X68K.NET TOP ネレイド復活再生産第四次ロット
X68K.NETオンラインショップ「くるくるバビンチョップ」

予定 TODO Link
    • 68 X68K.NETをできるだけ継続する
    • 68 X680x0シリーズサポート活動に青春をかける

    先月 2017年07月 来月
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31
    X68K.NET TOP
    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    三井住友VISAカード 写メールdeバビンチョ!
    ■X68K.NET日記天気(埼玉県南部)
    今日(27日) 明日(28日)
    北の風 のち 東の風 くもり 所により 夜 雨 北の風 のち 東の風 くもり
    0%/ 30%/
    20%/ 30%
    30%/ 20%/
    20%/ 20%
    28℃/23℃ 31℃/23℃
    HNStenkiJP v0.59

    2007年12月06日(木) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #4 [NET][ISP] INTERLINKの問い合わせ窓口は存在しないのか?

     JPNIC の 『IPアドレス管理指定事業者リスト』 に掲載のある、株式会社 インターリンクの『問い合わせ先』であるメールアドレス support@interlink.or.jp 宛に、当方のメールアドレスに対して繰り返し送られてくる SPAMメールに対する対応をお願いしようとメールを送ってみたところ

    ---
    **************************************************************** 
    このメールは弊社システムからの自動返信メールです。 
    本メールに直接返信されてもお問い合わせいただくことはできませんので、 
    下記、サイトにてご確認下さい。 
    **************************************************************** 
    
    お問い合わせありがとうございます。 
    インターネットサービスプロバイダ 株式会社インターリンクです。 
    このたびお客様よりメールをいただきましたが、送信先のメールアドレスは
    現在使用されておりません。 
    誠に恐れ入りますが、お問合せの内容を下記サイトにてご確認下さい。 
    何卒宜しくお願い申し上げます。 
    
              記 
    
    〜略〜
    ---
    
     ↑といった内容の自動返信があった。え。そんなのアリ?

     『IPアドレス管理指定事業者リスト』に掲載のある、株式会社 インターリンクの『問い合わせ先』であるメールアドレスは偽物?偽装?国内の有名プロバイダが登録情報を偽装?虚偽申告?それはイケない事なのでは?(^^;

     と言っても、僕は素人でこの辺の詳しい事は分からないので専門家に聞いてみる事にした。jpnic の IPアドレス管理指定事業者リストの事なら jpnic に聞いてみれば良いのでしょう。多分。→ jpnic にメールしてみた。返事待ち。

     それにしても、IPアドレス管理指定事業者リストに掲載されている内容が信用できないんじゃ何のために公開しているリストなのか意味不明だし、何かあった時に連絡をする為の窓口の記載なのに、実際何かあった時に問い合わせたい時に困るなぁ。と、実際に今こうして、INTERLINKから繰り返し送られてくる SPAM メールで困っていて、それを INTERLINK に対応してもらいたくて連絡をしたいのに、連絡する事ができなくて困っているのですけれども(^^;

    担当グループハンドルは:

    ---
    Group Contact Information: [担当グループ情報]
    [グループハンドル]              JP00006345
    [グループ名]                    管理者連絡窓口
    [Group Name]                    admincontact
    [電子メール]                    admin-contact@interlink.ad.jp
    [組織名]                        株式会社インターリンク
    [Organization]                  Interlink co., ltd
    [部署]                          
    [Division]                      
    [電話番号]                      03-3985-3800
    [FAX番号]                       
    [最終更新]                      2005/06/07 09:11:04(JST)
                                    noda@interlink.ad.jp
    ---
    
     nodaさん?なのかな。ただこれも、最終更新が2005年なので現在でも有効なのか分かりませんけれども。

    もしかして:

     もしかして、INTERLINKって問い合わせ窓口を維持できない程にちょっとピンチだったりするのですかね?サービス業のISPなので、普通は、問い合わせ窓口の維持運営ってその事業の生命線だと思うのですけれども・・

    この記事へのコメント
    Re: INTERLINKの問い合わせ窓口は存在しないのか? by あるきち@9(nine)    2007/12/06 21:21
    漏れのISP、おもいっきりイソたんですけどwww

    #3 [X68][festa] オリゲー・フェスタ☆68抽選会(orジャンケン大会)用プレゼント提供大募集!

     オリゲー・フェスタ☆68伝統のプレゼント抽選会(orジャンケン大会)用のプレゼントの品物をご提供頂ける方を大募集!僕も、また私物の 某未定X とか ネレイド とか X680x0モノ とか La Fonera+ とか Nintendo Wii(新品)とかの自分の好きなもの、オリゲー・フェスタ☆68に出展されていたものの中から個人的に僕がとても気に入った作品などを自腹で購入して皆さんにプレゼントするよ!食費をもやしで切り詰めるのもまさにこの快感の為!皆さんに喜んで頂ければ幸いでごわす!祭りだ!祭りだ!(>_<)/

     皆も自分の好きなもので誰かにあげちゃいたい!ってものがあったら是非、オリゲー・フェスタ☆68に提供して下さいね!(>_<)/

     プレゼントをご提供頂ける方は、オリゲー・フェスタ☆68連絡窓口メールアドレス festa68@xps.jp にメールでご連絡下さいね!準備会の人達に届きまーす。そいではよろしく〜(^^)/

     ※ご協賛頂いた方、プレゼント提供をして頂いた方には後日オリフェス☆68準備会より、強制的にw優待入場チケット(無料)が無料で勝手に送られてくる場合がありますw予めご了承下さい。(^^)

    #2 [X68][festa] 潤ちゃんラキッ!さんを煽るの巻w

     潤ちゃんに煽られちゃったよエーw

     例のネタと例のネタとか、様々あるけれど小出しにしていくYp!wとりあえず、オリゲー・フェスタ☆68内での発表を目指す例のオリフェス☆68学園軽音楽部の活動については、ちょこっとだけフライングで書いちゃったけど、書いちゃったからには後戻りできないと思い込んで頑張ろうゼ!あとは任せた!エーwww

     例の撮影は今ちょっと困ってるんだよねぇ。手持ちのデジカメだとフレームレートがどうも15fpsくらいで、そんな低レートじゃX68000でも余裕じゃーん!みんな! ISPR をよろしく!ニコニコ動画にも上がってたよ(削除されちゃったみたい残念)!みたいな、そんな感じでちょっと困った。どうしよう。デジカメ貸して!もしくは妹からDVC借りてくるかな。あーでも、PCに取り込みできねーや。俺ったらマジかよって勢いでキャプチャは純正イメユニのRGB改造版とS改造版とノーマル版と映美ちゃんx2とスーパーサイオンしか持ってないや。って、全部X680x0用だ罠!wまいった!まったく俺には失望した!!!

     という訳で、潤ちゃんどうにかしてw

    #1 [生活] アマゾンギフト券でフライパンをゲット

     皆さんのご厚意で頂いたアマゾンギフト券の使い道ですが、熟慮に熟慮を重ねて真剣に悩んで検討した結果、T-Falのフライパン購入に使うことに大決定!フライパンを買うのなんて人生初ですガハッ(笑)。※いままでは亡き母の形見を使ってました(ごめん、まだ死んでなかったw)。自炊派にはその汎用性が高く使用頻度も高いフライパンの劣化による焦げ付きは即、食材のロスを招き、もやし一袋43円(そこから20円引)を買うのにすら迷う貧乏人にとってはまさに生死に関わる大問題。他は切り詰めても、こうした要所への投資は惜しんではいけません。amigaさんもしっかり調理して野菜を喰らえと命令して下さったので、その愛情の篭ったご命令に従って さいたま!さいたま!の地元の路地売野菜をこれでもかこれでもかと喰らう事にしますた。

     野菜ジュースは、スーパーの売れ残りで値引きシールが貼られたのがあったりすると迷わずゲットするようにしています。トメート(トマト)入りの奴が特に好きです。というか要するにトマトが大好きです。トマトは飲み物だと思います。とか、微妙に若槻なんとかさんに対抗w

     野菜炒めを作る際には炒める前のカサのある状態からフライパンを振っても食材を落とさないようストライクゾーンを広げる為にも、ちょっと大きめのフライパンが大は小を兼ねて男の一人暮らしにはまさにオールクロマティ!じゃない、オールマイティ!なのだっ。と、現時点では思っているのだが、実際のところどうなんだろ。29cmのフライパンなんて使ったことないゾ(^^;まったく、どうなることやら。

      T-fal オプティマル ミモザ フライパン 29cm(Amazon)


    2004年12月06日(月) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #6 [肉体] あー辛れー

     今回の擬体は出来が悪くて困る。生体部品を使いすぎなので俗に言う風邪というものに掛かっているらしい。地球が回っている感覚がする。自転しているはずなのでそれは正しい。若干感覚器官にぼやけた感じがあるがそれも面コンの取り付け時の左手精密ピンセットにとっては逆に余計な動きをしないので便利かも知れず。今回の擬体であと一体何個の面コンを交換するのだろう。カウントしとけば面白かったかも知れないなぁ。

    #5 [VoIP][FreeBSD] ports/net/gatekeeper

     gnugkってやつですね。入れてみてとりあえずAVAYA4606の登録OK。だけど4606の使い方自体がよくわからないw以前通りすがりさんに教えてもらったマニュアル類読まないと。オンフックとかトーン発信とかできるようになったのですが、液晶に押した番号とか出るんですが消えないで出っぱなしですー。なんなんだろこれw

    この記事へのコメント
    Re: ports/net/gatekeeper by 通りすがり@ぱわーどこむ    2004/12/07 04:19
    こんばんは。 設計思想から言えば、H323の基本的なところしか使えなさそうな気もしま...

    #4 [VoIP][FreeBSD] ports/net/asteriskを入れてみた

     asteriskの port でっかいですねー。こんなにでっかいの初めてです。とりあえずAVAYAの4606なH323が繋がるようにしてみようかと思います。

    #3 [ISP] BB.exciteからgeocitiesに繋がらない件

     繋がるようになりました。結局なんだったのでしょうね。

    #2 [独り言] ゴスロリナッキー

     ナッキーパンチ!を最近見ないと思ったらゴスロリしてましたか!wオジサンにはゴスロリの意味すら分からないけれどナッキーはどんな格好してもカッコイイので応援してるよ!もう井上喜久子なんて卒業サ!(>_<)/


    #1 [独り言] 衝動買い

     アホだ・・今更言うことでもないけど俺はやっぱりアホだ。衝動買いしてしまった・・NTTBフレッツFX型光加入者線終端装置ONUをば少々(^^;汗 送料込みだと1万円くらいなのかなぁ。うちの回線はベーシックだから使えないしー今更ニューファミリー引かないでしょー意味ないよなー。電源が6.3Vという事なのでPoEユニットの電源テストでは使える。けどそれだけだなぁ・・。

     よーっしこうなったら全種類コレクションするしか!(シネー

     ところでハイパーファミリータイプのONUって何になるんでしょうね?


    この記事へのコメント
    Re: 衝動買い by 米屋    2004/12/06 23:01
    あれ?あれあれあれあれ?今ごろ気がついたんですがFEP-ONU A503ですか? それってeo...
    Re: 衝動買い by 黒電話の人    2004/12/06 23:14
    光加入者線終端装置の種別は、局側の設備に依存するのではないでしょうか・・。某所は...

    2002年12月06日(金) [永年日記]

    [天気:雨になる?]

    #1 [X68][Nereid] Nereid(黒)ご到着


     予定より少し遅れましたが、Nereid(黒)が実装工場から仕上がってきました。 黒い基板が超カッコイイ!ですね〜。 写真に撮ると部品が基板に映って浮いているように見えます。 LEDが光った時の反射も、これまたクゥ〜!っと趣味の世界へ誘ってくれます。 私は部屋を暗くして巨大なファイルを転送して楽しみました。

     で、現在の進捗ですが、ロジックの書き込みと各機能のチェックに1週間掛けて1枚1枚じっくりと行いたいと思います。 配布をお申し込みの皆さん、もう少々お待ち下さいませ。


    2001年12月06日(木) [永年日記]

    [天気:雨]

    #1 今日は雨かよヘロヘロ

    ネレイド不足部品調達事件:

    無事解決。 いんやー顔覚えておいてもらえると違うねっ。

    ネレイド入金確認作業:

    場合によっては、1ヶ月待ち食らってる方も居て、申し訳無い限り。 というか、信じて待ってくれてありがとうってのが正直なところ。 今日こそは、郵便局と銀行を占領するくらい、記帳してくるぜ!(ぉ

    ネレイド入金確認記帳完了!:

    今度は、メールでの問い合わせにお返事します〜。


    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    X68K.NET top QR code X68K.NET diary QR code
    TweetsWind

    最近の日記
    2017年03月30日
    相変わらず、ぼちぼちでんな
    2016年12月05日
    決算
    2016年09月26日
    増資
    2016年08月29日
    初めての起業を振り返る
    2016年08月24日
    お久しぶりです
    2016年03月25日
    増資実施のお知らせ
    2016年02月23日
    Tuning Revolution R.E.D本店ガレージ・オープン!
    2016年02月22日
    本当は怖いX68Kの世界PRO-68K
    2016年01月08日
    メイド服が似合う車好きの女子を募集します
    2016年01月06日
    X68同人活動の苦難の経験もあるいはこの伏線だったのかも知れない
    2016年01月02日
    新年おめでとうございます
    2015年12月31日
    今年も一年ありがとう御座いました。
    2015年12月29日
    インナーガレージ付の家が欲しいのですが?
    2015年12月27日
    寒かったですね〜
    株式会社106年末年始の営業について
    2015年12月26日
    社長なのにほんとうにへっぽこですみません!
    三井住友VISAカード


    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project



    amazonマイショップ
    RSS
    RSS feed meter for http://x68k.net/diary/

    hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5