X68K.NET TOP ネレイド復活再生産第四次ロット
X68K.NETオンラインショップ「くるくるバビンチョップ」

予定 TODO Link
    • 68 X68K.NETをできるだけ継続する
    • 68 X680x0シリーズサポート活動に青春をかける

    先月 2017年05月 来月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31
    X68K.NET TOP
    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    三井住友VISAカード 写メールdeバビンチョ!
    ■X68K.NET日記天気(埼玉県南部)
    今日(29日) 明日(30日)
    南の風 晴れ 南の風 晴れ のち くもり
    0%/ 0%/
    0%/ 0%
    0%/ 0%/
    10%/ 10%
    28℃/15℃ 32℃/17℃
    HNStenkiJP v0.59

    2013年12月02日(月) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #2 [独り言] いただきますた!!!



     ご馳走さまでつ!!!(*´д`*)アハァ

    #1 [X68][Nereid] ネレイドスロットカバー久々の入荷だお!!!(*´д`*)アハァ



     ネレイドスロットカバー久々の入荷だお!!!(*´д`*)アハァ今回も採寸図面製作者のGACHA.さん自らの製作での作品です!!!今回も素晴らしい出来栄えだお!!!GACHA.さんありがとだお!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

     今回は十分な数量を確保できましたので、X68同人活動でグッズやその他作品を頒布されている方にもお安く提供(というか原価で)できます!!!再販・独自価格設定など自由です!!!みんなで一緒にX68同人を盛り上げていきましょう!!!オー!!!(*´д`*)アハァ

     私の趣味の同人通販では、くるくるバビンチョップで取り扱います。ネレイドユーザのみなさーん!よろしくだお!!!




    2010年12月02日(木) [永年日記]

    [天気:晴れのち雨]

    #5 [WILLCOM][PHS] 灰鰤カメラ散歩



     何の花〜。

    #4 [] 福



     河豚コース。御馳走様でした〜。

    #3 [ゲソ] 侵略されてなイカ?

     見事、銅賞に輝いた侵略者でゲソ。イカちゃんのあまりの可愛さに、X68000 XVI compact も白く塗るとどことなくイカっぽいと思えなくもない。などという、妄想をさせられる程に侵略されてしまったら終わりじゃなイカ。何と結局は頂戴する事になってしまったPS3ホワイトモデルもイカっぽく見えて仕方がないのも無理もない、DLNAで再生するのはイカ娘オンリーのイカ娘専用機と化しているでゲソ。もうダメだ・・・ゲッソ〜。

     みんな、いつの日にか、バビンチョ!をノミネートまで持っていこうじゃなイカ!

    #2 [PHS][携帯] ウィルコム、他社携帯・固定宛も通話定額の「だれとでも定額」

     ウィルコムおよびウィルコム沖縄は、他社携帯や固定電話宛の通話が、オプション契約の月額980円で定額となるサービス「だれとでも定額」を12月3日から提供する。だそうです。

     んぬぉ?これは割と使えるのでわん?携帯と2台持ちの意義も有意義になりそう。ウチのHYBRID W-ZERO3も契約できるかな?

    #1 [声優][ラジオ] 美佳子@ぱよぱよ配信中!

     10月30日に行われた公開録音、リアル嵐の中来てくれてありがとうってコレか、コレなのかスペシャル。[第485回]ゲスト:福井裕佳梨さん配信中です。ぱよぱよ〜♪の掛け声に僕も初参加させて頂きました。美佳子さんもゆかりん(僕の好きなゆかりん複数でまいっちんぐ)も輝いてるよぉ〜♪本物の声優さん凄いよ!棒読みじゃないよ!やっぱ、声優は脳内声優じゃなくて、本物の声優じゃないとね。


    2009年12月02日(水) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #4 [NET] お勧めネットラジオ!らっきょセレクション

      FMひらかた

     ものごっつ昭和。ビバ!昭和。イィ。

      オンエアスケジュール

    #3 [X68][電源修理][電子工作] 久々にキター!

     やべぇ!部品屋のオヤジ!久々に部品間違えやがっ…キター!w

     という訳で、これを記念してバビンチョップ AMA-68Kでは、X680x0電源装置リフレッシュキット(X680x0電源装置復活でバビンチョ!記事付属)とT2コンパチトランス(X68K.NET純正指定部品)をセットでお求めの方に何と1000円引きの自虐割引セール(協賛:不思議パワー水野商店)を実施中です。X680x0業界初の5年保証を可能とするその完全完璧絶対無敵ラキラキ・オー!ゲフンゲフンのミソをどうぞ。

     割といっぱい部品入っていてこれ原価近い価格で頒布してるの?はいそうですが何か。とか、それを必ず全部交換してくださいとか謎の指令が発せられてどういう事なの?と思うとそれが多くの電源修理をこなしてきたからこそ得られたノウハウで、98%の確率で修理が完了(T2トランス交換時)するように仕組まれた巧妙な部品選定だったとか、そんなことが…あれ!?エー!直っちゃった!とか。全ては不思議バビンチョ!パワー。

     常時通電部が吹っ飛んで故障してQ31も割れちゃっているような故障の場合、このT2トランスを交換しない事には修理作業は完成しません。X68K.NETの電源修理ではこの部品を必須交換部品に指定しています。この機会に是非。

     イィこて、イィ部品(材料)、確実な基板洗浄、そして、X魂。それを内蔵拡張する我々に直せない電源装置は、無い。

    #2 [X68][電源修理][電子工作] はんだこて台クリーニングスポンジ考



     大抵、ステーション型はんだこてには、それ専用のしっかりとしたこて台が付属しています。愛用中の goot RX-802AS にも ST-20 という、交換用こて先(tip)4本も一緒に立てておける専用こて台が付属しており、それにはクリーニング用スポンジもしくは、クリーニングワイヤが入る所も付いていて、私はクリーニングスポンジで使う事が多いのですが、このクリーニングスポンジが、その使い方が過酷なので仕方が無いのですが(X68030のフルメンテナンスでは最低でも1000回以上こて先をクリーニングする為)すぐに汚れたり磨耗したりで交換しなければならないので、予備の買い置きが欠かせません。

     このクリーニングスポンジは各社から色々なものが出ているので、今回は丸い形状が近い HAKKO のも買ってみました。HAKKO のクリーニングスポンジは圧縮した形で売られており、これを大きさが合うようにハサミで切り取って使ってみようと考えています。

     どうだろうw

    #1 [独り言] またダスキンかw

     またダスキンのお試しキャンペーンで営業の人がやってきた。今度はダスキン本部の違う支店らしく、また4週間お試しでモップを使って欲しいと仰る。この年末の大掃除の時期にこれは大歓迎!助かります!本当に埃がよく取れるので、特に X680x0 修理作業部屋(元X680x0開発室w)を中心に入念に掃除していきたい。

     お預かりした X680x0 を梱包に戻す瞬間まで、できれば埃一つも付けたくないので・・・。

     これはやはり、継続レンタル契約するしかないか。本当に悩む・・・。

     電源修理の際に必ず基板洗浄してくださいとか、磨いて下さいとか、埃を貯めないように掃除して下さいとか、ちょっと煩いかも知れないのですが・・・。

     以前、X68030フルリフレッシュサービスを受けて頂いた方が『X68030が新品のようになって返ってきた』と仰って下さった事がありました。それは色々とお心遣い頂いた上でのお言葉でもあるとは思うのですが、私の提供するサービスのモットーとしては『自分ならそうして欲しいと願うサービスを具現化し提供すること』であるので、その筐体の完全な分解とその際に可能となる完全な丸洗い磨きを実施する事も、この先も永く X680x0 を”一緒に”お楽しみ頂きたいので、使用していれば必ず付着・蓄積する埃・汚れについても、再度必要となるメンテナンスまでの期間を延長する為には、技術的に、絶対に、必要なメンテナンスと定義して実施しております。

     X-Power to make your dream come true together.

     絶対X魂品質。X68K.NET の拘りは、病気です(笑)。


    2005年12月02日(金) [永年日記]

    [天気:晴れのち時々くもり]

    #4 [X68][060turbo] 16MB+256MB(STUDIO KAMADA)

     現在のところ、060turboX に実装するハイメモリは 256MB固定(オンボード)の予定になっています。どうなんでしょう、今後の可能性についても考慮しておいた方が良いですかね?

    この記事へのコメント
    Re: 16MB+256MB(STUDIO KAMADA) by EXCEED.    2005/12/03 00:05
    ご、512MBは欲しい death....

    #3 [X68][Nereid] ネレイド最終生産延長戦二次ロット予約受付終了

     ネレイド最終生産延長戦虹wロットの予約受付を締め切りました。もう殆どの部品が購入済みなので生産枠拡大もできません。欲しい人は既に本予約されたと思いますが、もしも迷っていて乗り遅れた方がいらしたら許してください。もう無理です〜。ごめんなさーい。

     自動実装に乗り遅れても、是が非でも、自力本願で、中村さん級ハンダコテ渡世の方は、ネレイド白薔薇生基板貴方の色に染めてください冬エディションをご注文下さい。15000円(ispLSI,DRAMx2他数点のオマケ部品つき)数百円の追加でMAC ADDRESSもネレイドと同じ帯でライセンスします。

     DRRAMのオマケは先着3名様までです。生基板で僕と握手。

    #2 [X68] MC68060RC75 中古確保計画について

     返品で数量が減少してしまい、キャンセルされた方から再度のお申し込みがあることは想定外だったのであっと言う間に数量が不足してしまいました。大変申し訳ありません。今回問題となったところとは別のところから入手可能か、再度の輸入で同じようなトラブルが起きた際にどう対応するのか、などの点を慎重・十分に検討してからお返事させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

    #1 [X68][060turbo] MC68060RC60 新品の単価は10万円

     シャアの方が正規代理店に問い合わせてみたそうなのですが、MC68060RC75 は購入不可で MC68060RC60 は購入可能だけど最低注文数量10で単価が10万円という事は100万円クイズハンターです。やっぱりそうなんですよね、どこにでもあるどうでも良いペンチマムとは違うという事なんですね・・。今後はやはり、ご迷惑が掛かるといけないのでお名前は書きませんが、68の世界で有名な工房の方に皆で纏めてお願いするようにしましょう。


    2004年12月02日(木) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #7 [ISP] plala.からまた封書が

     plala.からヤマト運輸のメール便でPlala.TV on 4th MEDIAデビューキャンペーン「お茶の間進化アイテムプレゼント」の抽選結果が送られてきた。抽選結果は・・はずれ!残念!そしてその紙に書いてあったWチャンスも応募!結果は即出るらしい!結果は・・はずれ!残念!plala.に文句ばっか言ってるから罰あたったんだグッスン斬り!w

     ところでこの封書に一緒に入っているパンフ、割とデザインがいいですね。あ、封筒もなかなかアメリカンな感じでいいなぁ。僕はこういうの好きだなぁ。今更だけど4th MEDIAを試してみたくなってきちゃった。無料期間過ぎたらこのチューナもくれるんですよねぇ。以前、黒電話のKさんにレポートして頂いたのですが、中身(ハードウェア)もちょっと面白そうだし。

     えっと、4th MEDIA は フレッツの IPv6 でしたっけ?ルータを IPv6 ブリッジにすればよいのでしょうかね?

    この記事へのコメント
    Re: plala.からまた封書が by 黒電話の人    2004/12/02 23:34
    Picture Mate 100は、PPPoE接続機能を持っています。接続先は、フレッツ・ スクェア(I...

    #6 [独り言] また彼女を機種変したのかw

     昔からmagi君はかなりのプレイボーイだからなぁ。僕も機種変更したいなぁエーw僕の場合は僕自身の機種変更を是非!w

     妥協して見た目Gacktくらいでいいです。エーw

     問題発言なら速攻削除するので携帯にメールくれw

    #5 [ISP] BB.excite、迷惑メール送信者に対する罰則強化

     BB.exciteってその名前の通り割とエキサイトしやすくて好戦的だったりするよね。立場が微妙なのかカスタマーセンターに問い合わせても IIJには文句言えないみたいな事を言うし、IIJのネットワーク基盤を使わせてもらう時の条件が厳しいのかな?安くする為に。カスタマーセンターの人は割と高圧的な態度だし。まぁこのご時世色々な事があるので仕方がないとは思うのですが、一般の利用者の方には迷惑な事ですよね。ってそれはBB.exciteのカスタマーセンターの人の印象ってだけですねw

     ともあれ迷惑メール対策を強化してくれるのはとても良い事なので頑張って欲しいものです。最近は割とカスタマーセンターへの問い合わせメールも翌日くらいには返事来るし良い感じですね。但し、改善して欲しいところをお願いしたとしても全く動きが取れない構造なので結局は何も対応してもらえないのが安かろう悪かろうのBB.excite(^^;と。そういう意味で言えば現場指揮官が直接出張ってきちゃって口論した挙句に何かしら対応を取ってくれるplala.は奇跡だし、これについては割と本気で評価しているところがありますですです。

     BB.exciteはダメダメなんだけど IIJはその名前の通りそこそこ評価できますので IIJの回線を安く使いたいという目的で BB.exciteを使うのならOKかも知れません。僕もそう思って使っています。但し、何かあった時の対応は全く無いと考えないと精神的に辛いです。まさしくノークレームノーリターンプロバイダ、それがBB.exciteプ

     ところで遅延時間はもう駄目だな、ちょっと調べたら近県のフレッツ接続点についても同様の遅延時間になっているのでポリシー自体の変更がされたと見て間違い無さそうですね。上り6Mバイト/秒くらいしか出ないし、Bフレッツベーシックを使いつづける意味がいよいよ薄れてきたかも知れません。

    と言っていたら:

     友人の某W君がスループットチェックに協力してくれるという事でFTPの転送を複数同時に行ったところ、僕のほうの回線BB.excite(IIJ)からの送信で80Mbpsくらい出るのを確認。なんだかな。まぁいいか。ちなみに某W君はplala.のBフレッツセット契約。え!plala.ってそんなにスループット出て快適なの?と思う程、最近は調子が良いらしい。どうしちゃったんだろうplala.

     と言っても別にplala.の回し者じゃないですよー。plala.は嫌いじゃないけど別に贔屓にしている訳ではないので〜。でも一応僕も接続アカウント持ってまーす。IP電話はplala.のだし〜。

    #4 [NET][電子工作] * A S T E R I S K *

     IP-PBXのAsteriskを検索していたときに発見したページ。

     素晴らしいコンテンツ内容。電子工作や様々な創意工夫が素晴らしい!とても気に入りました。

    #3 [ISP][NTT] 素直に移行するとNTTの思うつぼ!?(山崎潤一郎のネットで流行るものII)

     さいたま市緑区中尾局が大混雑でニューファミリーもベーシックも全部ADSL以下だったときにはそりゃーもう大騒ぎだった僕ですがここのところ大人しくなりました。それもこれも僕という人間が大きく成長したあか・・ドカバキグシャッ・・というか32歳のオッサンが今でも横に成長期なのは問題アリ。

     という訳で前振りは相変わらず無意味で本文も無意味で生きてる意味も多分無い僕ですがw消費者仲間の皆さんが損するのは嫌なので、山崎さんの記事を皆さんに読んで頂きたく〜。あとコメントにある書き込みも読んで下さいませませ!broadband-ana.comのtadaさんが実例を詳しく書いて下さってます!

     1.NTTのBフレッツ等は利用料金を日割り計算してくれますので新しい回線が開通した翌日に古い回線を解約するのもOK。利用料金が重複するのは1日分です。回線解約に伴う撤去費用などは無料です。

     2.配管に余裕があればBフレッツを2回線引く事も全く問題ありません(制約はありません)。

     3.契約者と使用者が別に存在してもOKなので既に工事費用無料キャンペーンを利用していてもご家族や友人が新たに申し込む場合には問題ありません。

     それと、B−PON化されていないニューファミリータイプの場合には移行しない方が得ではないかとの意見もありますので、慎重に検討しましょう。


     ↑参考写真

    #2 [X68][電子工作][電源修理] うわー今日は忙しいぞ!

     今日は電源装置2台とX68030のメイン基板を仕上げないと!*デさん(殆ど伏字になってないな)待っててくださいねー!

    #1 [独り言] あれ?連絡が無い

     一部の人はご存知のシャアPoE。オークションを見て「どうしても欲しいので言い値で構いませんから下さい」というような内容の質問を受け取って全然OKの返事を出したんだけど、その返事が来ない。どうしちゃったんだろう。しかもその質問してくれた方のIDは(利用制限中)に!心配だけど約束したから永久に待たないとなwと言うわけで、

     おかえりなさいシャア・アズナブルw

    この記事へのコメント
    Re: あれ?連絡が無い by 通りすがり    2004/12/02 13:54
    ネタにマジレスかもしれませんが http://pc6.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1076072110...
    Re: あれ?連絡が無い by ラキッ!as永井良晴    2004/12/02 14:13
    通りすがりさん、いつもご親切にありがとう御座います。 挙げて頂いたスレ中に頂いた...

    2003年12月02日(火) [永年日記]

    [天気:晴れの予定]

    #3 [独り言] 烈しワロタぱんだGTR


     烈しくwww

     たまに夜中ドライブしてるとR298とかで見るよ。春日部ナンバーの覆面GTRもあるよたしか。リアのフェンダーからパトライト出てくるの。ちょっとナイトライダー風w横にはみ出すギミックは道路交通法的にとてもOKではないと思うんだけどな。今度本店の機動隊な親戚に聞いておきます。



     ↑ラツキヨ氏製作動画よりひとコマ。(映像は普通のパトカーです。)

    #2 [VoIP][NET][NTT] NTT東西VoIPアダプタメモ


     snmp 動いてるんですねー知りませんでした。

    % snmpwalk voip-ip public
    system.sysDescr.0 = Seoul Electron MTA, MODEL : MTA-2000
    system.sysObjectID.0 = OID: enterprises.12.7.1.3.0
    system.sysUpTime.0 = Timeticks: (232900) 0:38:49.00
    system.sysContact.0 = support@sel.co.kr
    system.sysName.0 = MTA-2000
    system.sysLocation.0 = Seoul, Korea
    system.sysServices.0 = 79
    system.sysORLastChange.0 = Timeticks: (0) 0:00:00.00
    system.sysORTable.sysOREntry.sysORID.1 = OID: enterprises.856.2.3.1.3.1.1
    system.sysORTable.sysOREntry.sysORDescr.1 = ICS MTA agent
    system.sysORTable.sysOREntry.sysORUpTime.1 = Timeticks: (0) 0:00:00.00
    ・
    ・
    ・
    

    #1 [独り言][PC][NET][SERVER] ご注文の品 NIC



     僕と僕の友達のサーバ・マイスター達が大のお気に入りな NIC 。今回は4枚ご注文だそうだ。うにゅーなんでも大阪では見かけないんだよーという事であんまり探し回るのも難だし秋葉原で安く大量買いできるので、この NIC の仕入れはいつも僕が担当するんだぁ。(`・ω・´)シャキーン!

     今は X68K.NET でも在庫1しか無いのでご注文なさりたい方は予め御予約をお願いしますねー。価格:その筋感謝特価1000円


    2002年12月02日(月) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #3 [独り言] 宝くじ必勝法

     年末ジャンボの季節です。 当たるわけ無いんですが祭りなので10枚だけバラで買ってきました。 噂に聞く銀座の宝くじ売り場に生まれて初めて行ってみたんですけど、噂通りの大行列で、まるでコミケでしたw

     宝くじを買う際の私なりの必勝法を考えてみました。

    ・売り場No.は5番 理由:5という数字が好きだから。
    ・売り場のオネーさん(オバさん)に『ジャンボの当たりくじバラで10枚』と注文する。
    ・『は?』と言われても動じないで繰り返す。
     理由:ツカミはOK。

     ノリが悪い人に当たったらハズレって事でォ

     ダメだろうな〜やっぱ(^^;;;

    #2 [X68][電源装置][電子工作] X68電源装置部品買出し

     今日は銀座に用事があって外に出たので帰りがけ少し雨が降っていたのがやんだもので秋葉原にも寄ってきました。 ネレイドユーザーを対象としたX68電源装置修理キャンペーンを始めたので電源装置の部品を大量に仕入れてきました。 大量と言っても少量なので割引利かなくて悲しいんですが(T_T

    #1 [X68] 注目のオークション

     XVIディスプレイ付きです。 電源装置は壊れてしまっているそうですが、ご自身で直してもいいし、私が行っている電源装置修理・改修サービスを利用する事でもすぐに復活するでしょう。

     しかしここのところ X680x0 は需要があるのでそれなりに高価になってしまいそうですが・・・。


    2001年12月02日() [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #1 [X68] ネレイド

    部品を実装屋さんに送るんだわさ:

    なので、数量など点検して纏めて、梱包するんだわさ〜
    これが意外に大変なんだわさ!
    誰か手伝ってくれ〜〜い!
    同人作業の孤独を味わうの巻きなのさ〜

    完了なのだわさ:


    ispLSIもドナドナ〜〜。
    あとは実装屋さんに任せるのだ〜。


    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    X68K.NET top QR code X68K.NET diary QR code
    TweetsWind

    最近の日記
    2017年03月30日
    相変わらず、ぼちぼちでんな
    2016年12月05日
    決算
    2016年09月26日
    増資
    2016年08月29日
    初めての起業を振り返る
    2016年08月24日
    お久しぶりです
    2016年03月25日
    増資実施のお知らせ
    2016年02月23日
    Tuning Revolution R.E.D本店ガレージ・オープン!
    2016年02月22日
    本当は怖いX68Kの世界PRO-68K
    2016年01月08日
    メイド服が似合う車好きの女子を募集します
    2016年01月06日
    X68同人活動の苦難の経験もあるいはこの伏線だったのかも知れない
    2016年01月02日
    新年おめでとうございます
    2015年12月31日
    今年も一年ありがとう御座いました。
    2015年12月29日
    インナーガレージ付の家が欲しいのですが?
    2015年12月27日
    寒かったですね〜
    株式会社106年末年始の営業について
    2015年12月26日
    社長なのにほんとうにへっぽこですみません!
    三井住友VISAカード


    以上、8 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project



    amazonマイショップ
    RSS
    RSS feed meter for http://x68k.net/diary/

    hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5