X68K.NET TOP ネレイド復活再生産第四次ロット
X68K.NETオンラインショップ「くるくるバビンチョップ」

予定 TODO Link
    • 68 X68K.NETをできるだけ継続する
    • 68 X680x0シリーズサポート活動に青春をかける

    先月 2017年04月 来月
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30
    X68K.NET TOP
    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    三井住友VISAカード 写メールdeバビンチョ!
    ■X68K.NET日記天気(埼玉県南部)
    今日(24日) 明日(25日)
    南の風 晴れ 夜 くもり 南の風 くもり のち 一時 雨
    0%/ 10%/
    10%/ 10%
    10%/ 0%/
    0%/ 10%
    19℃/9℃ 21℃/11℃
    HNStenkiJP v0.59

    2013年08月06日(火) [永年日記]

    [天気:曇りのち雨]

    #1 [独り言] 湿気がぁ!

     湿度と気温が上がってまいりました(汗 我慢ならず再びエアコンのスイッチONで御座いますお。はぁ〜涼しい〜文明の利器だわぁ〜(笑 エアコンなしの室温30℃くらいの時にはPCも暑そうでたまに簡易水冷のラジエータFANの回転数が上がってくる事があったので4.4GHzにクロックダウン運用(それでもOCですが)する事にしますたお。軟弱者め!← いやーそしたらコアの温度は下がるわ水温も下がるわFANの回転数が上がってくる事もないから静かで快適ですお〜。ついでに消費電力もDOWN。現在のコンシューマ向けCPUコアはどうも4.4GHzくらいが無理なくOCできる境界線みたいですお〜。

     

    2005年08月06日() [永年日記]

    [天気:晴れのちくもり]

    #3 [ISP] TEPCO光の提供地域じゃなくて残念

     なんだけど、 東京電力TEPCOひかり総合スレ にはダウンロード用としてhttp://x68k.net/diary/download/BradbandParam01.zipのURLが毎回登場する件について。

     スピードネットのアンテナいらないので隣の通りにあるTEPCOクロージャからベランダ越しにひとつお願いします。秋葉原でTEPCO光でーすって勧誘されても、さいたま!のしかも田舎!ですからっ残念!

    #2 [X68][babincho] バビンチョップ在庫数更新

     忙しくて更新してなくてすみませんでした!バビンチョップのほうのX68電源装置リフレッシュキット在庫数の更新をしました。このところの修理で見る電源装置の多くは洩れ出た電解液の影響で壊れる範囲が広がっています。これに対応する為に付属する部品数を増やしました。交換する部品数が増えてしまって作業が大変かも知れませんが今後も安心して使いつづけることができるように作業を行う方は頑張って下さい!

    #1 [NET] retropc.netに繋がらない

    traceroute to www.retropc.net (61.194.55.206), 64 hops max, 44 byte packets
    ・
    ・
     4  tky007bb01.IIJ.Net (210.130.232.93)  7.641 ms  7.502 ms  7.068 ms
     5  tky007ix03.IIJ.Net (210.130.142.190)  7.933 ms  7.498 ms  7.564 ms
     6  210.173.176.18 (210.173.176.18)  7.757 ms  8.182 ms  23.812 ms
     7  g3-0-n-otemachi-core4.sphere.ad.jp (202.239.113.34)  8.023 ms  7.918 ms  8.003 ms
     8  a7-1-dojima-core1.sphere.ad.jp (202.239.114.254)  18.571 ms  17.929 ms  18.064 ms
     9  g0-11-p-osaka-ag2.sphere.ad.jp (203.138.77.19)  19.845 ms  19.889 ms  19.852 ms
    10  210.153.248.254 (210.153.248.254)  19.416 ms  19.500 ms  19.414 ms
    11  nas942.d-osaka.nttpc.ne.jp (210.165.247.152)  18.964 ms  19.646 ms  19.072 ms
    12  gw0.osk.rev (61.194.55.193)  2399.732 ms !H *  1041.587 ms !H
    
     メンテナンスかな?GWトラブル?

    午後に回復:

     復旧したようです!


    2004年08月06日(金) [永年日記]

    [天気:晴れのち曇り]

    #1 [NET][SERVER] NS2.X68K.NET→NS0.X68K.NET DNS変更完了

     管理を任されている全ドメインについてDNS情報を変更しました。古いキャッシュを参照して問い合わせてくるホストがまだ少しだけあるけども、whoisのほうは無事に更新が完了したみたい。もうしばらく様子を見たらいよいよ長年頑張ってくれた川口鯖をX68K.NETから切り離します。さようなら川口鯖!(号泣ウソ


    2003年08月06日(水) [永年日記]

    [天気:曇時々晴れ]

    #6 [アニメ][お願い] お願いツインズ

     とうとう井上喜久子(名前だけ)が登場。そういうちょっとしたスパイスはまぁともかくとして、相変わらず絶好調で素晴らしい。

     ちなみに乳首は無くていいんだと、僕はそう思います。(^^;

    #5 [独り言] 本日もX68K.NET祭りを開催中!

     本日も原因不明でアクセス数が多いので X68K.NET 祭り実施中と認定!リファラ参照とか cron がしているっぽいですが、僕自身はちっとも見ないので全く意味がありまそん!w別にイイじゃあ〜りませんか、どこから参照されていようがどこからリンクされていようが、ワールドワイドに繋がりあえるのがイソターネツトなのでぃす!w

     まぁ繋がるのもBフレッツの光ファイバが途中で竹輪に化けていなければこそなので!エーw

    もしアクセス数が680を超えたら:

     もしも1日のアクセス数が680を超えたら X68K.NET オンラインショップ『バビンチョップ』で好評不良在庫中のネレイド最新モデル青(っぽい)基板を特別に1000円引き(1000円ラッキョさん負担)で販売します。誰か分かる人はスクリプトでカウントアップしても構いませんぉやったれやったれ エーw

    そのような発言はしないで下さい:

     『そのような発言はするな』と怒られてしまいましたので表現を改めます。

     『笑える程度にお願いします』

    #4 [独り言][NET][ISP] 助けて!博士!



     ぼっくんのたま〜にダメダメになるBフレッツベーシックのようなモノの原因を教えて!w

     NTT未来ねっと研究所の板生知子工学博士、なかなかイケてます!

    #3 [PC] ATIのビデカ



     どういう製品だか良く分からないけどありがとう!ぉ

     それにしても RADEON9700PRO に良く似てるなぁ・・ぉぉぉ

     ラッキョ自慢のどうでもいい方のメインPC Pentium!!!-733MHz でゆめりあベンチでも走らせてそのダメっぷりを楽しんでみようかなーw

    #2 [独り言] お誕生日

     ひよこ家からお誕生日おめでとうハガキが(^^;



     さすがに31回目ともなると複雑な心境・・

    #1 [NET][ISP][NTT] 誠実さに男を見た!

     あれから何度も電話が掛かってきて決まった担当の方とお話しているうちにその担当の方のあまりの誠実な対応に『もう面倒掛けたくないんでもうイイです』と言ってしまった(^^;NTTの技術職の人に職人魂は感じられなかったが、カスタマー対応の職人魂を見た。んでまた、現実的・技術的にこれ以上の検証・原因究明は不可能という雰囲気(そうとは言わない)なので、もうNTTには頼れないなぁという本音。

     プロに分からない事ならトーシロが斬り込んでみるさ!(熱血ぉ

     Bフレッツベーシック2回線目開通まで3週間


    2002年08月06日(火) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #3 [Windows] ウィンドウズのコード一部開示


     約300の技術情報を開示するそうです。 ドライバソフトウェア等のバッティングで問題が起きるこの Windows という世界、リバースエンジニアリングが禁止されているような場面では今まで歯がゆい思いをした開発者も多いはず。 統一された手続きに則った手法で解決に至る問題も多いのでは?

     一時的には自社に不利に見えてもその先にユーザの利益向上で自社の利益も向上すると信じて頑張って下さい。 って言うは易し。

    #2 [アニメ] おねティ

     無料配布第二弾ってのが気になります。

     しかし、私のようなコミケ素人には辛い・・ほぼゲットは無理でしょう。

     それはともかく、あのマリエが全国のアニメイトで売っているらしいです。 当然、宇宙船も付属で不完全な自己修復機能付きですよね。 きっとそうです。 僕は信じています。 もちろん冗談です。 どちらかと言うとKITTを優先します。 筑波TC2000で10秒UPは間違いありませんし。 ぉぃぉぃ。

    #1 [私事] Mary's めありーずに行ってきました

     去る日曜日、休日返上の多忙のなか友人の KOCKY氏が『集まりません?』と言ってくれたので、運良く休みだった Wendy氏も誘ってミニOFFな感じ〜。

    まずは集合場所の定番?『秋葉原』:

     猛暑でもなかったのだけど、人出はソコソコ。 KOCKY氏の分析によればコミケ前である影響らしい。 なりへそ〜ん。

     明確な目的もなく色々な店を回りつつ談笑する3人。 私は在庫の切れたサーバマシン用ネットワークカードの定番、NETGEAR FA311を4枚仕入れ。 デバイス名は sis 。 970円×4

     途中、Pentium4の小さいソケットと巨大なヒートシンクの対比を見て驚いていると、果てしなく同意する3人。 最新には疎い連中のようだ(笑

    軽く食事でも〜:

     『食い放題かな?』と内心の期待を隠さない私に KOCKY氏宣る『Mary's に行かねば漢ぢゃないでしょ』 その言葉の背後に存在する深い意味に想像の翼を広げる間もなく足を進める(られる)。 『初めてなんですよー!』という言葉を疑いたくなるほど1度も迷う事なく「最短距離」で目的地に導く KOCKY氏に毎度の事ながら脱帽。

     あっと言う間もなく無事に Mary's に到着。 ドアノブ部分がくり貫かれたドアに一瞬の躊躇を見せる『先頭を切っている人』 その様子を見た私は「あ〜本当に初めてだったのね、良かった」などと良く分からない安堵感に浸る。 店内に入るや、その盛況ぶりに驚く。 何故か親近感こみ上げる人々で大繁盛。 ほぇ〜(笑

     待ち人リストに記載する源氏名を問われた先頭の人。 まるで自身の名だと言わんばかりの堂々とした態度で『ナガイです』。 貴様は俺か、俺は誰だ(爆)。 空腹には長時間と思える待ち時間の間、私は天文学的な数の計り知れない理由に基づき、笑い続けた。 普段から『おかしな人』と高名な私の態度を見ても残り二人はどうとも思わない様子。 異常も日常と化すと危険だと思います(w 気をつけます。

     一応周囲の迷惑には配慮しつつ無事に席に案内された3人。 内心『りえちゃんイナーイ』と嘆く様子をあとの2人に悟られないように談笑。 そもそも空腹の方が神経回路を占領していたのでそれ程のショックも無く、『所詮私は花より団子なのだな』と自覚。 私は生中とビーフカレーを発注!

     ここで KOCKY氏は自慢のノートを取り出し『波動スポット』のみでブラウジングを楽しめる秘技『履歴大作戦』を展開。 AKIBA PC HOTLINE の価格ページを表示しつつ、ペン4セットで買うんですよね?という自らのネタ振りで仲間内ではいつも先行する自分を刺され自爆。 ケケケケケ。

     キター━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 生中キター! 車と飲めない要因のある某氏達をよそに、体格でアルコールを分解する私は氷水の彼らとクロージット! ゴクゴク ウマー!

     生中無くなる〜と思ってたらキター━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ビーフカレーがキター! 食す。 うーん懐かしい味。 素朴で大塚化学のお蔭さまで30周年の味! いいよーいいよー! 別にいーんだ僕のお腹には大満足サ! 一番の店よりイー!(と思い込む)

     ともあれ、夏場のビールは最高ざんす〜!



    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    X68K.NET top QR code X68K.NET diary QR code
    TweetsWind

    最近の日記
    2017年03月30日
    相変わらず、ぼちぼちでんな
    2016年12月05日
    決算
    2016年09月26日
    増資
    2016年08月29日
    初めての起業を振り返る
    2016年08月24日
    お久しぶりです
    2016年03月25日
    増資実施のお知らせ
    2016年02月23日
    Tuning Revolution R.E.D本店ガレージ・オープン!
    2016年02月22日
    本当は怖いX68Kの世界PRO-68K
    2016年01月08日
    メイド服が似合う車好きの女子を募集します
    2016年01月06日
    X68同人活動の苦難の経験もあるいはこの伏線だったのかも知れない
    2016年01月02日
    新年おめでとうございます
    2015年12月31日
    今年も一年ありがとう御座いました。
    2015年12月29日
    インナーガレージ付の家が欲しいのですが?
    2015年12月27日
    寒かったですね〜
    株式会社106年末年始の営業について
    2015年12月26日
    社長なのにほんとうにへっぽこですみません!
    三井住友VISAカード


    以上、5 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project



    amazonマイショップ
    RSS
    RSS feed meter for http://x68k.net/diary/

    hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5