X68K.NET TOP ネレイド復活再生産第四次ロット
X68K.NETオンラインショップ「くるくるバビンチョップ」

予定 TODO Link
    • 68 X68K.NETをできるだけ継続する
    • 68 X680x0シリーズサポート活動に青春をかける

    先月 2017年05月 来月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31
    X68K.NET TOP
    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    三井住友VISAカード 写メールdeバビンチョ!
    ■X68K.NET日記天気(埼玉県南部)
    今日(29日) 明日(30日)
    南の風 晴れ 南の風 晴れ のち くもり
    0%/ 0%/
    0%/ 0%
    0%/ 0%/
    10%/ 10%
    28℃/15℃ 32℃/17℃
    HNStenkiJP v0.59

    2013年12月04日(水) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #1 [X68] 有志により開設されたX680x0ユーザ会にサポーターとして参加します

     X680x0ユーザ有志により開設された X680x0ユーザ会サイト にサポーターとして参加させて頂くことになりました。当サイトのような極小規模の個人趣味サイトにて微力ながら、X680x0ユーザ会の活動にできるだけ協力させて頂きたいと思います。新しい活動を始める際にはX680x0ユーザ会さんに御連絡を差し上げたいと思います。


    2008年12月04日(木) [永年日記]

    [天気:晴れのちくもり]

    #1 [PC] Logitech(日本法人:ロジクール)10億台目のマウス

     Logitech International(SIX: LOGN、NASDAQ: LOGI、日本法人: 株式会社ロジクール)は本日、10億台目のマウスを出荷したことを発表したそうです。10億台出荷記念ページでは、記念すべきその10億台目の Logicool VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N の製造工程の動画を見る事ができて面白いです。実装を終えた基板の扱いが若干ぞんざいに見えるところは、まぁまぁ大量生産だし、この基板は質量も軽いですしね、その前に実装チェックも済んでますからハンダクラックとかもそうそう無いとは思いますが、何かあった時にはアイツかwみたいなエーw

     VX-N の10億台目マウス 資料映像は、マルチメディア資料のZIPアーカイブの動画のほうがページトップにある動画よりも、より詳しい内容となっていました。やっぱりこうして手作業で製造される工業製品は良いですねー。工芸品と言ってもよいくらいだと思います。

     (製品化されなかった)幻のマウスたち、なんかも紹介されていますので、普段はそうそう意識して使う事のない、当たり前の存在になってしまっているマウスですが、たまにはこうして注目してみるのも楽しいものです。

     VX-N そそられるなぁ。自分はマウスを携帯する用途は無いのだけど付属のキャリングポーチも良い感じ(小さいコンデジ入れるのに良さそうエーw)だし、電池の持ちも良すぎるくらい良いし、軽量だし、USBレシーバ延長ユニットも付属しているし、言うことなしですねー。これで左側面に更に進む・戻るボタンが追加されたらボタン数も十分だから即気絶しちゃうところなんだけどなぁ。

     だったら少し大きめだけど VX-R も良いかなと思うんだけど、VX-R はプレシジョンスクロールホイールのノッチ感アリ・ナシ切り替えが底面スイッチになっているのが惜しいところで・・。あいや、もっと言ってしまえば、プレシジョンスクロールホイールの切り替えはやはり、MX-R と同じ電子式の切替に是非とも改良して欲しいので、ここは我慢の子(^^;



    この記事へのコメント
    Re: Logitech(日本法人:ロジクール)10億台目のマウス by MZLのようなもの    2008/12/04 20:13
    VX-RもVX-Nも使ってますがw VX-Nは何故か二台ありますがww エーwww いやいや、...
    Re: Logitech(日本法人:ロジクール)10億台目のマウス by ら    2008/12/05 00:39
    おぉ神よ、マジですかw いいなー♪ VX-Nのプレシジョンスクロールホイールの ノッチ...

    2006年12月04日(月) [永年日記]

    [天気:晴れのちくもり]

    #1 [独り言] バビンチョップ在庫が殆どSOLD OUTばっかの件

     すみません、元からいつも在庫数量が少ないのと、X68ユーザの皆さんの部品需要が何故かいつも集中する傾向がありんす。だもので無くなる時はいつも突然に全部無くなります。電源修理依頼とかもそうで、ここ最近は特に超集中しておりましてもうかなり切羽詰ってまいっちんぐ。とにかくがんがります。面実装関係の在庫はありますが、その他の部品はもうグランパレスにも無い感じでピンチです。至急仕入れ作戦決行します。あと良い子の大きなお友達の皆さんは良い子ですから電源装置が壊れる前にメンテナンスをするように気をつけましょうね!電解液漏れまくりで飛び散りまくり、T2トランスにも電解液がいっぱい染み込んでいる状態で吹っ飛ばれてしまうと、電源修理専門の不思議お兄さんの超能力でも精一杯頑張らないと直せない感じで大変でぃす。でも不思議お兄さんが少々大変でもそれはまだ大した問題ではないのですが、不思議お兄さんがギブアップしてしまう壊れ方になってしまうとちょっと困ってしまうかも知れません。どうあってもギブアップしたくない方針のお兄さんは、交換用の基板とかも用意がある訳なのですが、それは奥の手という奴なので、できれば能ある豚は尻隠すにしておきたいのです。何を言っているのか良く分からなくなってきましたが、今日のネタはこの辺で。


    2005年12月04日() [永年日記]

    [天気:晴れ時々雨か雪]

    #1 [ISP][NTT] ぷらら無料化計画が寂しくなった

     いつの間にか、ぷらら無料化計画が寂しくなっていた。各種クレジットカード契約で12ヶ月無料とかはやはり、利用料金の月次売上が繰り上げで手前に来ちゃうので厳しかったのか。無料でなきゃ使わない ぷららだけど、IP電話なんかはまるっきり ぷららに依存するようになってしまったので、無料プロバイダぷららが今後使えなくなるのは辛いなぁ。クレジットカード契約で12ヶ月利用料金無料復活キボンヌ。僕は最高35ヶ月無料になったのだけど今はもう29ヶ月分しか残ってないので・・って2年ちょっとか(^^;漏れまだ生きてるかな・・w

     とか思っていたら、どうやら ぷららポイント というシステムに移行したとの事です。ベーシックメンバーは 2500ポイントとか、結局特典が減額されているような・・。でも Edy に交換できるようになるらしいので、その点ポイントの利用がしやすくなるのは便利かなぁ。へぇ〜いいなぁ、漏れはもう新規契約になるクレジットカードがもう無いや。 Edy に交換してみたかったザソネソ。

      ぷららポイントデビューキャンペーン というのを開催しているらしい。期間中にぷららプラチナクラブに入会すると2000ポイント付与。既存会員にもクイズに答えると5ポイントだそうです。


    2004年12月04日() [永年日記]

    [天気:くもりのち雨]

    #1 [ヤフオク] B−ONU−E1

     久々に出ました門外不出のはずのNTT Bフレッツの光加入者線終端装置B-ONU-E1。NTT西日本地域用のですね。今回はおいくらに。


    2003年12月04日(木) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #1 [独り言][リレー日記] たまたまあったXVIってw


     ただならぬ仲の友達のKさんが何と今回は『たまたまあった別のXVI』に増設メモリを装着しました。『たまたまあった』と思わず言ってしまう程の分量のXVIと030と000やその他その他様々様々を僕は確かに彼の部屋で目撃しているのでそう言いたくなるのも分かり過ぎるので敢えて僕はツッコミを入れたい衝動にwww

     『あ〜本日は晴天なり〜マイクテスト〜てすてす〜マイクテスト〜。コホッ。そこ!そう、そこのK君〜たまたまそこにあると思ってしまう程にX68やXserveのフルスペックやG5などを買い捲くらないように〜』w

     ま、アレだな、世の中には凄い人が居るものだと思いましたとさ(爆


    2002年12月04日(水) [永年日記]

    [天気:雨]

    #5 [独り言] 沁みるぜ


     サッカー部なのに何故か柔道部の部室に呼ばれたあの頃が懐かしいゼ!w

    #4 [独り言] そうそう笑っちゃうんだけど

     そうそう、最近車の事忘れてたんだけど、さっき急用があって久々に車に乗ったんだけど、郵便局から出る時に道譲られてちょっと急ぎめに出ようとしたら雨降ってたからノンスリほぼロックな洩れのヘッポコカーは前輪の軌跡と後輪の軌跡が並行なのよねー。 厳重注意。 そう言えばなんかエンジンがブリブリ鳴ってました、あーレブですか、そろそろタコメータの線繋げないとねー。 厳重注意。 若いなー俺w

     そそ、んで車で思い出したんだけど、68ユーザーには車好きも多いって事で、同じ車種の倶楽部の会合に出た時なんですけど、やっぱ居ましたよw いあ、その人は俺のヘッポコみたいな車じゃなくて新しい車なんですけどね、なんかの話の時にメールアドレスの話したら『68ユーザーですか?』ってなって、笑えましたね〜〜。

     そうそう、68ユーザーとの遭遇話、他にもありますよ〜。 あそこ何て言ったっけな、秋葉原でコスプレイヤーさんが居る喫茶店、メイリッシュじゃなくて、昔あったトコ。 あそこで、個人的に尊敬する68ユーザーな方と遭遇しまして、尊敬している分ショックが大きかったですねー(笑 でも結局、合流する形になって思い切り楽しんでしまいましたけど(爆

     皆さんはそんな遭遇話ありませんか? 楽しいお話ありましたら、ドシドシめーる下さいませ。

    #3 [独り言][] すげー

     知り合いがレースで表彰台に上ったっす!スゲー! いやーその彼にはジムカーナ場で俺のへっぽこ14をドライブしてもらって助手席で『キャー!』とかやってもらったんですが、凄いんですよ。 ホント、車はドライバー次第でっすぅ(^^;

     +ドライバーなら得意で毎日握ってるんだけどな(チゲ

     そう言えば、エクスドライバーってどんなドライバー?

    #2 [X68] 注目のオークション


     って、私の出品ですねw 台数分と電源装置の数が合わなくて不思議だったんですけど、そう言えば昔、誰かにSUPERの電源装置をもらったような。 それでか。 という訳で出品しました。 誰かの役に立つといいなー。

    #1 [X68][電源装置][電子工作] 今日の一枚


     物置からまた電源装置を発掘したので開けてみました。

     X68電源装置で言うところの、Q31です。

     おっそろしーですネー・・ 雷が落ちた樹のごとく、真っ二つです・・。

     3端子レギュレータですから3本足のはずなのに、一本足打法ですヨ・・。

     基板も半コゲ状態なのでこのままコレクションにしておこうw


    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    X68K.NET top QR code X68K.NET diary QR code
    TweetsWind

    最近の日記
    2017年03月30日
    相変わらず、ぼちぼちでんな
    2016年12月05日
    決算
    2016年09月26日
    増資
    2016年08月29日
    初めての起業を振り返る
    2016年08月24日
    お久しぶりです
    2016年03月25日
    増資実施のお知らせ
    2016年02月23日
    Tuning Revolution R.E.D本店ガレージ・オープン!
    2016年02月22日
    本当は怖いX68Kの世界PRO-68K
    2016年01月08日
    メイド服が似合う車好きの女子を募集します
    2016年01月06日
    X68同人活動の苦難の経験もあるいはこの伏線だったのかも知れない
    2016年01月02日
    新年おめでとうございます
    2015年12月31日
    今年も一年ありがとう御座いました。
    2015年12月29日
    インナーガレージ付の家が欲しいのですが?
    2015年12月27日
    寒かったですね〜
    株式会社106年末年始の営業について
    2015年12月26日
    社長なのにほんとうにへっぽこですみません!
    三井住友VISAカード


    以上、7 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project



    amazonマイショップ
    RSS
    RSS feed meter for http://x68k.net/diary/

    hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5