X68K.NET TOP ネレイド復活再生産第四次ロット
X68K.NETオンラインショップ「くるくるバビンチョップ」

予定 TODO Link
    • 68 X68K.NETをできるだけ継続する
    • 68 X680x0シリーズサポート活動に青春をかける

    先月 2017年10月 来月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    X68K.NET TOP
    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    三井住友VISAカード 写メールdeバビンチョ!
    ■X68K.NET日記天気(埼玉県南部)
    今日(23日) 明日(24日)
    北西の風 やや強く 雨 昼前 から くもり のち 晴れ 所により 明け方 雷を伴い 非常に 激しく 降る 東の風 くもり 時々 晴れ
    0%/ 50%/
    10%/ 10%
    10%/ 10%/
    10%/ 10%
    21℃/17℃ 19℃/12℃
    HNStenkiJP v0.59

    2012年08月11日() [永年日記]

    [天気:晴れだったと思う]

    #1 [誕生日] 心臓病発病から数ヶ月、まさかこの日を迎えられるとは!!!(*´д`*)アハァ

     40歳になっちゃいますた!!!ってもうこのエントリは1ヶ月近く経過してからの投稿ではありますが…。ツイッターや飲み会などで祝一平って下さったX68er仲間の皆様!!!どうもありがとう御座いました!!!記念に頂いた嫌がらせにしか思えないwうれしい画像を貼っておきますねw




     40歳という二度目の今度こその成人式を迎え、もう一度死んだのも同じ目に遭って死ぬ覚悟もできたので、軽く死んだ気になってX68同人活動により一層励んでまいりますことよ!!!

     来年はオリフェス☆68第14回開催(主催:ネレイド2枚所持疑惑の田辺敦司氏)も予定されており、私の憧れのバビンチョ!様の講演などもあるようなので何とか、イベント開催される日までは生き延びていたいお!!!オイラの心臓頑張るんだお!!!

     という訳で、現在着々と準備が進んでおります、オリゲー・フェスタ☆68第14回開催に協賛して下さる企業・個人の方、オリフェス☆68準備会のボランティアスタッフとして参加してみたい俺様信者の皆様を大募集しております。やってやるぜ!!!という奇特な方は是非ご連絡を!!! →こちらまで!!!

     是非よろしくだお!!!(*´д`*)アハァ


    2009年08月11日(火) [永年日記]

    [天気:雨]

    #1 [誕生日] マイ誕生日当日

     もはやそれを生み出したメーカさえも見放して修理もしてくれない X680x0 の同人活動をいまだに続けている、まさに逆ギレこそをパワーの根源としているかのような、その、夢を超えて68周して、また最初から何度もやり直しを繰り返し、1ループ分だけでも江戸時代の平均寿命も大幅に超えてしまった、このエンドレスエイトのイレブンに乾杯。

     伊達に人生の半分以上を X680x0 に賭けていないですことよ。冷静に振り返ってみると、怖いよねぇ。あの高1の暑い夏の日、マルチワード PRO-68K の開発に参加しなければ良かったです。エーw

     誕生日プレゼントきぼん一覧エーw:

     ・エコなエアコン(標準工事費込み)
     ・Intel SSD バグがあっても速いほう(うそです。PQIのOEM品で十分です)
     ・LSD のギヤオイル(LSDは麻薬じゃないほうのリミテッドスリップデフ)
     ・INTEL Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT
     ・パナソニック ラムダッシュ 自動洗浄機カートリッジ ES035
     ・235/55/17 ADVAN Neova 08 2本
     ・PENTAX Kマウント 標準ズームレンズ 17-70mm あたり

     普通に売ってるもので欲しいものってこれくらいだ・・なんて寂しい人生・・。ネレイドが欲しいけど、ツクモじゃ売ってないしなぁ。自分の同人活動で生産しなきゃ手に入らないなんて、なんてこったいな人生ですことよ。

     『有力なプロダクトがあれば是非お引き受けしたい。』と、とても有り難いお言葉をとある筋から頂戴してはいるのですが、多分それは、ネレイドの初回の量産時であれば、X680x0ユーザコミュニティ全体の利益を最大化できた可能性が高い、のではありますが、今はちょっともう、あー、どうなんでしょうー的に同人規模の生産数では企業様の利益に繋がるか微妙というか何と言うかですので、その辺は是非とも次世代 X680x0 実機の方で各方面の皆様全員が喜んで頂けるようであれば的な、今は微妙な季節ですからして、日記でボソっと独り言を書くのみにしましょうかと。

     ネレイド再生産第3次ロットにお申込頂いてお待ち頂いている皆様、お待たせして本当にごめんなさい。頑張って作りますのでお許し下さい。どうぞよろしくお永井します。

    この記事へのコメント
    Re: マイ誕生日当日 by 菅谷二等兵    2009/08/11 14:21
    ラキッ!さんを祝う祝砲が駿河湾で揚がりましたね。 などと冗談が言える状況でよかっ...

    2007年08月11日() [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #4 [PHS][ISP] ぷららポイント経由でAdvanced/W-ZERO3[es]を購入するとお得

     なんですね。3000円分ポイント還元。らしい。ひぇ〜様々な鬼策を使って僕を吸い込もうとするウィルコメ。ギサ恐ろしか〜ギサ恐ろしか〜。この上更にオマケでしょこたんを彼女にしてくれると言うなら俺今すぐウィルコメオンラインストアから購入ケテイ!

     俺一般人だからサ、ちょ〜っとばかし、しょこたんのヲタトークにはついていけない所があるんだよねぇwって、何の心配しとるんだかw

    #3 [コミケ][X68] 夏コミに出るごった煮CD最新号に僕の記事も掲載してもらえる予定です!



     今度のごった煮CD最新号にはリアル・ナッガーイサーン(生写真)降臨!?

     この人が中の人くわっ!なぁ〜んてのも含めてお楽しみ下さい。お祭りですからっ!

     さすがわっ永遠の17歳!今日の誕生日で35歳にはとても見えない!!エーw

     もっちのロンで、掲載記事には目隠し一切無し!

     この続きは、ごった煮CD最新号にて!

     08/17(金) 東“オ”ブロック 41a ごった煮CD製作委員会

     X68同人サークルXPS.JP/X68K.NET委託出展もあるよ!


    #2 [VoIP][ISP] ぷららフォンforフレッツ今月の着信通話時間メモ(途中経過)

     着信通話時間 10時間25分

     あと5時間で1000円のキャッシュバック!もうひと頑張り!

    #1 [独り言] マイ・ハッピーバースディ(^^;

     皆さん、おはこんばんち〜。永遠の独身オッサン永井君です。じつは今日、微妙にあまりおめでたくはない事で誠に不本意ではあるのですけれども、世を忍ぶ仮の年齢が35歳となってしまいました。リアルには永遠の17歳で永久にセブンティーンなので全く問題ありません。デバイスは正常に動作中です。68017歳のあの頃のX680x0が大好きな気持ちは今でも全く変わりなく・・いや、あの頃よりもずっと大好きになった今では何故かこの僕が鋭敏電子に代わっておしおきならぬ電源修理している位に大好きっぽいです。まったくもう・・どうにかして下さいw

     という訳で、毎日着々と寿命を削っては投げ、削っては投げ、自分が好きでやっているので命が縮もうがどうしようがまったくもって致し方なく、日々そのX680x0同人活動に邁進しまくっているツモリ(拙者比)の僕ですが、残りあといったいどれくらいこの活動を継続できるのか、残りの余命も含めてその辺のデッドエンドはまったく良く分かりませんけれどもその最後の68秒まで精一杯、僕にできることはできる限りどんだけ〜!って感じで力一杯燃え尽きたいでジーク・バビンチョ!

     我がX68電源修理人生(5年間再修理技術料無料保証つき)に一片の悔いなし!!!

     ま、ラオウも俺の敵ではないね。

     同人活動のペースが多少落ちる事はあっても、死ぬまで決して辞めないで頑張り通したいと思っています。日々の生業として他にも仕事をする事もあるかも知れないけれども、僕の人生で最優先すべき活動はこれなんだと、そう心に決めているので、人生の完成を見るその最期まで、燃え尽きては再点火、燃え尽きては再点火の精神で頑張り続けたいです。

     いつも応援して下さる志を同じくする皆さん、どうもありがとう御座います。素直にはなれないけれども心の底では実は応援して下さるアンチな皆さんもどうもありがとう御座います。僕は皆さんのお気持ちをいつも、いつも、とても、とても、有難いと心の底から感謝しながら、この趣味の自身が好きでやりたくてやっている活動を続けています。どうかこれからも変わらぬご理解とご愛顧とご協力と応援の程、よろしくお願い奉りまする〜。

    この記事へのコメント
    Re: マイ・ハッピーバースディ(^^; by M.Kuri    2007/08/11 10:40
    お誕生日おめでとうございます。ネレイド緑基板を所有してますが、大事な3台の68は全...

    2006年08月11日(金) [永年日記]

    [天気:晴れのちくもり]

    #2 [X68][電源装置] 電源装置の憂鬱I好評執筆中

     軽く寝落ちしつつ、今も記事の構成を妄想中なのですけど、あぁもういいや〜あの頃に憧れたDSHELLで読む体裁の整った紳士淑女の文章たちみたいにならなくてもいっかぁ〜俺は俺流にしか書けないし、この日記に書くような感じになっちゃうけどごめんね〜。とにもかくにも、もう既にジャケットに記事の題名が入ってしまったそうなので、何らかの形でも出さない訳にはいかないらしく、まさに鬼や鬼変酋長やあ〜!白いワニはお前かぁ〜!みたいな感じで、どうにかなるのでしょうかね。一生忘れられない良い誕生日です・・・トホホw

    #1 [独り言] あれからもう、34年にもなるのか・・

      ごった煮CD 向けの原稿の締め切りが今日のお昼までで必死な今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか。今回の僕のナウでヤングでアヴァンギャルドな記事は『電源装置の憂鬱機戮任后主人公が小学生の頃に、自身があまりにも普遍的な電源装置である存在だという事に気づいた後のそれからを、コミカルタッチで描く学園ショートストーリです。クロックアップに命を賭けていたあの頃のショートは一日3回までの懐かしい思い出や、某大きな本屋さん祭りで購入したクロックアップ基板を信用してそのまま使ったらACEのクロックアップで花火&煙突化したほろ苦い思い出とかは、特に触れておりませんのでご注意下さい。※煙噴いたACEもそのクロックアップ基板の被害だけで本体は何ともなく無事でした。今でも15MHzで普通に動いています。

     あ、さて〜。という訳で本日が僕の誕生日でして、もう34年も生きていた事になってしまっています。物心つくまでは自分のSRAMのカウンタを更新していなかった関係で日本国の戸籍データを信用するしかありませんが、かなりテキトーだった両親が自己申告した誕生日なのでその真偽は定かではないのですがまぁ、誕生日が多少ずれていようがいまいが見た目的にも普通に34歳くらいに見えるから間違ってなさそうで、そんな事はどうでも良い事ですが、一年を365日と丼勘定してみれば、297840時間も、どうやらこの地球の空気を呼吸していそうな雰囲気で、偶然ですがどうも X68K.NETのトップページ のアクセス数も割と同じくらいらしく、あら奇遇ねぇ。

     ちょっと脱線してしまいましたがさっきの話に戻ると、そう言えば小さい頃には僕も、何の為に生まれてきたのかなぁと考えた事くらいはありましたがまさか、X680x0の電源装置を修理する為に生まれてきた宇宙人製アンドロイドだったとは、そこまでは読み切れませんでした。不覚。

     というネタも特に含まれてはいないのですが、もしよろしければ ごった煮CD 買ってください。普通のPCにどんな電源装置を選べばよいのかなぁ?みたいな割と普通の話題を書くつもりです。これからですけど。んで現在、想田電子工業さんと色々と検討中のX680x0用将来にわたって恒久利用可能な電源修理の最終兵器『真・X68強化電源』についてもちょっと触れたりします。電源強化の真髄、その本当の意味とは。などなど。というか、これから書くんですけどね(^^;間に合うかなぁ・・・



    この記事へのコメント
    Re: もう34年にもなるのか・・ by mikiji    2006/08/11 03:38
    お誕生日おめでとうございます。いつも日記は拝見しておりますが、コメントするのは初...
    Re: あれからもう、34年にもなるのか・・ by KQ    2006/08/11 09:27
    age++ 記念カキコ
    Re: あれからもう、34年にもなるのか・・ by 菅谷    2006/08/11 12:54
    誕生日おめでとう、40過ぎるとage--に変わるんだよ。(^_^;)\(・_・) オイオイ
    Re: あれからもう、34年にもなるのか・・ by 想田電子工業    2006/08/11 20:17
    誕生日おめでとう。ごった煮投稿ダイジョブ??がんがれ〜
    Re: あれからもう、34年にもなるのか・・ by 正体バレバレの通りすがり    2006/08/11 22:52
    いやぁ、オメデトウです。って、ボクも4日前が誕生日でした。 生まれた日が4日しか...
    Re: あれからもう、34年にもなるのか・・ by 黒電話の人    2006/08/11 23:24
    2度目の17歳、おめでとうございます!

    2005年08月11日(木) [永年日記]

    [天気:晴れのちくもり]

    #4 [X68][Nereid] 違う部品キター!

     型番同じなんだけど違う部品キター!TOSHIBAが嫌いにナター!エーw

    #3 [X68][Nereid] 半導体関連は発注完了

     半導体関連の部品は発注を全て完了しました。来週中頃までに部品確保の目処がつきそうです。

    #2 [X68][Nereid] SL811HST等入荷

     SL811HSTやUSB電源周りが入荷しました。UPS(無停電電源でない)の制服というかツナギ?初めて見た。

    #1 [独り言] ぼっくんの誕生日テヘ

     賛68さんに祝ってもらっても微妙ですけどありがとう御座います。賛68さんのボケはあまり面白くありませんが修行中っぽくてかわいいのでジツは嫌いではありません。ちなみに、冗談とは本気ではないという意味です。賛68はカエレ!よろしくお願いします。w


     いやぁ、多分戸籍は間違ってないっぽいので、本日僕は33歳独身男性になったっぽいです。どっちみち換気を必要とするので冷房が無い作業部屋でハチマキに汗を滲ませて頑張ってます。7歳の頃の僕の予定では33歳にもなればホリエモンなんかクソくらえの勢いで人生ゲームに勝利しているはずだったのに、なんなんですかコレは!この負けっぷりは!wとか言ってれば部品屋さんからじゃんじゃんFAXが届きますよ!それをまたPCで受けないで家電FAXで受けちゃって感熱リボンが切れて途中から真っ白でつよ!熱い!し暑い!w

     このもがいてももがいても貧乏スパイラルで命を削る感じがたまらんね。もう駄目ぽw

     お誕生日のプレゼントは、高品質で細いハンダを1kgリール何本か〜とか、お米券とか、ビール券(特に歓迎w)とか、井上喜久子とカラオケにいける権とか、もらえるとチョー!嬉しいです。ってォィォィ

     FAXはIP電話でやりとりしているのですが、ぷららのIP電話サービスが始まった当初と比べるとFAXの通信エラーはぐっと減りましたね〜。最初の頃はそれこそエラー出まくりで通信切断されまくりだったのですが、たいしたものです。ぷららさんこれからも頑張ってage。

     あ!そう言えば人生一度は手にしたい、68クリスタルポルシェ!ほすい!ォ


    2004年08月11日(水) [永年日記]

    [天気:曇りのち晴れ]

    #4 [SERVER] maiya.x68k.netに向けてsmart-UPS700が発進

     クロネコヤマトに取りに来てもらいますタ。送料は1470円だそうです。T2トランスも同梱しますタ!ラッキー7という事で7個入ってます。受け取りヨロ〜。

    #3 [コミケ] 夏コミ!直前情報

     08月15日 日曜日 西地区 ”と”ブロック-19a
     ごった煮CD製作委員会
     日曜日 西地区"ち"ブロック−06b
     サークル・ネレイド
    
     サークルXPSの ぱすた〜さん 率いるサークル・ネレイドはファンレス電源装置が出ます。用意できている数が若干数過ぎてごめんなさい。お値段はちょっと待ってください今聞いてきますエーwくるくるバビンチョップからもコミケで出せるものを出します。そうそう!にゃん師匠渾身の力作T2トランスコンパチ品その名もA957も出ますよ!!リフレッシュキットとセットで500円割引!ひー引きすぎー!お得すぎー!祭りだー祭りだー!リフレッシュキットトランスセットで500円引をご希望の方はブースにて合言葉を正確に発音してください。合言葉は『バビンチョ!』

     ごった煮CDは好評のバックナンバーセットがいつも人気で売り切れてしまうので予め予約をしておくと吉。連絡先は ごった煮CD製作委員会 まで。

     68ファンレス電源装置のほうはあまりおおっぴらに宣伝してませんが既にもう4タイプくらい試作していて現在はマンハッタンシェイプ機とコンパクトシリーズのいずれでも利用可能なキットに仕上げていってます。このタイプは元の電源装置のケースを取り付けに利用するので本体の空冷を重視したい場合には純正の位置にファンを装着可能!いあーかゆいトコに手が届きそうな今日この頃、皆さんの電源装置はお元気ですか。

    #2 [SERVER] xps.jpのカウンタ

     サークルXPSのトップページのカウンタが20万を超えて0に戻っちゃったみたい。まぁいいか。後でコミケのお知らせと一緒に書き加えておこうかな。

    #1 [独り言] 誕生日

     32歳になっちゃいますタ。なっちゃいますタ〜よ。なっちゃいますタ〜が、相変わらず何も変わらない・やってる事も変わらない・目の前には68電源装置の山ですが何か。

     うわーーーん!もう来ねーよ!!w

    この記事へのコメント
    Re: 誕生日 by 黒電話の人    2004/08/11 23:38
    誕生日おめでとうございます。 記念にVoIPアダプタの消費電力を測定してみました。 ...

    2003年08月11日(月) [永年日記]

    [天気:晴れ時々曇]

    #1 [独り言] 誕生日

     お蔭さまで生まれてから31回目の誕生日を迎える事ができました。お祝いの言葉を下さいました皆様に感謝!

     ちなみに、去年の誕生日の出来事は下記URL


     あれ(^^;去年も同じような感じだ・・w


    2002年08月11日() [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #1 [コミケ] サークル参加当日

     いよいよ本日、68ISMさんのブースに間借りする形で参加します。

     ブース位置は 『 P−45a 』 です。

     当日は幻の Nereid初号機 babincho-01 と量産配布モデル、その試作モデルを展示、Nereid再生産配布申し込み受付を行います。

     はー30歳になつてしまいまつた。


    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    X68K.NET top QR code X68K.NET diary QR code
    TweetsWind

    最近の日記
    2017年03月30日
    相変わらず、ぼちぼちでんな
    2016年12月05日
    決算
    2016年09月26日
    増資
    2016年08月29日
    初めての起業を振り返る
    2016年08月24日
    お久しぶりです
    2016年03月25日
    増資実施のお知らせ
    2016年02月23日
    Tuning Revolution R.E.D本店ガレージ・オープン!
    2016年02月22日
    本当は怖いX68Kの世界PRO-68K
    2016年01月08日
    メイド服が似合う車好きの女子を募集します
    2016年01月06日
    X68同人活動の苦難の経験もあるいはこの伏線だったのかも知れない
    2016年01月02日
    新年おめでとうございます
    2015年12月31日
    今年も一年ありがとう御座いました。
    2015年12月29日
    インナーガレージ付の家が欲しいのですが?
    2015年12月27日
    寒かったですね〜
    株式会社106年末年始の営業について
    2015年12月26日
    社長なのにほんとうにへっぽこですみません!
    三井住友VISAカード


    以上、8 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project



    amazonマイショップ
    RSS
    RSS feed meter for http://x68k.net/diary/

    hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5