X68K.NET TOP ネレイド復活再生産第四次ロット
X68K.NETオンラインショップ「くるくるバビンチョップ」

予定 TODO Link
    • 68 X68K.NETをできるだけ継続する
    • 68 X680x0シリーズサポート活動に青春をかける

    先月 2017年07月 来月
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31
    X68K.NET TOP
    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    三井住友VISAカード 写メールdeバビンチョ!
    ■X68K.NET日記天気(埼玉県南部)
    今日(27日) 明日(28日)
    北の風 のち 東の風 くもり 所により 夜 雨 北の風 のち 東の風 くもり
    0%/ 30%/
    20%/ 30%
    30%/ 20%/
    20%/ 20%
    28℃/23℃ 31℃/23℃
    HNStenkiJP v0.59

    2013年12月12日(木) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #3 [X68][グルメ] ジンギスカン!



     X68Kみんなでメンテナンスしようの会北海道支部の方よりの頂きもの!!!ご馳走さまだお!!!(*´д`*)アハァ

     ん〜!ンマイ!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    #2 [独り言] newガスコンロ



     フラットトップは掃除しやすくて(・∀・)イイネ!!

    #1 [X68][Nereid] ネレイドスロットカバー装着例



     その仕上がりがぴったしカンカン綺麗で凄すぎてプロの犯行が疑われているw、GACHA.さん製作、X-PowerStation.純正指定Nereid-X(ネレイド)専用スロットカバーの装着例の写真(X68-USBプロジェクトさんより)です。シールの貼り付け場所など参考までに!!!(*´д`*)アハァ




    2010年12月12日() [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #1 [散歩] iphoneお散歩カメラ




     散歩がてら iphone の無線LANサーチを眺めつつ歩いてみたら



     うちの近所にも結構あるんです FON スポットが。



     これが割と、良く繋がるんです。



     できたら公園とかで使いたいので、公園の前の家の人も Fonera になって!



     とことで!




    2008年12月12日(金) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #1 [アニメ][音楽] あの遠き青春の日々が延長可能と思わせる素晴らしい楽曲

     って、なんて、『なんて』なキャッチ。俺、コピーライターになれちゃうかも。アリエネー。せいぜい俺はROMライタ。しかもPC-98専用でヨロ。



     コレ友達に借りた。マクロスFという作品は、たまにつけるTVのアニマックスで再放送しているのをちょこっと見ただけなんだけど、いあこの作品は最初の回から見るべきだったなぁ。惜しいことをした。中3の時に恭子ちゃん(仮名)と見に行った映画〜愛・おぼえていますか〜の構成が、まさに更生して欲しいくらいの出来で内心ちょっとゲンナリだった、あの残念な気持ちを36歳になった今、ようやく吹っ切れた気分。になれるくらいに素晴らしい楽曲のオンパレード。菅野さんがもう少し早く生まれてくれていれば。と思ったりしなくもなかったかも知れない。『私の彼はパイロット』は、変なアレンジ無しのガチでマリと勝負して欲しい。是非。変なアレンジ言うてゴメン。

     シェリルさん?というお名前でよいのかな、あのこの歌声を聞いてメガゾーン23のエンディングの『タケウチユカさん』を思い出したりもした。寂しくて眠れないというタイトルだったっけ。この唄が聴こえたら帰ってくれるかな笑顔見せて。

     坂本真綾さんのトライアングラーは、まさにドリフト角とオモタ。間違いない。このオリジナルのトライアングラーを大音量で鳴らしながら、仙台ハイランドのドリフトコースをS14(後期推奨)で直ドリ振り返しx3以上のスキルで流すとリズムもバッチリだと思う。間違いない。このトライアングラーで、君も人生フルカウンター!そんな俺はオリジナルの愛・おぼえていますかを大音量でかけながら、エアコン全開で筑波サーキットTC2000の1コーナの巨大ウレタンに突き刺さる訳ですが何か。おぼえてい〜ますか、アクセルもブレーキもサイドロックもシフトダウンロックも効かなくなって巨大ウレタンでぼよよ〜んって跳ね返った時を。クラッシュはスローモーションByアキナ メータ読みで180km/hのところ振り切っていたんで死ぬかと思いました。いやマジで。

     ちなみに日記エントリのタイのトルにある、青春に関連する耳寄りな情報としては、俺が今まで付き合った女の子は全員名前に〜子がつく。なんてマスユーザ向けでハイエンドな無駄情報乙。2ch某糞スレの俺様信者の皆様が大喜び。ねぇ馬鹿なの?死ぬの?むしろこの俺がっw

     ・・って、2ちゃんねらの真似がすっかり板に付いてしまい最近は本物の2ちゃんねら〜と勘違いされることもしばしば。いえ、違いますからね、漏れは、某あめくんの悪口をちょっと書いただけ香具師、論破しまくりファビョりまくりの大攻勢で撃破しまくりすぎて、コテハンで書くのがとうとう漏れだけになっちゃって肉体言語も程々にぃなんて思ったりなんかしてないんだからねっ!

     いあもしかして、ちょっとだけ2ちゃんねら〜の素質があるのかも知れないですね。トホホ。


    2007年12月12日(水) [永年日記]

    [天気:晴れのちくもり]

    #5 [NET][ISP] 下り7.2Mbpsに高速化したイー・モバイルを検証(BB.watch)

     うちのような埼玉県のアパートの一室でも利用可能でしょうか?いえね、僕の脳内彼女が、1.5Mbps契約のADSLでISP Plala.を利用しているのですが、接続がぷちぷち切れてしまって使い物にならないって嘆いていて、だったらいっそのことイー・モバイルみたいなのも良いのかなぁって話してみたら割と乗り気なんですよね。

    #4 [PC] マイクロソフト、「Windows Vista SP1 RC」を一般公開(Internet watch)

     細かいところでは、ディスクデフラグ(最適化)が標準のダイアログからドライブを選択して実行できるようになっていたりとかもします。主に不具合解消とパフォーマンスアップのアップデートなので、それなりに関心のある方は食わず嫌いせず適用されると良いでしょう。

    #3 [独り言] 1人で行う、自分へのカウンセリング法(ITmedia Biz.ID)



    #2 [独り言] とびだせ らっきょ 2007

     は、某匿名掲示板の今でもX680x0ユーザ全員集合!にて大好評ファビョって中!その筋の極めて奇特なマスユーザの皆様で、もしも気が向いた方がいらしたら是非あちらでも僕と握手。

     アッチ、ちょっと蹴散らし過ぎちゃって誹謗中傷してくれる屑が皆凹んで元々過疎がますます過疎ってしまいました(汗 このままでは賛68さんがかわいそうなので工作員を補充したいと思います。特撮モノで必須のショッカー的な敵役の方を特に歓迎します。フランクにファビョれる方、某らっきょさんのどっかの斜め上に吹っ飛んだ詭弁にマジギレしない方(ほんの軽いジョークなのに本気でキレてしまう方が幾人かいらしてビックリしました。)、あめくんの携帯パラレルコンパイルに対抗できる方、賛68さんの普通につまらないネタに蕁麻疹の出ない方、要するに誰でも大歓迎です!x68ちゃんねると一緒に某糞スレも応援してね!

    #1 [独り言] とびだせ MAICO 2010 放送開始まであと2年ちょっとか。

     今年も残りあとちょこっと。待ち遠しいな。 MAICO 2010

     僕もX68同人活動を頑張って頑張って頑張ります!

    この記事へのコメント
    Re: とびだせ MAICO 2010 放送開始まであと2年ちょっとか。 by つくったくん    2007/12/12 13:13
    では、私は清掃員になって窓から見守っていましょう、がむばってください。

    2005年12月12日(月) [永年日記]

    [天気:くもり]

    #2 [PC] MX610スリープから復帰しない不具合発見

     先日から使い始めた Logicool MX610 Laser Cordless Mouse だけど、電池の消耗を抑える為に10秒程度でスリープになるのだけど、このスリープからの復帰の時に一定の速度と距離の移動を検出できないっぽくて、スリープから復帰してくれない不具合を確認しました。

     マウスの利用を停めて10秒程度放置した後に MX610 の背中の Logitechロゴあたりを指先でコンッと押す感じで、通常の利用では画面上方向に移動するような動きを加えるという操作をすると再現できます。ゆっくりとした動きでは即座にスリープから復帰してスムースな動作をするのですが、この再現方法のような操作をするとスリープから復帰せずにポインタが全く動かない症状が発生します。コツを掴むと何回でも再現できるので、5回くらい連続でコツンコツン突いてもポインタが動きません。

     G5/G7 のマウスパッドとの相性問題と同様にファームウェアのアップデートで対応できるものだったら良いなぁ。何とかして!ロジクール!

    #1 [贈り物] 立花えり子さん贈り物ありがとう御座います!

     立花えり子さん、既に多くの贈り物(素晴らしいソフトウェアたち&様々なアドバイス)を頂いているのに更に昔TVのCMで見た『ハムの人』にまでなって頂いてしまい、お励まし下さるそのお気持ちが超絶嬉しいのと恐縮すぎるのとで赤毛のアンばりにS14で宙を疾走する妄想をしてしまう勢いです。S14は〜闇を抜けて〜光の海へ〜夢が広がる〜永遠のX68さ〜ですよ。実際の僕のS14はグレードが低いので恒星間航行はできないのですが。

     なるほどぉ、日本古来の習慣かも知れない「お歳暮」というものは良いものだなぁ。気持ちを贈るというのは良いものだなぁ。常識を持った大人になるのも良いものだと実感したので、色々あったけど、これからもっともっと頑張ろうと思いました。どうもありがとう御座いました!!


    2004年12月12日() [永年日記]

    [天気:くもり]

    #4 [独り言] うわ・・

     終端装置マニアの罠にハマってしまい、また気絶してしまいました。こうなったらハイパーファミリータイプの終端装置もゲットせねば気がすみませんが、相当な偶然が無いと無理っぽいし経済的に死亡してしまうのでこの辺で卒業したいと思います。合掌。

    #3 [NTT][ISP] Bフレッツワイヤレスタイプのアンテナ

     初めて見た!

    #2 [X68][電子工作][電源修理] 68メンテサービス終了へ

     スールのKさん、秘密カーのEさん、無限の包容力でお待ち頂けるという事で大変申し訳ありませんが本体内部にサービスサービス!しておきますのでよろしくです!

     68の修理は一通りの作業をして、はいそれまでよって訳にはいきませんので、一つ一つ手間が掛かるし手間を掛ける事が目的の活動なので、もうどうにも効率よく捌くって訳にはいきませんしそうしたくはありません(我侭)。

     この分だと僕は永久にこの極貧生活を続けなければならない運命のマクー空間に引きずり込まれそうなので、現在お預かりしている方とメールで予約してくださった方、ご相談して頂いた方までで受付を一旦終了したいと思います。

     なお、作業予約とご相談を頂いた方だけでまだあと20台分くらいの残受注がありますので、作業完了までは相当な期間が必要と思われます。それなりの覚悟と永遠と待ちつづける無限の忍耐力が必要となります。作業者にとっても依頼者にとってもかなりの負担です。大変です。どうしましょう。

    #1 [X68][電源修理][電子工作] 儲かるのか否か

     たまに誤解されるのですが68の修理で儲かっているのじゃないかって。僕としては器用に立ち回れる人ならばそういう風にもできるのかな?と思うくらいで、どう思うか感じるかはその人それぞれのものなので僕からは何も言う事はないのですが、僕自身内部の感想としては正直、割に合わないと思っています。好きでやっている趣味だからこそまだギリギリの線で低空飛行していますが、その低空飛行は小学生のトゥキックで簡単に撃墜できるくらいだと思います。

     あと最近たまに勘違いされる事があるのですが、僕はあくまでも素人の1ユーザとして必死に頑張る事をアピールポイントにしていますので、何かのプロとかメーカーのように誤解をされますとサービスを受ける側と提供する側のお互いの認識にズレが生じます。素人の1ユーザだからこその無理が利く、困難な事態も努力と根性で切り抜けるといった部分での主張をしていますので、それはとてもカッコワルイことなのですが、カッコワルイ事そのものが僕なりの美学だったります。

     あまり主張を吐きますとネガティブキャンペーンで逆に宣伝効果が上がってしまい各所で工作活動をしていると疑われてしまうので、これまではあまり積極的に主張する事をしてこなかったのですが、一応今年いっぱいが一つの区切りとしたいのでここでチョロっと書く分には丁度良いくらいかなと思うので書きました。

     現在、お預かりしている案件につきましては年内に仕上げるように頑張ります。作業効率は僕のやる気次第なのですが(ごめんみんな汗 何とかやる気を奮い立たせて頑張ります。

     昨日かな?おとといかな?やる気有りすぎて頼まれてもいない方の電源まで直してしまってすみませんでした!*っち〜さん(爆

     ほんと、良い人生でした。エーw

     いやでも本当に、やりたい事をやりたいようにやらせてもらえているという意味では、幸せなことだと思っています。経済的には非常に情けない状況ですけれども、それでも体重は減っていないですし、たまには焼肉も食えますからねー、友達に奢ってもらっちゃうんですけども(^^;みんな本当にありがとう!


    2003年12月12日(金) [永年日記]

    [天気:雨のち晴れ]

    #2 [独り言] ボーナス


     ボーナスおめでとう!僕にも頂戴!!w

    バビンチョップ従業員のボーナス:

     安楽亭。終了。

    #1 [独り言] PoEユニットが売れる

     最近割と PoE(PowerOverEthernet)ユニットが売れるので助かります。以前は仲間内にしか売れなかったのですが、ここのところヤフオクとバビンチョップでちらほら。と言っていると売り切れてしまったのでした。終了

     あとハンパなのをヤフオクで出して売れなかったら予備でとっとこーと。

    あと何個か:

     あと何個か(何セットか)あったはずなのですが、棚卸しないと分かりませんエーwなのでもし自分で EX-ONU 用に改造してみたいとお考えの方は個別にお問い合わせ下さい。

     改造の為に必要な部品提供と改造方法も伝授します。手先が器用な方が有利かも知れません。

    EX-ONU用X68K.NET特製PoEユニットの嫁ぎ先:

     ぐはっ( ̄▽ ̄)これまた偉い方の所に怪しげなものが嫁いでしまったものだとは思ったのですが、嫁ぎ先の方だからこその選択というか何かしら通ずるものがあったの鴨鴨みたいな( ̄▽ ̄)ノ許可を得てないので詳しい事は書けませんがこれまた68界の歴史上の人物とだけ書いておきましょう。68の歴史がまた1ページ。

     という訳で EX-ONU専用 PoE ユニット Powered By X68K.NET は生産した全数が元68ユーザか現68ユーザさんが使用中という事で、この狭いマーケットのシェアは X68K.NET が独占状態なのでした( ̄▽ ̄)ノ(おぃおぃ。


    2002年12月12日(木) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #7 [X68][060turbo] 128M SIMM

     68アクティビティーの高い shail さんの日記を読んでいたら 128M-SIMM がそれなりの値段で買える事が判明。 こんなときの為にと砂利銭貯金を10枚ずつの山にして数える。 足りる! 即買。 んで届きました。 付けました。 おげ〜〜〜〜〜。

     MP3 いっぱい詰め込んでディスクの電源落として聞くかにょ〜〜〜〜。

     shail さんの車の走行距離がとうとう私の車のそれを追い抜いたような・・(^^; しかし、68060 でODDメータ見てしまうあたりが『その筋』

    #6 [X68][電源装置][電子工作] 続『X68電源装置を直すんだもん!ツアー』

     参加検討中の方が4名いらっしゃいます。 またーりするには丁度よい人数かも知れませぬ。 ぐふふ。

     あ、またーりしないで電源直すのきゃ!w

    #5 [X68][Nereid] Nereid(黒) 参加者の方で本日がお誕生日の方が!

     ハッピーバースディ とう ゆー!

     あー、今日 Nereid(黒)が届けば、気が利いていたのにぃと思ったなり。

    #4 [] ブレーキのエア抜き

     ブレーキのエア抜きって、皆できる? おいらできないのよー。 で、忘れてました。 明日走行会なのにいつも前日になって慌てる奴(^^;

     『もしもし〜今日暇ですか?(失礼な聞き方)』
     『あ〜永井さんまたですか。じゃ〜なんとかしますよ・・』
     『すいませーーーん(^^;』

     いあー10年来の付き合いのショップはいいね。 細かいところではネジの山潰したとか、ナット緩まねーとか、素人なんだからやらなきゃいいのに、やるんですよねー僕(爆

     あーこれでブレーキは安心だ。 って、あ! キャンバーもうちょっと立てたいなぁ。 しかたねーこれからショップ巡りするきゃー。

    #3 [独り言] 集合住宅に出没しやすい得体の知れない面々

     ドアに張り紙しとこうかなー。 面白いから相手するのはいいんだけど、玄関で応対する時に隣の部屋でリン・ミンメイとか全開で恥かしいんだよねー。

    魂について語り合いましょう:

     ピンポーン

     『魂について語り合いましょう』

     X68 魂なら大いに布教してやるぞ! 注:68は宗教ではありません。

    活性水セールス:

     ピンポーン

     『総合技研の***です。 活性水器と地域のご案内に回っているのですが・・』

     アナタ〜のニッポンゴ〜ヨークワカリマセン。 もーチョトーゆっくりプリーズ。

     あ〜活性水を作り出す装置と連れ立って、地域の利益になるような慈善活動をしている尊い方達なのか〜ソンk〜

    定番:

     ピンポーン

     『アサヒーなんですがー』

     アサヒビールくれるの?ありがとう!上がってく?新聞取らないけどね。

    #2 [] 明日は筑波サーキットです

     明日は筑波サーキットで走行会なので Nereid(黒) の発送作業はお休みです。 皆さんごめんちゃ。

     よく考えたら Nereid の夜間発送とかで活躍するボロシルなので、潰れたら困るなぁ。 安全を考えて一周58秒にペースダウンするかォ 嘘です。 私のベストタイムは1分11秒なので嘘過ぎましたw

     明日は20分を3回なんだよねー。 いっつも走行3回目とかは、自分がダレるのもあるし、ブレーキがダレるのもあるし、コースが大荒れなのもあるし、イマイチなんですよねー。 上手い人なんかは、確実にタイム伸ばしてきますからねぇ〜♪

     明日の目標:

     『当たらない・回らない・刺さらない』

     何て前向きな目標なんだろうw

    でもタイムを狙わないなら・・:

     タイムを狙わないなら 大実験大会 を独り寂し〜く行うのも良いかも。 私の車は見た目ではそうは見えないんですが、ターボといって 060turbo の変形版を搭載しています、ぢゃなくて、空気を強制的に圧縮してエンジンパワーを上げようという一種の風車が付いてます。 これを勢い良く回せば回す程パワーは出るのですが、最悪はエンジンブローと言ってエンジンが壊れちゃいます。まるでクロックアップ?w なのでその壊れない程度で程よくパワーを出したい為に手動で調整したり、制御装置で自動制御したりするんですが、私の車は意図的にエンジンに合わないサイズのターボが付いているので自動調節ができません。 なので手動なのですが、この設定をまだ煮詰めていないので、それをしたいかなと。

     数値の範囲は0〜100です。 今は50です。 この数値はターボの仕事率を表しています。 まだ半分の仕事量なんですね。 なので明日はこれを、60とか70とかにして、自分でも聞いた事の無いエンジンサウンドを堪能しようかと〜。 もちろん、サーキットですから速度無制限で、踏み放題。 但し踏めればですがw 私は小心者なのであんまり踏めません。 けど、明日は踏んできます!

     あ〜自走で帰ってこれればいいなぁ〜(^^;

    #1 [X68][Nereid] Nereid 動作確認進捗

     再生産分 Nereid(黒)の全ての動作確認作業が完了しました! あとは発送です。 フロッピーディスクを量産しましょう(^^;

    Nereid発送状況報告:

     朝5時の便で11名様分の Nereid を発送完了しました。 累計では26名様分です。 車が凍ってましたw ボディも白なので窓も白になると家にある同じ型のラジコンみたいです(爆 はぁ〜〜〜〜〜っとやっても融けないのでお湯を沸かしてかけてやりました。 らんまのように変身してくれれば楽しいのにな。 例えばボロシルビアから まさちくさんのスープラに〜とか♪ 絶対無いなw


    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    X68K.NET top QR code X68K.NET diary QR code
    TweetsWind

    最近の日記
    2017年03月30日
    相変わらず、ぼちぼちでんな
    2016年12月05日
    決算
    2016年09月26日
    増資
    2016年08月29日
    初めての起業を振り返る
    2016年08月24日
    お久しぶりです
    2016年03月25日
    増資実施のお知らせ
    2016年02月23日
    Tuning Revolution R.E.D本店ガレージ・オープン!
    2016年02月22日
    本当は怖いX68Kの世界PRO-68K
    2016年01月08日
    メイド服が似合う車好きの女子を募集します
    2016年01月06日
    X68同人活動の苦難の経験もあるいはこの伏線だったのかも知れない
    2016年01月02日
    新年おめでとうございます
    2015年12月31日
    今年も一年ありがとう御座いました。
    2015年12月29日
    インナーガレージ付の家が欲しいのですが?
    2015年12月27日
    寒かったですね〜
    株式会社106年末年始の営業について
    2015年12月26日
    社長なのにほんとうにへっぽこですみません!
    三井住友VISAカード


    以上、8 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project



    amazonマイショップ
    RSS
    RSS feed meter for http://x68k.net/diary/

    hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5