X68K.NET TOP ネレイド復活再生産第四次ロット
X68K.NETオンラインショップ「くるくるバビンチョップ」

予定 TODO Link
    • 68 X68K.NETをできるだけ継続する
    • 68 X680x0シリーズサポート活動に青春をかける

    先月 2017年07月 来月
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31
    X68K.NET TOP
    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    三井住友VISAカード 写メールdeバビンチョ!
    ■X68K.NET日記天気(埼玉県南部)
    今日(27日) 明日(28日)
    北の風 のち 東の風 くもり 所により 夜 雨 北の風 のち 東の風 くもり
    0%/ 30%/
    20%/ 30%
    30%/ 20%/
    20%/ 20%
    28℃/23℃ 31℃/23℃
    HNStenkiJP v0.59

    2015年12月10日(木) [永年日記]

    [天気:くもり]

    #1 [独り言] お久しぶりです!

     ここ最近、仕事のほうが忙しくて趣味のX68同人の活動をほとんどできずに居り、数少ないX68同志の皆様には修理作業や部品キットの発送などをお待たせすることが多くて、本当に心苦しいばかりです。

     一部の中古パソコン業者詐欺グループより、兼ねてより怪文書を掲載され恐喝を受けていた件につきましては、そのグループに一時関係したという知人より告白と謝罪をしてもらい、その犯罪の詳細が明らかになりました。

     その詳細は、まったく下らないにも程がある、もう呆れ果てて、危うく私の生え際が後退しそうになりましたよ。

     いやそれは冗談ですが…。

     結局のところ、個別の個人の誰かが良いとか悪いの話では、ありませんね、これは。

     この27万円振り込め詐欺仁義なきフェスタグループの問題の根底にあるのは、『劣等感』や『自己肯定希薄感』なんですね。

     そういうものを、悪徳中古パソコン業者に利用されちゃったな。そんな感じでした。

     でも、そのようなものは、その人それぞれの内面の問題であり、他人である私に甘えられてもどうすることもできない問題なのですね。

     その内面の精神的な部分を急速に改善することは難しいしリスクも大きいので急ぐべきではないとは思いますが、少しずつ本当の敵である自身の内面と向き合って解決していってもらいたいと思います。

     また、趣味の同人活動とは言っても、他所様への会場費用などの支払いが生じる『事業活動』については、その事業活動を行った責任者がしっかりと責任を負い、27万円かそれ以上の支払い義務も履行すべきであり、何ら責任のない部外者にその責任を負わそうといくら根回ししても、その本来の責任者はその責任から逃れられるものではないので、この教訓を今後に活かして下さい。

     参考までに、かつて私も似たような責任を負う立場にあり、似たような活動を行ったことがあります。その責任とリスクの大きさに比して、経済的な見返りはほぼ皆無と言えるような趣味の活動で、成功すれば『アイツだけ儲けていやがる』と罵られ、失敗すれば『なに失敗していやがる責任取れ!特に根拠はないが27万円払え!』と言われておりました。

     もうこれは正直言って悪夢ですよ。成功しても失敗しても罵られ脅され虐められる訳です。

     それでも私は、ほんの一握りでも分かって下さる正常な同志の皆様の応援に答える為にギリギリのところで頑張ってきました。そう、それこそ自身が重篤な不治の心臓病を患う程に。

     でもそれは、自業自得というものです。

     私は、自己犠牲を覚悟の上で、死ぬ覚悟で、X68同人活動を行っていたのです。

     そう、だから、これは…。

     本望です。

     なので…からの〜♪

     これからもっともっと頑張りまーす!ヽ(=´▽`=)ノ

     拙いぼちぼちのX68同人活動ですが、これからもよろしくお永井しまーす!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


    2010年12月10日(金) [永年日記]

    [天気:晴れのち曇り]

    #2 [SOFTBANK][携帯] SOFTBANK iphone4 導入



     アイホン買うため禁煙(玄関チャイムではありません)して以来、禁煙(買って吸わない)はすっかり板についたのですが、修理作業で忙しくて契約しにいく暇すら無かった為、こんなに出遅れてしまいましたが、12月8日、ようやく、iphoneホルダーになる事ができました。

     iphone4 16GB の月額500円安い方(笑)にしました。 docomo からの MNP(誤り訂正ではない方)でソフトバンクモバイルへ加入。契約の条件に総額4万5千円のキャッシュバックとありましたので内容を確認したところ、翌月に3万円の銀行口座への振込と月額基本料金10ヶ月分無料特典、それに、友人紹介の5000円を翌月振込の合計で、4万5千円のキャッシュバックと定義しているようです。友人紹介の5000円は友人と一緒に飲んじゃいます(笑)。

     代理店の詳細につきましては、来月、キャッシュバックの振込がきちんと履行された後にご紹介したいと思います。自己責任で構わないから教えて欲しいという方はメール下さい。但し、魂がXな方に限ります。

     初めてオーナとして、その iphone に触れてみての印象ですが、これこそが本当の世界基準のガラパゴス携帯なのではないかと感じました。細部まで非常に良く造り込まれているように感じます。世界水準のオタク geek が必死になってやりました感があります。日本の携帯は開発期間も予算も限られ、開発方針も2転3転しながら、キャリアの定めたリリースに無理矢理に間に合わせているのが現状だと思うので、そんな事では、いくら優秀な技術者集団でも太刀打ちできないような気がします。

     上記の通り、iphone というパッケージについてはまだ、ふーん程度なのですが、次もふーん程度で書く意味も読む価値も無さそうな事なのでアレゲですが、キャリアとしてのソフトバンクモバイルについて、ちょっと驚くべき点がありました。

     iphone では、公式には、非通知着信拒否ができない。え!まじですか(笑)。

     代替の方法として、指定番号拒否サービスがあるが、月額105円で有料。え!まじですか(笑)。

     なんで?(?_?)

     こんなの、先頃ソフトバンクグループ傘下となった WILLCOM では標準搭載の機能・サービスなのに。

     とか思ったのですが、世界的に言えば、番号通知の機能はキャリア毎に異なる部分があり、必ずしも発信者番号の通知がきちんと行われるとは限らないそうで、番号非通知の着信を拒否するという事は、電話を受ける事を否定するようなものであり、それなら電話を持つ意味も無いのだから、非通知着信拒否を機能として搭載する合理性が無いという事らしいです。

     確かに、海外の VoIP 事業者から家の電話に掛けると通知される番号は、ランダム?でたらめ?みたいな番号だったり、そもそも通知が無かったりもしました。律儀に番号を相手に通知して電話を掛けるのは、世界的に言うとマイノリティなんですねぇ。なるほど、確かに、やぁやぁ我こそは〜我こそは〜!と名乗っている最中に斬られてしまいそう。

     それに、ソフトバンクの前身である Vodafone というキャリアは世界をターゲットにしているキャリアですから、それを買収したソフトバンクの呼の交換の仕組みとしても、その辺の実装が弱い部分が現在もまだ残っている可能性がありそうな気もします。孫さんの設備投資の主眼はエリア強化と帯域の確保でしょうから、そういう細かい部分は後回しになるのかな。

     とことで!X680x0ユーザにも多い iphone な皆さん、略して、アイフォナな皆さん、これからもよろしく! Viber も入れてあるので24時間通話無料でっす(キリッ

     月額の費用をメモっとこ!

     端末代 1920円
     ユニバーサル料金 8.4円
     ホワイトプランN 980円
     S!ベーシック 315円
     パケットし放題フラット 4410円
     月々割 -1920円
     スマートフォンドクター安心保証サービス 525円(3ヶ月無料お試し)
     合計 6238.4円(10ヶ月基本料無料適用期間 5258.4円)

     月額費用分活用するぜい!(>_<)/

    オマケ:



     また La Fonera もらっちゃった(テヘッ

     この新しい La Fonera は、昔のと違ってあまり熱くはならないので助かります。

    iphone契約時に超参考にさせて頂いた記事:

    #1 [目のつけどころが眉毛です] SHARP 担当者の趣味全開のガラパゴス

    シャープ、GALAPAGOSのプロモに声優・寿美菜子起用 −「けいおん!」の琴吹紬役。スペシャルメッセージも

    YouTube - GALAPAGOS プロモーションムービー

    YouTube - GALAPAGOS PR


      さらしる氏 の人妻で俺の愛人であらせられる寿さんがOL風のイメージビデオに登場あらせられていたのでメモ。


    2009年12月10日(木) [永年日記]

    [天気:晴れのちくもり]

    #2 [X68][NET] 今、黄金のマスクが劣化した。

     見なかったことにしようw

    #1 [X68][Nereid] サイドに萌えキャラがプリントされたATXケースが発売



     『イラストのUSBケーブルあたりのそこいらへんがネレイドのネイちゃんにそっくりである』として、ネレイドプロジェクト責任者:永井良晴氏が『ごちそうさま』と謎のセリフを発表。エーw

     ちなみに、ネイちゃんはネレイド星のお姫様(三姉妹の長女で姉)です。姉でネイちゃんなんです。うまい!(なにが)そして、X680x0を背負ってます。モバイルX680x0(質量約10Kg)です。それ重くね?という心配は無用。MC68060RC75には元々重力制御機能が搭載されているのです。え?知らなかった?68erの常識ですよ。なので、ネイちゃんは飛びます、飛びます。重力制御をイネーブルする方法は極秘なのでインターネット上には公開できません。全てお察し下さい。変身は68nsで完了します(保証値)。宇宙刑事ギャバンより速いです。ぃぇ宇宙刑事ギャバンの癒着は今にしてみれば遅い気がします。ギャバン参考値0.05s。宇宙船の制御は MC68060RC75 フルドライブです。流石は世界のモトローラ、宇宙のフリースケールセミコンダクタさんです。恒星間航行宇宙船の組み込み市場もフリースケールセミコンダクタさんが独占しています。勿論、宇宙船には遊興設備も整っており、X680x0に加えてメガドライブも装備しています。宇宙の長旅でも安心ですね。

     ちなみに年齢は 68017歳と書いて『17さ〜い。おいおい。』と読む感じで省略して永遠の17歳です。

     この物語は嘘68000です。全て妄想です。冗談で本気ではないという意味です。ヤックデカルチャ。


    2007年12月10日(月) [永年日記]

    [天気:晴れのちくもり]

    #1 [NET][ISP] お世話になっております。JPNIC IPアドレス担当です。

    ---
    
    永井様
    
    お世話になっております。JPNIC IPアドレス担当です。
    
    お問い合わせの件につきましては ip-service@nir.nic.ad.jp(IPアドレ
    ス担当)にて対応させていただきます。
    
    IPアドレス管理指定事業者リストは、JPNICデータベースの登録情報から
    掲載しています。
    
    当センターから「株式会社インターリンク」に対して問い合わせを行って
    おり、現在回答を待っている状態でございます。当該組織への問い合わせ
    先(現在有効な窓口)がわかりましたら、あらためて連絡いたします。い
    ましばらくお待ちくださいますようお願い申しあげます。
    
    ----
    社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター
    事務局  IPアドレス担当
    E-mail: ip-service@nir.nic.ad.jp
    
    ---
    
     JPNICデータベースの登録情報って、それが間違っていても、例え虚偽の内容でもOKだという事なの?それがJPNIC品質?それはマズいんじゃないの〜?管理体制にずさんなところはあるのでは?

     過日、この日記で取り上げた『IPアドレス管理指定事業者リスト』に掲載されている、株式会社インターリンクの問い合わせ窓口メールアドレスが現在は無効となっている問題に関してです。

     この程度の返答に1週間掛かった上にまだ問い合わせ中だという。JPNICも株式会社インターリンクと連絡が十分には取れていないようだ。JPNICも某会員サポートの会員登録をしてメールフォームからメール送っていたりして(^^;

     虚偽内容による申請でIPアドレスを自由にできてしまうのかね、この国は。物凄い逆引きの内容(嘘っぱち)を返してくる某国の某ISPとかと同じレベルだ。株式会社インターリンクはともかくとしても、JPNIC のこの怠慢管理姿勢は後々何かの問題を引き起こし兼ねん脆弱っぷり満点のように、素人の僕にはそう思える。こんな感じの返答をすればよいアルバイトならば是非、僕も働いてみたいです。

     株式会社インターリンクのスパムメールなどの迷惑行為に関する連絡窓口は メールフォーム がありました。インターリンクからのスパムメールでお困りの方はこのメールフォームから連絡するとよい、らしいです。本当にきちんと対応してもらえるのかどうかの確認は取れてはおりません。その必要があれば、個別にご確認下さい。


    2006年12月10日() [永年日記]

    [天気:くもりのち晴れ]

    #1 [リレー日記] Wiiリモコンを使った対戦ゲームを考え付いた系

      師匠。 僕も思いつきました。

     その名も!『Wii de ハンダKING PART III』 IとIIは一体。

     ある程度ハンダ付けが上達していくと、『永井級』→『松岡級』→『中村級』の順にランクアップします。最終面はちょっと難関かも知れません。左手Wiiリモコンで超連射68Kの最終周回ラストをクリアしつつ、右手Wiiリモコンで060turboXのBGAを何とかできるようになれば、最高レベルの『八王子の工場のパートの職人おばちゃん級』と認定され、今後もその腕一本で喰っていけるようになる、そんなハンダドリーミングなゲームです。

     ネレイド生基板でバビンチョ!を既にクリアしている方は『永井級』からスタートできます。

     世界観、登場するゲーム中ゲーム、登場人物などは全てハクションです。

     左ラインのハンダ槽!5℃低いぞ何やってんの!

    この記事へのコメント
    Re: Wiiリモコンを使った対戦ゲームを考え付いた系 by 米屋    2006/12/11 03:28
    すみません。かねてより予定が未定であったリフォームが12/11から始まるそうです。 #...

    2004年12月10日(金) [永年日記]

    [天気:雨のちくもり]

    #4 [独り言] 千と千尋の神隠し

     千と千尋がTVでやるみたいよ!こんな日記読んでないでTVみよう!wさて漏れはCZ-600DEで見るか。型番のEでオフィスグレーと分かった君はダウト。

    #3 [X68][電子工作][電源修理] よしもう一台仕上げた

     compactXVIの電源装置をもう一つ仕上げた。この後はテキストが化けるという060turbo搭載機の診断とかせねば。

     もうね、大変なんです。X68と言えば少し詳しい方ならばご存知のその筋な世界、まったくの手付かずでノーマル状態のものから、物凄く改造しちゃって追加基板が山のようとか、色々です。えぇ、色々。僕も改造大好き人間ですから「改造機はNGです」なんて言いたくない意地がありますものですから必然的に僕の所に来る依頼は何かと困難なものが多いです。割と日々困難。困難だらけ。そりゃ嫌になっちゃう事もあります。女の子だもん。いえ、男でした。だけど好きで改造しちゃう人の衝動も分かるし、電源壊れちゃう68には罪はないし、SHARPさんにはサービスで修理して欲しいけどしてくれないだろうし、うぐーーーーーーーーみたいなw

     ま、自分で好きでやると言ってやってるんだから世話ないですよねw

    #2 [独り言] 振り込み完了のお知らせ

     という表題のメールが知らないメールアドレスから届いて「フィッシング鷺メールキター!」と思ったら米屋さんの京ポンだった罠w俺が68修理ばっかやってて時間無くて何も買えない手続きする暇なんて無いぜベイベーの間になんだー皆はどんどん京ポン化しちゃってサーいいなーいいなー。

     そして運命と書いてサダメと読むかのように自分の68のオーバーホールはどんどん後回しに・・。人生初のX68000(元祖)はいまだに購入当初のままの状態ですよー。

    この記事へのコメント
    Re: 振り込み完了のお知らせ by 米屋    2004/12/10 18:12
    いつも通り【おしりせ】と書けばよかったですか?w しかし、同番移行ができないのが...
    Re: 振り込み完了のお知らせ by ラキッ!as永井良晴    2004/12/10 18:51
    鋭いですねー。その通り、生活がいっぱいいっぱいでお金が無いからですw

    #1 [X68][電子工作][電源修理] 連絡遅れています!

     ここ2〜3日、風邪で寝込んでしまって端末の前に座っていられなかったので作業をお待ち頂いている方の順番連絡も遅れてしまっています!すみません!駄目じゃん俺!(−−;今日はだいぶ風邪のほうもよくなりましたので修理作業と並行してメールかきかきもがんばります!もうちょっと待ってね!よし、とりあえず今日は2台直したゾっと。

     うおーやっぱ病み上がりに連続修理はキツいのぅ〜。修理が終わる度に油断するとクラクラくる〜キモチいぃ〜(チゲ 禁煙してからハンダから上がって来るヤニでもかなりクラ〜ってくるようになっちゃいました。いやー人間て勝手なものですよー、煙草吸わなくなったら途端に煙草とかヤニの匂いがオエーって感じますからね。ってそれは俺だけか?我侭すぎ?w

     でも、たま〜にWendy君とかに貰って赤LARKとか吸うと、これがまたイィ〜んだよね〜。最初の一吸いだけでラリパッパーですよーエーw

     禁煙を開始したのはどうやら 2003年3月11日 らしい。へぇーもう1年以上とっくに経ってるんですねー。吸わなくてもぜんぜん平気です。しかし禁煙の理由がカッコイイ。「お小遣い無くて煙草が買えない」うわーカックイイー、泣かせる〜煙草銭すら無いのかよオマイは系。男32歳独身、そんな人生があってもよいではないか、はっはっは。痛

     という訳で相変わらずお金無いんですけど焼肉食いたいです。manieさんよろしくお願いします。あ、車無いと駄目ですか。社長、お迎えにあがらないと出てきてくれないからなー。もー。つー事で車検か。車検忘れてましたよ。

    この記事へのコメント
    Re: 連絡遅れています! by 70464E4F    2004/12/10 21:19
    体調が回復されたようでなによりです〜^^ タバコといえば、カゼひいてても吸いたくな...

    2003年12月10日(水) [永年日記]

    [天気:晴れのち曇り]

    #3 [独り言][hns] 2.19.5を入れてみました

     バージョンアップ

    この記事へのコメント
    Re: 2.19.5を入れてみました by ラキッ!    2003/12/10 06:26
    アッチョンブリケ

    #2 [独り言][hns] rss.cgiを入れてみました

    #1 [独り言][hns] この日記を携帯で見る

     この日記を携帯(i mode)で見たら何故か文字化け。あら〜んと思ってちょっと調べて直してみたけど・・2001年に設置してから2年間もずっと文字コード間違いっぱなしだったとは流石の僕w

     今日からこの日記は携帯でも見れるようになりました!良かった良かったw


    2002年12月10日(火) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #1 [X68][Nereid][電源装置] これからの予定

     北浦和駅東口『娘々』にてスタ・スタセット。 秋葉原にて電源装置の部品をゲトー。 トンボ帰りで Nereid 梱包の続き、夜間窓口にて発送(雪が無くなったので)

    帰ってきました:

     帰ってきました。 山王さんは今日も元気でした。 いつもジョークを飛ばしてくれます。 癒し系ですね。 X68電源装置で言うところの C9 に使う例の背が低い低インピーダンス105℃5000時間のアレですが、残りが百十数個だそうです。 ふむふむ。 とりあえず大丈夫かな。

    さいたまローカルな方へ:

     そうだ、『娘々』は火曜日定休日です。 御注意下さいw (^^;


    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    X68K.NET top QR code X68K.NET diary QR code
    TweetsWind

    最近の日記
    2017年03月30日
    相変わらず、ぼちぼちでんな
    2016年12月05日
    決算
    2016年09月26日
    増資
    2016年08月29日
    初めての起業を振り返る
    2016年08月24日
    お久しぶりです
    2016年03月25日
    増資実施のお知らせ
    2016年02月23日
    Tuning Revolution R.E.D本店ガレージ・オープン!
    2016年02月22日
    本当は怖いX68Kの世界PRO-68K
    2016年01月08日
    メイド服が似合う車好きの女子を募集します
    2016年01月06日
    X68同人活動の苦難の経験もあるいはこの伏線だったのかも知れない
    2016年01月02日
    新年おめでとうございます
    2015年12月31日
    今年も一年ありがとう御座いました。
    2015年12月29日
    インナーガレージ付の家が欲しいのですが?
    2015年12月27日
    寒かったですね〜
    株式会社106年末年始の営業について
    2015年12月26日
    社長なのにほんとうにへっぽこですみません!
    三井住友VISAカード


    以上、8 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project



    amazonマイショップ
    RSS
    RSS feed meter for http://x68k.net/diary/

    hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5