X68K.NET TOP ネレイド復活再生産第四次ロット
X68K.NETオンラインショップ「くるくるバビンチョップ」

予定 TODO Link
    • 68 X68K.NETをできるだけ継続する
    • 68 X680x0シリーズサポート活動に青春をかける

    先月 2017年05月 来月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31
    X68K.NET TOP
    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    三井住友VISAカード 写メールdeバビンチョ!
    ■X68K.NET日記天気(埼玉県南部)
    今日(29日) 明日(30日)
    南の風 晴れ 南の風 晴れ のち くもり
    0%/ 0%/
    0%/ 0%
    0%/ 0%/
    10%/ 10%
    28℃/15℃ 32℃/17℃
    HNStenkiJP v0.59

    2009年12月07日(月) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #3 [] 京都の二郎系★ラーメン荘夢を語れ

     二郎系つけ麺・・素晴らしい。関西方面でも二郎は評価されている模様。

    #2 [X68][Nereid][MZ] MZもLANにつなぎたい(完結編)

     P板で試作するぜ!とオリフェス☆68準備会共同代表のOh!石さんから電波を受信したので、早速オイラのMZ-1500もネットに繋げるぜ!と人柱版を申し込みました!※現在はその筋からの人柱申請のみです。MACアドレスもネレイド帯から提供するぜ!MACアドレス管理の都合上、SEEPROMに書き込み済みのSEEPROMを郵送しちゃうゼ!w年内には完成の見込みなので、今から楽しみで仕方がありません。誰か、MZ-2500貸してくれませんか?

     現在、MZシリーズの電源修理サービスを検討中です。大石さん、俺はやるのか!?

    #1 [NET] FMひらかたに送った FAX 伝説w

     らっきょさん、一体どんな内容の FAX 送ったんですか?という2ちゃんねらの方からのお問い合わせがありましたので、そもそも公共の電波とネットワークをジャックしてご披露した内容ですからして、まぁいいか。ォィォィ

    ---
    きみこさん、初めまして、こんにちは。
    
    埼玉県さいたま市のチャブチャブネーム、ラキッ!と申しますのんや。
    よろしくですわ。
    
    生まれも育ちも埼玉県の僕は、温かみのある方言に強い憧れがあります。
    埼玉県は東京の隣で、方言らしい方言は殆どありません。
    そんなんつまらないやん。
    
    方言の中でも、温かみと勢いと優しさを兼ね備える大阪弁が大好きです。
    
    という訳でここ数年、大阪弁をマスターしようと一所懸命なんやけど、
    これが中々、難儀なこっちゃで。
    
    こんな僕が大阪弁をマスターできるように、エール込めてアドバイスしてください。
    よろしゅうお願いしまんねん。
    
    P.S. さいたま!さいたま!と言って下さい。埼玉県人が喜びます。
    ---
    
     きちんと最後まで、『さいたま!さいたま!』まで、読んで頂きますた!笑いを狙ってないのに大爆笑やったで!2ちゃんねらの皆、漏れを褒めてやってくれ!痛くない!痛くないってばYp!ォ

     ほんのちょっとだけ狙ってはいるんですけれども。エーw(^^;汗


    2007年12月07日(金) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #1 [PC] 寝ながらMicrosoft Windows Vista SP1 RC βテストしてみた

      MicrosoftがVista SP1 RC版をβテスターに公開 〜多くの改良で性能や消費電力を改善(笠原一輝のユビキタス情報局)より。

     何となくオイラも Windows Vista Ultimate SP1 RC にしてみたり。アップデータをダウンロードするのにどれだけの時間が掛かったのか、寝ながらやっていたので不明なくらい、とても時間が掛かったような気がする。何回リブートさせられたのか、寝ながらやっていたので良く分からない。が、とにかく面倒だった。Windows はきっとず〜〜〜っとこのまま、今後もユーザにリブートさせまくり人生を強制し続けるのだろうなぁ。

     Microsoft Windows バージョン6.0 (ビルド 6001: Service Pack 1, v668) になってから何故か、C:ドライブの空き容量が 10GBytes程増えた。という事は自動的に、何かのファイルが 10GBytes分消えたという計算になる。うっは何が消えたんだろ。ま、いっかエーwまさに、危険が危ない。

     まだ十分な時間試した訳ではないのだけど、まぁ確かに、今まで無駄に HDD がガリガリ言っていたのが静かになった気がする。ブラウザが軽くなったような気がする。気がする気がする気がする。どうやら、プラシーボ効果は抜群のようだ。

     いえ、本当に割とだいぶマシになります。オイラとしては割りと気に入ってますので、このまましばらく様子を見ようと思います。

     もしもご興味のある方は是非、お試しあれ。

    オイラは Windows Update から、やっちゃったテヘッ:

     Windows Update サーバが混雑しているのか、『更新プログラムの確認』を何度かやらないと、最後の SP1 RC 本体っぽい部分の更新を検出してくれませんでした。2〜3回は繰り返し『更新プログラムの確認』をした方が良いと思います。

    この辺が入りました:



    ファストインプレション:

     手元の PC では、メール受信時に Windows ファイアウォールでタイムアウトが発生する問題などがあったのですが、Vista SP1 RC 適用でこれも直っているようです。ファイルインデックスの作成などで頻繁に HDD がアクセスしっぱなしだった事が改善されたせいか、ローカルでのファイル転送もとてもスムーズになり、結果として、ファイル転送そのものも高速化された印象です。ブラウザのレンダリングも速くなってますね。フォルダのサムネイル表示なども速くなっています。これは適用するその環境にも因るのでしょうけれども、20%〜25%のパフォーマンスアップというのは、あながち嘘ではないかも知れません。

     普通に使っているだけなので全体をくまなく見た訳ではないのですが、今のところは Vista SP1 RC の適用による問題は特に起きていません。

    まきげさんも試してみてよw:

     サムネイル表示とか、写真の管理とかの部分で作業効率良くなるかも。さぁレッツ人柱wMicrosoftの人柱はちょっと怖いけれども(^^;

    感触としてはかなりいい:

     最初からこれで Vista をリリースしてくれればいいのにw(それは無理w

    この記事へのコメント
    Re: 寝ながらMicrosoft Windows Vista SP1 RC βテストしてみた by まきげ    2007/12/07 22:00
    公開候補なだけで重要て。。。ワロタ。 書き込みテステス…
    Re: 寝ながらMicrosoft Windows Vista SP1 RC βテストしてみた by まきげ    2007/12/08 01:56
    にゃー。お勧めありがとうございマッスル。 25佑覆鵑討發Γ渦鵐ーネルから書き直さ...
    Re: 寝ながらMicrosoft Windows Vista SP1 RC βテストしてみた by まきげ    2007/12/08 01:59
    嘘ついた。マルチじゃなくてデュアルだた。いたた(>_<)
    Re: 寝ながらMicrosoft Windows Vista SP1 RC βテストしてみた by まきげ    2007/12/08 03:50
    広義におけるマルチコアの中にデュアルコアも含まれますので全然OKだと思います。
    Re: 寝ながらMicrosoft Windows Vista SP1 RC βテストしてみた by ラキッ!as永井良晴    2007/12/08 04:42
    すみません、名前が以前のspam_listチェックのときのまんまでしたw
    Re: 寝ながらMicrosoft Windows Vista SP1 RC βテストしてみた by ラキッ!as永井良晴    2007/12/08 04:44
    まだ十分に調べてはいないのですが、カーネルの一部も含めて これはかなりの改修がな...

    2006年12月07日(木) [永年日記]

    [天気:晴れ時々くもり]

    #3 [携帯] ドコモの「D902i」に電池パック破裂のおそれ、回収へ

     『端末の発熱や、電池パックの膨張については複数の事象が確認されており、本誌編集部の端末も電池パックが膨張したことで電池カバーができないものもある。ユーザーとしては、自分の端末の異常発熱および破裂も心配になってしまうところだが、石川氏は電池パックが膨張する件について、状況をを把握しているとコメントした上で、膨張が直接の引き金となって今回のような事態を引き起こす可能性を否定した。電池パックが膨張した場合はドコモショップなどで個別に対応するという。』

     ↑これなんかも大丈夫なのかなぁ。11月はMNPで6万の純減となったNTTドコモだけど、リチウムイオン電池の不具合で更にユーザが減少しなきゃよいけど。

    #2 [カメラ] 素人の分際で「西川和久のフォトジェニックウィークエンド」に挑む!!第五弾!!

     圧勝しちゃマズいと思います。いえ、和久さんも以前の作例は良かったのですが、最近のはどうも、撮影後の処理に頼りすぎていて自分で作品を駄目にしちゃってますよね。とか、素人の分際でほざいてみるテストw

    #1 [NET][SPAM] SOS団メールマガジンが届いた

     『最初に言っておくが、このメールは断じてスパムメールじゃないぞ(まあ内容は そんな感じなんだが)。』という冒頭の挨拶で始まる、記念すべき?第1回のSOS団メールマガジンが我がラキラキ団にも届いたw spamassassinのスコアはX-Spam-Status: No, score=1.7 required=6.0 tests=BAYES_50, SUBJECT_ENCODED_TWICE autolearn=no version=3.1.5と、デフォルトなのにしっかり ham 判定wこれも涼宮ハルヒの力なのかなエーw


    2005年12月07日(水) [永年日記]

    [天気:くもり時々晴れ]

    #1 [PC] Logicool レーザーコードレスマウス[MX-610BK](amazon.co.jp)

     2.4GHz帯を使い電波の到達範囲が10mで、レーザトラッキングで精度も反応も良好との噂を聞いたので買ってみました。なるほど、確かに 以前使っていたWireless IntelliMouse Explorer 2.0 よりもスムースな操作感が得られました。搭載する電池はマイクロソフトのマウスと同じアルカリ単3乾電池2本で重量は同じ位のはずなのですが、気のせいかマウスを動かした時の重さはこちらのMX610のほうがずっと軽く感じられます。持ち上げると同じ位の重さを感じるので、エルゴデザインが手に馴染む良い形状なのかも知れません。

     これまではワイヤレスだとちょっと反応が鈍かったりする事もありましたが、このロジクールMX610についてはその点も心配の無い応答速度が得られます。2.4GHz帯を使うワイヤレスの性能も超小型レシーバを足元に置いている PC の下のほうにある USB 端子に挿して使っても全く支障がありません。マウスを置いているところと超小型レシーバの間には金属製の棚などもあるのですが、全く問題なく使用できます。これまでの 27MHz帯のワイヤレス機器で不都合を感じた事がある方にはこのマウスのような 2.4GHz帯を使うものがお勧めです。

     非常に高精度で反応も良いのですが、電池の持ちについては3ヶ月程という事で、他モデルの8ヶ月以上持つものと比較するとちょっと寂しい気もするのですが、先日発売された自己放電特性が非常に緩やかな ニッケル水素電池 eneloop と組み合わせて使用すればコスト削減になるかな?というか普通にアルカリ電池買っても安いのですが。

      アマゾンで買うと送料込みで5000円程度 という事なので、わりと安価でお勧めできるワイヤレスマウスだと思います。

    電池1本稼動OK:

     単3乾電池2本での稼動を謳ってますが、Wireless IntelliMouse Explorer 2.0 と同じように単3乾電池1本でも稼動OKです。電池の持ちは悪くなるかも知れませんが、軽量化して使いたい人には良いかも知れません。

    オマケ12ボタンマウスの可能性:

    双方向通信機能〜メール着信ランプ〜:

     光らない。Outlook Express なんてここ何年も使ってないよ・・『Becky!はサポートしてません』とか言われると辛いなぁ。ロジクールは相変わらず付属ソフトがダメダメだねぇ。双方向通信意味ねー。

    スタパさんも何気にMX610が良いのでは?:

      MX1000とG7で迷うスタパさん だが、何気にその中間に位置するのが MX610 だったりしないかなと思ったり。搭載する電池の本数で重量と連続稼動時間を調整できるし、どうせ電池パック交換するなら eneloop 1本ずつ交換しても良いかも?なんて事はないかな(^^;

    GetSystemMetrics( SM_CMOUSEBUTTONS ):

     で 12 って返ってくるのかなぁ。

    メールボタン点灯:

     メールボタン光らせる為に USB のパケットをダンプするのはやっぱり、短絡なんだろうけど、僕としてはやりがちだ罠w

    デモ用コマンド:

     デモ用コマンド(左ボタンを押しながら電源ボタン押し→右クリック×5→左ボタン離す)


    2004年12月07日(火) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #3 [独り言] 風邪でダウン

     休み休み修理活動を行っていたのですがいよいよ辛くなってしまい今日は日中ずっと寝込んでしまいました。熱は無くフラフラする感じも無いのですが喉の痛みと粘着性の鼻水が大量に出て凄いです。お食事中の方すみません。ついでに申し訳無いのですがその粘着性の物体にはグリーンスライムの色つきです!なんなんでしょうコレーw日中丸々時間を無駄にしてしまいましたがその分だいぶ楽になりましたのでこれからはりきって作業します。アデュー。

    #2 [FreeBSD] FreeBSD Expert 2005

      otsuneさん が書いた「Expertなjail環境構築のポイント」が非常にオススメ! FreeBSDをお使いの方ならば一度は体験してみるべき世界のうちの一つです。

    #1 [PC] panaノート買った@桑島技研

     よし!今度は間違えずに桑島技研と書けたので褒めてくだドカバキグシャッ。僕も32歳男性独身にもなるのでもう少ししっかりしようと思いますwいいですねーpanaノート!免責3万円で満額保証は安心!何故かノートPCは買ってから2週間ともった例がない僕にも是非!そういえば2週間というのは僕にとっての鬼門だなぁ。初めて買った新車の180SXも2週間くらいで撃破したような遠い記憶が〜。いやー若かったなー。という訳で自動的にUPS付属のノートPC購入age。


    2003年12月07日() [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #3 [リレー日記] またもやマスターの買ってもーた炸裂


     マスター・・また買ってしまったんですね・・車何台目〜になりました?凄いなぁ。次回は是非、ハマーを買ってください!って僕の趣味ですね( ̄▽ ̄)ノ死ちなみにさいたま!さいたま!のグランパレス壱番館の駐車場には入りきらないと思われ( ̄▽ ̄)ノやっぱり死

    #2 [独り言][オークション] もしやこれは宝なのか!?


     要するに毎回、品物の価値を計るのに絶好の機会それがヤフーオークションなのですが、安楽亭の割引券には未知のパワーがあったのか!?この年末の時期に使える割引券の価値は2割増なのか!?・・結局その理由はよく分かりませんが額面はよく分かったのでよしとしましょう。

     ちなみに X68K.NET にて取り扱い中の各種商品購入・サービスをご利用の方にもれなく上記サービス券をプレゼント中です。X68K.NET オンラインショップは品切れ続出でどう注文すればいいのかよく分からないとは思うのですが、結局はいつものナッガーイサーンにメールすればOKっぽいのでご利用をご検討下さい。特に、X68030/compactXVI/X68030compact などの機種で表面実装アルミ電解コンデンサから液漏れしている場合などは緊急対応しています。基板が腐食されて溶けてますので早め早めの処置が大事です。メールはいつもの nagai@x68k.net まで。

    #1 [独り言][コミケ][リレー日記] 努力は報われず(アヘ


     きっとサークルカットの事だと思うのですが、駄目でしたか・・私はコミケのカタログまだ見てないのですが、短時間ではあれどあんなに頑張ったのに悲しいですwところで僕はあの時何を書いたのだろうとまさにタイムカプセルな気分なのでした( ̄▽ ̄)ノ死


    2002年12月07日() [永年日記]

    [天気:雨]

    #1 [X68][Nereid] 動作確認の進捗1

     これまでのところ、10個の Nereid の動作確認を完了しました。 全て『優』です(^^)/

     独り言『20MHzでも安心ゴニョゴニョ』(ォ

    ※クロックアップを助長する意図はありませぬ〜。

    ○が無い!:

     金色○シールが枯渇しました。 でも、ふと冷静になってみれば、『黒ばびんちょ』は『060turbo満開版SIMM高速化改修対応完了済』って分かるから金色○シールは必要無いですよね。

     黒ばびんちょはロットが異なるのでシリアルナンバーは打ち直しですねー。 しかし、50個しか無いので 68060 まで届かないや、残念。

    1週間も掛からないなぁ:

     このペースだと1週間も掛からないので、お申し込みが早かった人から発送する事にします。 発送前にメールでその旨をご連絡致します。 発送のお知らせメールを受け取った方はメールの内容に返信して下さい。 発送時間帯指定とかお聞きしたいもので〜。


    2001年12月07日(金) [永年日記]

    [天気:晴れですばい!]

    #1 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン

    ここはどこだ!?:


    筑波サーキットにお呼ばれして行ってきました!

    いつものコレ:


    いつもの戦闘モードにチェイング!(古っ
    俺風セッティングを聞いてくれ!思慮めぐらしまくった男の証!
    減衰力 フロント:全開 リア:全開
    ホイールナット:マシ締めしておしまい!
    (ぉ
    何も考えてないじゃん・・・・(自爆

    お茶目なポルシェ:


    2チャンネラーも見逃せません!(爆

    アップ:


    イッテヨシ!!(爆
    ナイシス組長も太鼓判のこの奥義
    ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
    爆笑だけど、このポルシェ速いのよぉ〜音もまさに『音速』って感じ。
    ビェーーーーーーッ ビェーーーーーッ

    硬派:


    し、しぶ〜〜。 そして、速そう〜。乗ってみたい!

    お疲れ様でした。:


    今日はブレーキがキャピテーション噛んじゃって死ぬかと思いましたが、臨死体験も、いとおかし。 いや、もう二度とごめんじゃ(笑
    不発のタイムは1分13秒なり〜〜(爆

    ムービー(quicktimeフォーマット):


    ブラウザの『対象をファイルに保存』機能を使ってローカルに保存してください。
    QuickTimeフォーマット動画を再生できる環境の方で、10MBytesのダウンロードが苦にならないブロードバンドな方、もしくは、同等の根性のある方のみ、お楽しみください。
    尚、デジカメの簡易動画撮影機能による撮影の為、画像と音声が心地良くない場合が多々です。 予め、御了承ください。

    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    X68K.NET top QR code X68K.NET diary QR code
    TweetsWind

    最近の日記
    2017年03月30日
    相変わらず、ぼちぼちでんな
    2016年12月05日
    決算
    2016年09月26日
    増資
    2016年08月29日
    初めての起業を振り返る
    2016年08月24日
    お久しぶりです
    2016年03月25日
    増資実施のお知らせ
    2016年02月23日
    Tuning Revolution R.E.D本店ガレージ・オープン!
    2016年02月22日
    本当は怖いX68Kの世界PRO-68K
    2016年01月08日
    メイド服が似合う車好きの女子を募集します
    2016年01月06日
    X68同人活動の苦難の経験もあるいはこの伏線だったのかも知れない
    2016年01月02日
    新年おめでとうございます
    2015年12月31日
    今年も一年ありがとう御座いました。
    2015年12月29日
    インナーガレージ付の家が欲しいのですが?
    2015年12月27日
    寒かったですね〜
    株式会社106年末年始の営業について
    2015年12月26日
    社長なのにほんとうにへっぽこですみません!
    三井住友VISAカード


    以上、8 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project



    amazonマイショップ
    RSS
    RSS feed meter for http://x68k.net/diary/

    hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5