X68K.NET TOP ネレイド復活再生産第四次ロット
X68K.NETオンラインショップ「くるくるバビンチョップ」

予定 TODO Link
    • 68 X68K.NETをできるだけ継続する
    • 68 X680x0シリーズサポート活動に青春をかける

    先月 2017年04月 来月
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30
    X68K.NET TOP
    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    三井住友VISAカード 写メールdeバビンチョ!
    ■X68K.NET日記天気(埼玉県南部)
    今日(24日) 明日(25日)
    南の風 晴れ 夜 くもり 南の風 くもり のち 一時 雨
    0%/ 10%/
    10%/ 10%
    10%/ 0%/
    0%/ 10%
    19℃/9℃ 21℃/11℃
    HNStenkiJP v0.59

    2011年08月04日(木) [永年日記]

    [天気:くもりのち雨]

    #2 [電波][] これか、OS-宇宙人



     OS-宇宙人 エリオをかまってちゃん



     の子さん、と前川さん最高。



     iTunes でインポートしたから、車に装備してる iPod 60G と iPhone 4 で聞き放題だじぇ。VW Golf の標準8スピーカシステムはデッドニングがしっかりしているから、の子電波を余す事なく車内に発射してくれるんだじぇ。

     これ、昭和にはバレバレのイモ欽トリオレイヴ入りだよね。

    #1 [][VW][Golf] ちょっとだけよ、車の写真









     2chの俺様スレの臣民達エーwが写真うpせよと煩い為、初めてボンネット開けたったwガスシリンダーでプシューって自動で開いて驚いたwシルビアとは違うのだよ、シルビアとは。

     高級車でアニメソングを聴いているなどという事実無根の誹謗中傷はですね、ゆるしますんよ!w

     高級車じゃないです、マジで。一番安いの買いました。国内メーカの車と比較すると例えば、マツダのアクセラよりもずっと安かったです。それと、5年間メンテナンス保証でオイル交換や法定点検も無料。これは本当に割安です。毎月の週末2日間レンタカーを借りるよりも安価です。前乗ってたシルビアの車体とチューニング費用の合計額と比較すると1/3くらいです。安っ!というより、シルビアでどれだけ無駄に散財していたのか、それは考えないようにします。

     エンジン、まじで小さいですね。その排気量にしても DOHC とは思えないコンパクトなヘッドでこれで可変バルタイ、大胆な吸排気系の取り回し、サージタンクも兼ねた水冷式インタークーラ、ウェイストゲートバルブを直接駆動するサーボ、若かりし頃の憧れ2ストのチャンバを彷彿とさせるタービンへと導くエクステンション。…にしてもコンプレッサちっさ(笑)。

     標準的な大衆車でこれですもの。進化してますなー。

     コンチネンタルのタイヤは初めてなのですが、これは硬めですねぇ。国内メーカのタイヤに例えるなら、ADVAN NEOVA よりも硬め、そんな印象です。てっきり純正ではエコタイヤが付いてくると思ったら、意外にもスポーツ系タイヤなんですよね、これ。遮音がしっかりしたボディなので、エンジン音とか車外の音とかが聞こえてこない代わりに路面によってはローディングノイズがちょっと煩く感じますね。その代わり、応答性も良くフニャフニャ感は全く無くフィーリングはなかなか。運動性能に特化した某チューンドからの乗り換えでも違和感はありません。

     ホイールのデザインも純正の割にはなかなか良いですね。あとバッテリ、やっぱりちょっと大きめですね。設置位置もバルクヘッドよりも重心に近い位置だし納得。

     まぁそんな感じで、スポーツモードではバックタービンの音(ブローオフ)までするのでノーマルのくせにビックリですが、ていうかやっぱりスロットルバタフライ一瞬戻して回転合せてるんですね、アクセル踏んでる方はスロットルポジションセンサへの入力アングルは一切変更していない訳ですが、―あ、それと、audi A5 と共通のオルガンタイプアクセルペダル、これ、マジでイィっす。私が買えるレンジのプリウスとかのあたりの国産メーカには絶対に無いと言い切れる、きちんとリニアに微調整できるアクセルペダルです。という感じで普段の下駄としては全く問題なく乗っておりまするよ〜。

     という訳で、フォルクスワーゲンさんから色々貰ったプレゼントの中から写真にあるタンブラーを、この日記をご覧になっている2ch俺様スレ信者の中から1名様にプレゼントします。個人が特定されても怖くない後ろめたい事がない方はご応募下さい。宛先はいつものナッガーイサーン nagai@x68k.net まで。


    2009年08月04日(火) [永年日記]

    [天気:くもりのち晴れ]

    #1 [家電] Panasonic ラムダッシュ ES-LA82





     ”また”新しい電動シェーバ来ました!(^^)。 Panasonic ラムダッシュ ES-LA82 というモデルです。4枚刃4枚刃ヤッホー!ヤッホー!エーw

     以前使っていた National ES8238 という同じラムダッシュシリーズのシェーバと比較すると、シェーバヘッドの大きさが格段に大きくなったように感じます。本体の重さ自体もちょっとだけ重くなった感じ。本体の背面がラバーになっているので持ちやすくなりましたね。

     付属の自動洗浄充電器のサイズも一回り大きくなりましたので、洗面台などに設置する場合は前もって自動洗浄充電器のサイズを確認しておいた方が良さそう。うちの洗面台の棚にはピッタリでした。

     使用開始する前にまず充電!という訳で、自動洗浄充電器のテストも兼ねて、洗浄と充電をしてみようっと。

    肝心の剃り味は?:

     自動洗浄と充電のサイクルが完了しましたので、早速、レッツらシェービングタイム!w微振動で髭を引っ張り出して剃るということですが、確かにこれは利いている感じがします。またその微妙な振動はちょっとしたマッサージのように頬に当てると心地良いものです。確かにこれは、ちょっと良いかも。

     刃が新しいという事もあるのでしょうが、これはとても良く剃れます。間違いなく、これまでに経験したどのシェーバよりも良く剃れています。軽く肌に当ててサッと1往復するだけでキレイサッパリ。これまでのシェーバでは、納得できる仕上がりになるまでに結構な時間が掛かっていたのですが、それが一気に半分くらいになったような感覚です。

     社会人の忙しい朝にはピッタリの商品だと思います。

    漢の電動シェーバ遍歴w:

    ・それ以前はブラウンの何か。パチンコの景品w
    ・ 〜2005/06 SEIKO ES1910 ※メーカリコール対象・充電中に発火の危険アリ注意!
    ・2005/06 BRAUN BS5791 ※初期不良でメーカに没収されました
    ・2005/07 BRAUN BS8783K(BS8785) ※自動洗浄機交換
    ・2005/09 PHILIPS HQ586
    ・2005/09 BRAUN BS8995 ※ケース ※(上、ボンネット)、モーターセット、網刃、内刃セット交換
    ・2006/10 BRAUN BS9595 ※モニター試用のみ
    ・2007/01 National ES8238-S ※トリマー、網刃、内刃セット、防水ゴム、モータ、電池回路等の駆動ブロック、自動洗浄機交換
    ・2008/10 PHILIPS arcitec RQ1095 ※モニター試用のみ
    ・2009/08 Panasonic ES-LA82

     こうして見るとブラウンが多いですね。振り返ってみると、割と不具合が多かったように思います。自動洗浄などの高機能化で、どうしても故障しやすい部分があるようです。毎日使うものなので、やはりそれなりに負担が掛かるという事もあるのでしょうか。でも、どのメーカさんもきちんとアフターサービスしてくれるので安心です。顔に当てる刃物なので、清潔・安全が最優先です。




    2008年08月04日(月) [永年日記]

    [天気:晴れのち雨]

    #1 [独り言] 荒天

     夕方よりの激しい雷雨。その頃、TVでニュースを見ていたが、突然の停波で全ch.が映らなくなり、午前1時半の現在も全く復旧する気配なし(^^;TVは殆ど見ないし、ネットさえ生きていればそれで良いけどね。いや、良くないけどw

     アパートの駐車場に設置されている自動販売機の電源も死んでいるのでこれは、建物の外回りの電源ブレーカが落ちていたりするのかしら。と、思っていたら、駐車場の電灯も全部消灯しちゃっているし、この物件の電源、ちょっと弱いのかも知れないですね。


    2006年08月04日(金) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #2 [X68][Nereid][USB] X68業界初!USB-JOYPADドライバ登場!

     USB-JOYPADキター!(>_<)/ あのファミコン風のUSB-JOYPADが!スマートジョイパッド2とか3が!X68で使えますゼ!ダンナ!皆さんはどのジョイパッドを使いますか?いえ別にジョイスティックでも良いのですけども!ジョイボールはアレはどうかなぁ〜(^^;今から冷静に思い返してみても微妙〜というかほとんど駄目だと思うのですが(^^;あ、ジョイボールはあれば直接ATARIでくっつけたのであってUSBじゃなかったねw

     卓さん、久々にX68ソフトウェアの話題という事で是非、取り上げて下さいませませ!(>_<)/

     どうよ!X68はまだまだナウ!なので、これからも色々とレッツビギン!でしょでしょ!

     ドライバを作成されたplasticさんのコメントによれば、この後、USBマウスについてもサポートできるように拡張を行うそうです。ご期待ください!!!

     関連URL:

     次のネレイドはこりゃもう絶対赤しかないな。トラップさんのご提案の赤い角ももちろんくっつけて。赤いUSB-JOYPADも付属だな。うんうん。きっとそうだそうに違いないエーw

    この記事へのコメント
    Re: X68業界初!USB-JOYPADドライバ登場! by 米屋    2006/08/04 15:51
    あ。もう解禁でOKですか?ウチにも反映しとくます。

    #1 [WEB] X68K.NETお天気カメラが・・



     お天気カメラを保護しているフードのつもりのダンボール箱を、怪獣(猫)が喜んでジャンプしながら潰して自分の好みの形に変形したところで、その上に寝転がってご満悦のご様子(ーー;もう箱とっかえないと駄目ですねー。しばらくお天気カメラとしては機能しないかも知れませんが、猫の肉球観賞用としてご活用くださいw


    2005年08月04日(木) [永年日記]

    [天気:くもり時々晴れ]

    #4 [X68][Nereid] DRAMが余っちゃうなぁ

     DRAMが少し安く買えそうなんだけど1パックになっちゃうからネレイド最終生産2回分とかになっちゃって鬱w内蔵増設メモリにでも使いますか?という訳で内蔵増設メモリモジュール製作プロジェクト名を大募集。XVI用内蔵と030用内蔵が1個ずつ欲しいでゲフゲフ。

    この記事へのコメント
    Re: DRAMが余っちゃうなぁ by あるきち@京ぽん    2005/08/05 10:30
    『内蔵メモリ大ダブル野菜男盛り完食計画』でどうよ?w
    Re: DRAMが余っちゃうなぁ by 賛68    2005/08/05 11:29
    俺がやらないで誰がやる!無職がやる!もうじき33歳なの大作戦

    #3 [X68][Nereid] ネレイドキャンセル待ち

     仮予約キャンセルがもう1件出ました。ネレイド1枚分枠です。これまでになく仮予約キャンセルが多いです・・。今回で最後なのに・・。注文分しか作れないので後から欲しいです〜と言っても作れませんし、どうしても僕の分を奪いたい場合には仮予約からお付き合い頂いている方と公平をきする為に若干配布価格が変わってきたりする事もありますので、迷っていらっしゃる方は是非。

    #2 [X68][Nereid] ネレイド進捗

     ネレイド最終生産キャンセル待ち希望の方が現れたので先日の仮予約キャンセルの方の分と入れ替えをしました。再びネレイド最終生産はキューキューの状態になりました。キャンセル待ち登録は可能です。

     今日はイーサネットとUSBのコネクタを買っちゃおう。普通に日圧とかから買うので高いんですけど、数量も少ないので交渉も何も無いって感じでギャッフン。

    #1 [独り言] 歯医者

     昨日は上の歯の歯石取りと下の奥歯の治療をした。奥歯のほうは神経あぼーんで麻酔を使っての治療となった。久しぶりに唇の感覚が無くなって面白かったw麻酔が高いのか治療費がいつもより高かった。2870円。

     しかしいつも思うのだが、痛かったら言ってくださいねとか、痛かったら左手ですよーとか言うけど、左手でリングを叩いても「もう少しですからねー」と我慢を催促されるだけで意味が無いと思うのですが、どうよwイテテテテ


    2003年08月04日(月) [永年日記]

    [天気:晴れ時々曇]

    #1 [独り言] 本当のニッポン


     この方のウィット(カタカナ)は誠に素晴らしい。きっと日本の事を熟知された上でこのようなジョークを思いつくのでしょう。さいたまシティの波動によって影響を受けたとかそういう事は無いでしょうが爆笑。

     身分制度のピラミッドも凄い事に(^^;ゲイシャの下に歌舞伎役者が!??一般の方の下にガイジンが来ていて、どっかの都知事さんの直伝でしょうか?(違います

     漬物のコーナーでは明らかにキムチであろう写真が・・確かにスーパーでは漬物と同じ売り場にアリマスね〜。きっとこの人の認識が正解なのでしょう(^^;

     Japan is Around Here!! とあるようにメチャクチャですが面白いです。オススメ度★★★★☆

     ちなみにSakuraとUmeの区別は大変難しいようです。

     忍者に殺されるんじゃ仕方が無いですな(^^;


    2002年08月04日() [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #1 [NET][] Mitsukyさん宅Bフレッツ工事完了


     開通工事が終了したそうですが、通信障害があるそうです。 光ファイバの伝送損失が正常値なら、ONUと接続しているネットワークカードや HUB のオートネゴシエーションの失敗や、ONUディップスイッチの設定、機器の不良などが考えられますね。

     いち早く改善される事を祈りますです。

     rp-pppoe が DNS アドレスを持ってきてくれない件は、enable dns とかのスイッチはありませんかね? もしかしたらデフォルトは内部に DNS を用意する事が多いのでリゾルバを書き換えられるとウザい場合が多いので disable dns となっているのかも知れません。


    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    X68K.NET top QR code X68K.NET diary QR code
    TweetsWind

    最近の日記
    2017年03月30日
    相変わらず、ぼちぼちでんな
    2016年12月05日
    決算
    2016年09月26日
    増資
    2016年08月29日
    初めての起業を振り返る
    2016年08月24日
    お久しぶりです
    2016年03月25日
    増資実施のお知らせ
    2016年02月23日
    Tuning Revolution R.E.D本店ガレージ・オープン!
    2016年02月22日
    本当は怖いX68Kの世界PRO-68K
    2016年01月08日
    メイド服が似合う車好きの女子を募集します
    2016年01月06日
    X68同人活動の苦難の経験もあるいはこの伏線だったのかも知れない
    2016年01月02日
    新年おめでとうございます
    2015年12月31日
    今年も一年ありがとう御座いました。
    2015年12月29日
    インナーガレージ付の家が欲しいのですが?
    2015年12月27日
    寒かったですね〜
    株式会社106年末年始の営業について
    2015年12月26日
    社長なのにほんとうにへっぽこですみません!
    三井住友VISAカード


    以上、7 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project



    amazonマイショップ
    RSS
    RSS feed meter for http://x68k.net/diary/

    hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5