 Limitedレンズを使ってのオネーたま写真。TryTryさんの腕も良いのでしょうがこのレンズの描写はちょっと卑怯なくらい凄いかも知れない。僕が同じレンズを使っていっつも小さい花とか電柱とかばっかり撮影しているけれども如何に本領発揮していないかが良く分かる。まさにもったいないお化け状態。オネーちゃんの1枚目と3枚目がいいね。ちょっとロリな感じと気の強そうな谷間と・・うっひゃー俺ってほんとエロオヤジ丸出しですが何かっ

     と、言っている間に基板の洗浄液が乾いたようなので部品の実装に移ります。ARXさんとGANTETSUさん、その他大勢の皆さんお待たせして申し訳ありません。お待ちの間は上記リンクの写真をご覧になっておくつろぎ下さい。

     んでね、この最強ポートレートレンズでコスプレ写真を撮ったらどうでしょうかみたいに思っている訳です。いえ僕はオタクではないので詳しい事は良く分からないのですがね、夏に向けて激しくダイエットして 変人窟 さんのように着ぐるみの中の人を演じてみたいとか思っているのを心の奥底に秘めていたりする訳です。頑張ります。

    この記事へのコメント
    Re: 最強ポートレートレンズ炸裂 by 生駒のセナ    2006/03/26 10:02
    関西と違い関東ではモデル撮影会もけっこうあるようですのでいちどちゃれんじしてみる...

    #5 [カメラ] 荻窪圭に学ぶ、さくらの撮り方PRO-68K

      x68ちゃんねるカメラ板より。

      第43回 桜と景色の微妙な関係(ITmedia)

     元々とても良い写真だが、荻窪圭さんが撮った写真だと思うとより一層その桜の美しさが際立つ。写真は関係性の芸術とNikonの技術解説サイトにも載っていたが、まさにこの事象についてもその因果関係について全くの否定はできないかも知れないかも知れないバビンチョな心なのであーる。バカボンのパパはバカボンが生まれなかったら『はじめちゃんのパパ』であまり締まらない事になってしまう。それと同様に、写真の被写体と撮影者との関係だけでなく、写真とその写真を見る人との関係も大切なのであーる。

     憧れの人の写真を見るってのはとても気分の良いものだ。 荻窪圭さんのウェブサイト もよろしくね。

     生駒のセナさん、教えてくれてどうもありがとう御座いました!

     荻窪圭さんはコンパクトデジタルカメラ派なのかなぁ。仕事向きじゃないかも知れませんがPENTAXのLimitedレンズなんか如何ですか?エーw

    #4 [独り言] 燃えている



     今俺の指先はこの花のように真っ赤に燃えているぅ!ハンダコテ熱いっ!ちなみにレンズはいつものsmc PENTAX-FA77mmF1.8Limitedでマクロレンズやマイクロレンズではありません。なのに小さい花に寄り絵ばっかりで明らかにマクロレンズ向きの自分をやっと自覚しましたがしかし、新しいレンズを買えるお小遣いはもう無くしょぼん。そんな一日を描写した一枚です。は?w

     背景が水彩画みたいになりましたね。勿論、狙ってそのようにしたのではなくて、ただ普通に撮影したらそうなっただけという初心者にありがちなw

    #3 [散歩] 白蓮



     以前の散歩写真にあった コレ は、白蓮という種類なのだそうです。へぇ。んで咲くと上みたいな感じ。同じ木の写真なので間違い無いです。多分w

     F5.0まで絞っているのは被写体を奥まで写そうという意図ではなくて、DCニッコールレンズよろしく背景のボケに枝を入れて同じ花がいくつも一緒に咲いている雰囲気を込めたかったので、カメラ初心者でよく分かっていないのですが確か絞りを絞ると後ろのほうまで写ると聞いたような気がしたのでそのようにしてみましたが、ちゃんとそのような出力結果になっておりますでしょうか。まぁ何となく良い感じがするのでまぁ良いやw

     逆光大好き〜。

    #2 [X68][GAME][PC] GAME SOUND LEGEND SERIES 「LEGEND OF GAME MUSIC ~CONSUMER BOX~」 (amazon.co.jp)

     あの頃、雑誌の付録のソノシートを擦り切れるまでテープにダビングして聴いたっけなー。そのうちテープも伸びちゃって泣けたけどw

     『ボーナスCDは、名機「X68000」から多数のタイトルをオムニバス収録。』

     ラッキョもオススメ!これは買いですたい!(>_<)/

     写真、微妙に斜めっていてすみません。>某エロいお方w。水平出てる写真は露出モードの選択に失敗して駄目ぽでした(^^;撮り直したほうが良ければご指示くださいませませ。今日はちょっと忙しくて散歩撮影も3分限定でした(汗

     良いレンズも何も知らない素人が使うとこうなるのだな。みたいな、もう駄目ぽwやっぱビニール取ってレフ板で光当てないとねー。というか普通こういうのは逆光では撮らないものなのかな?カメラの基本をまだ勉強していないので(^^;


    #1 [秋葉原][X68][カメラ] SDカードがめっちゃ安い!

      さらしるさんトコより。

     SDカードメモリの値下げが益々加速!Impressブランド?150倍速2GBで7780円!ビックリ。X68起動ドライブに使う人もこれで何枚も用意しやすくなってラッキーかも。もち、デジカメとかで使う人もフォトストレージが要らないんじゃないかって勢いで(^^)。これでますます僕のPENTAX *istDS2君はRAW撮り一直線な感じで(^^;秋に出る中級機もSDカードでお願いしますよPENTAXさんっ。

     X68でのSDカード接続例はネレイドXPS純正スロットカバーで有名な GACHA.さんのコネコネ記事 を参考にしてください。


    2005年03月25日(金) [永年日記]

    [天気:晴れのち曇り]

    #5 [NET] 個人売買のページに追加

     個人売買のページにx68ちゃんねるの米屋さんからお預かりした品物を追加しました。国内の一般的な小売価格よりも安くお分けできます。他の品物と同梱発送OKです。


    #4 [NET] 友人がKDDI光プラスにするらしい

     やはりセッション数によってpingの応答が1000msecとかになっちゃうケーブルネット埼玉はあぼーんですか。やはり一度応答性の良いサービスを利用してしまうと、それ以下のサービスだと不満に感じちゃいますよね。了解、うまいことどうにかするのでmanie宅隣の例のパスタ屋の食い放題ご馳走キボンヌ。

    #3 [] メンテナンスログ:リアトランクオーナメント交換



     トランクのバックランプのあるオーナメントを若い頃にボディ色に塗装したんだけど、変色と色剥がれが酷く、それをみかねたシルビア仲間の人が以前未塗装の同じ部品をくれたのを思い出して交換してみた。ノーマルの頃の見た目が戻ったこれもこれでいいなぁ。

    #2 [独り言] 贈り物ありがとう!

     僕らはNTTとかプロバイダとかが好きなのでその箱で物を送ったりする趣味があるのですが、ケイオプティコムの箱はセンスがイイですね〜。箱ありがとう!<箱マニア

     米屋さんからまた援助物資がキター!燃えるHUBで有名なプラネックスのFX-05P2とどろソースとPHS洗脳作戦の京ぽんの本w専用液晶保護シールまでつけてもらってこれはもうAH-K3001Vを買わないと駄目ですかの罠?w

     eo64Airもありがとう御座います!とりあえずPCMCIAとか刺さるところが無かったので僕の脳に接続してみましたが就職先じゃない接続先が見つかりませんでした。残念やはりこれはヤフオクで売ってハイオクガソリン代にして大阪まで走るしかないようです。あ、売ってしまったら大阪まで辿り着いてもデバイスが無い訳ですが。

    続きはこちら↓:

    この記事へのコメント
    Re: 贈り物ありがとう! by 米屋    2005/03/25 21:20
    買ったけど使わなかったわけでw>京ぽん用液晶保護シール

    #1 [X68] エステサロンのご紹介


     県内のX68な方がご自宅でエステサロンを経営なさっているそうで、同じX68内蔵音源派の僕としては紹介せずにいられない訳で。僕のように豊満過ぎるバディですとちょっともう磨くところも無い感じではありますが、磨けば光り輝く美しい魂がX68の皆さんは是非!


    2004年03月25日(木) [永年日記]

    [天気:曇りのち雨]

    #1 [サーバ障害発生][SERVER] (T_T)

     X68K.NET 内にある各サイト内容の今年1月以降更新部分が消えてしまいました。原因は当方のバックアップ作業失敗です。バックアップのほうを更新するところを、バックアップを書き戻してしまい、古い内容を上書きしてしまいました。とても初歩的なミスをしてしまい、お詫びしてもしてもしきれません。

     本当にごめんなさい・・・。

     各サイトの管理者の皆さんは各自お手元のサイト内容を上書きして下さい。

     この障害に関するお問い合わせは 050-7500-7919 (電話番号が変わりました2009/02/01) までお願いします。

    やってしまいました・・:

     本当にごめんなさい。ひたすらごめんなさい。お叱りがあればお電話で直にお願いします。

    お願い:

     どなたかすみません、get-sip-status.pl の最新Verをお持ちの方、メールで送って頂けると助かります。すみませんがよろしくお願いします。nagai@x68k.net

    ハードウェア障害とは無関係です:

     この事故に関しましてはハードウェア障害とは全く無関係です。当方の人為的ミスが原因です。個々の問題は別々に対処する必要があり、今晩に予定されているメンテナンス作業は予定通り行います。

    大変申し訳ありません:

     このように書くと開き直って言っているようで印象悪いと思うのですが、事実として今回のような人為的ミスは完全には防ぎきれないものです。不測のHDDクラッシュなどでマスターとバックアップの両方がいっぺんに壊れるなんて事もあります。Webスペースの内容に関しましては個々のサイト管理者の方の責任において個別にバックアップをお願いします。必ず手元にミラーリングするようにして下さい。

     再発防止策検討の途中経過としては、主に人為的ミスを引き起こす原因の永井君に今後一切、バックアップ作業をさせないという方向で検討中です。

     バックアップ作業をしようとしてサイト内容を破壊してしまうなんて本末転倒もよいところです。私は自身の愚かさにとても腹立たしいです。皆さんには本当に申し訳なく思っています。

     サーバ維持管理一部負担金をお支払い頂いた方には返金させて頂く事もできます。一部負担金を負担してでも利用を継続したいと仰って頂いた大勢の方の信頼を失う今回の事故によって継続利用キャンセルなさりたい方もいらっしゃると思います。それは当然の事ですので、私としては私の責任においてその旨を重く受け止め今後の教訓としたいと思います。

     X68K.NET サーバ継続利用キャンセルのお申し出はご遠慮無く、いつものメールアドレスまでお願いします。nagai@x68k.net 本当に申し訳ありませんでした。

     陳謝いたします。(__)ペコッ

     本当にごめんなさい。。。

    しばらく自粛します:

     自身に反省を促す為にしばらくサイトへの書き込みを自粛します。X68修理などのお問い合わせは個別にメールやお電話にて承ります。


    2003年03月25日(火) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #2 [NET][ISP][SERVER] 携帯メールへの中継

     docomo.ne.jp には問題なく中継できるのだけど ezweb.ne.jp とかはダメみたい。分かったよ。何とかするよ。plala からなら平気かな?ダメだったらまた他の手を考えるっす。

    #1 [独り言] 友人の家に泥棒

     友人の家でありこのサイトのプライマリサーバを設置している場所に何と泥棒が。人的被害が無かったのが不幸中の幸いだけど今後が心配なのでセキュリティを強化する事に。サーバもそうだけど何より友人の身の安全が第一であるので泥棒さんが寄り付かないようにしたい。人センサ式の照明や省電力な常時点灯のLEDもつけよう。ライブカメラも設置して数時間分は私の家のサーバに蓄えておくことにしよ。

     なおXPSサーバは机の脇でスノコの上に埋もれているので被害はありませんでした。その他のPC資産も被害なしです。お金はそれなりに持っていかれちゃいました。(T_T)

     水野君、君は俺が守ってみせるぜ!(熱血


    2002年03月25日(月) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #1 WRC 3rd. Tour De Corse

    ターマックという、峠道や街中の細い舗装路面を走るのですが、数センチ外せば崖っぷちというラインを走ったり、一度でも車を運転した事がある方なら冷や汗ものな場面が連続します。
    FR(フロントエンジン・リアドライブの後輪駆動)乗りな私としては、あの姿勢からアクセル踏んで前に出るのが羨ましい(^^;


    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    X68K.NET top QR code X68K.NET diary QR code
    TweetsWind

    最近の日記
    2017年03月30日
    相変わらず、ぼちぼちでんな
    2016年12月05日
    決算
    2016年09月26日
    増資
    2016年08月29日
    初めての起業を振り返る
    2016年08月24日
    お久しぶりです
    2016年03月25日
    増資実施のお知らせ
    2016年02月23日
    Tuning Revolution R.E.D本店ガレージ・オープン!
    2016年02月22日
    本当は怖いX68Kの世界PRO-68K
    2016年01月08日
    メイド服が似合う車好きの女子を募集します
    2016年01月06日
    X68同人活動の苦難の経験もあるいはこの伏線だったのかも知れない
    2016年01月02日
    新年おめでとうございます
    2015年12月31日
    今年も一年ありがとう御座いました。
    2015年12月29日
    インナーガレージ付の家が欲しいのですが?
    2015年12月27日
    寒かったですね〜
    株式会社106年末年始の営業について
    2015年12月26日
    社長なのにほんとうにへっぽこですみません!
    三井住友VISAカード


    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project



    amazonマイショップ
    RSS
    RSS feed meter for http://x68k.net/diary/

    hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5