X68K.NET TOP ネレイド復活再生産第四次ロット
X68K.NETオンラインショップ「くるくるバビンチョップ」

予定 TODO Link
    • 68 X68K.NETをできるだけ継続する
    • 68 X680x0シリーズサポート活動に青春をかける

    先月 2017年04月 来月
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30
    X68K.NET TOP
    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    三井住友VISAカード 写メールdeバビンチョ!
    ■X68K.NET日記天気(埼玉県南部)
    今日(24日) 明日(25日)
    南の風 晴れ 夜 くもり 南の風 くもり のち 一時 雨
    0%/ 10%/
    10%/ 10%
    10%/ 0%/
    0%/ 10%
    19℃/9℃ 21℃/11℃
    HNStenkiJP v0.59

    2013年12月20日(金) [永年日記]

    [天気:曇時々雨]

    #1 [PC] Gigabyte Z77X-UD3H BIOS F20d Updated

      Re: GIGABYTE Modified Bios

     F19eは地雷で酷かったのでしばらく様子見。あ…modのほうじゃなくて本家の方がね…。




    2010年12月20日(月) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #2 [X68][電子工作][電源修理] X68030 Inside/Out に脱字発見。(isakiさん)

    ---
    ◎ X68030 Inside/Out に脱字発見。付属の回路図「メイン基本配線図(1)」、MC68EC030の一番左下、ピンL1の信号名 CIIN (CIIN にオーバーライン) が抜けている。
    ---

     うちのおかん謹製X68030回路図では、修正済みとしたいのでメモ。

    #1 [X68][Emu] クロスプラットフォーム X68000/X68030 エミュレータ XM6i公開

      isakiさんの日記 より、 XM6i - クロスプラットフォーム X68000/X68030 エミュレータ 公開。

     オリゲー・フェスタ☆68でも注目を集めていた、あの、XM6i が公開されました。XM6 の新たなブランチとして期待されます。X680x0 のエミュレータも豊富なラインナップとなってまいりました。エミュレータに新ネタを提供する新ハードもそろそろ、どうかなって感じで。


    2007年12月20日(木) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #1 [PHS][携帯] 期間限定何とあのアドエスが無料!?

      ドエスを自慢してらっきょをウィルコマーにスレより(x68ちゃんねる)黒電話の人さんのタレコミ

      WILLCOM|期間限定!年末特別企画

     俺今すぐウィルコムストアから新規加入する!w

     携帯電話も秋葉原の待ち合わせで、僕が待ち合わせ時間を勘違いした時に、優しい兄貴の つくったくんが心配してやんわりと『大丈夫?』という電話をしてくれる専用の用途なので、秋葉原だったらウィルコムのエリアの心配も無いし、何よりもアドエスホルダーになる滅多にないチャーンス!

     マジ俺の携帯はX68ユーザからしか電話が掛かってこない件について。(別スレ参照のこと)

     X68談義を無料通話したい皆さんもウィルコムにしよーぜー。x68ちゃんねるの米屋さんも ごった煮CD製作委員会のあるきちさんもウィルコマーなので、オリゲー・フェスタ☆68の連絡網にも最適!クゥー!(>_<)/パケット料金とか考えてもお得っぽいから、(す)さんにもモススメしたいなぁ。一緒に au を解約しようゼ!エーw

     Willcom は、次世代無線免許の交付が内定してますし、今後ともその動向に期待がもてるキャリアですので、あまりお好みではない携帯電話 - au - を使っているよりも良いかなぁな〜んて思ってしまいました。

    僕のドエス注文完了:

    ---
    ======================================================================
    ご注文商品
    ……………………………………………………………………………………………
    商品名:[年末特別企画]【W-VALUE割賦】Advanced/ W-ZERO3[es]
    ブラウニーブラック(B)
    単価:0円 数量:1
    金額(税込):0円
    ---
    
     翌日には届くそうなので、到着がとても楽しみです(^^)。ウィルコム定額&リアルインターネットプラスのプランで申し込んでみました。gsm とかにすれば家の外でも自宅の IP電話が受けられるかなーどうかなーという所も楽しみです。まぁそれが無理でも、いつでもどこでも x68ちゃんねる がチェックできますから、これからも X68ライフ は安心ですね!(^^)

    ISPぷららをご利用の方はぷららポイントも還元されるかも?:

      ぷららポイントWILLCOM のぷららポイントサービスを利用すれば、プラチナメンバー(プレメンバー)の場合、3000ポイント(1ポイント1円換算)が還元されるそうです。[年末特別企画]との重複になるので適用されるのか良く分かりませんが、手続きも特に面倒ではないので駄目もとでぷららポイント経由で申し込みしてみるのも良いと思います。僕はもちろん必死なので、ぷららポイント経由ですw

     〜 追記 〜

     12/20の本日までは、最大4000ポイントが還元される旨の記載もあります。いったいどっちなのだろう。いずれにせよ、お得になる可能性があるので、ISPぷららをお使いの方はぷららポイント経由で Go !

    au は速攻解約したいッス:

     僕の行動範囲では、WILLCOM の電波状況も全く問題ないので、au は速攻で解約したいです。MY割の解約手数料は掛かってしまうのですが、それよりも、無駄にあと10ヶ月間不必要な携帯を持っている事が嫌なので・・ au の一番安いプランSSでも1890円。1890円x10は18900円。解約手数料の倍は支払わなければならない訳ですもんね・・。それに今ならまだ新品同様の端末があって、これをネットオークションなどで処分すればいくらかは回収できるカモ。

     電話番号が変わって各方面に連絡するのは少々面倒だけれども、X68ユーザの皆様にはWeb上でお知らせして、僕の場合は自分の情報を世界に大配信してますので(^^;検索エンジンにキャッシュしてもらっちゃえばそれで万事OKw

     は〜やくこーいこーい僕のドエス〜♪w

    という訳で:

     急転直下の突然ですが、僕の携帯番号 090-****-**** は、明日から繋がらなくなる可能性が非常に高いです。新しい WILLCOM の番号は、電話機が到着して電話番号を確認次第、この日記や関係Webサイトでいつも通り公表しますので、よろしくお願いします。

     個別のメールでの連絡などは、意図的に避けたいと思います。皆さんお忙しいのに、無用のメールでご迷惑をお掛けしない為です。どうかその旨をご理解下さいませませ。

    au 解約の際は新しい番号案内サービスがあるそうです:

     NTTの固定電話なんかを解約したり、番号が変更になった際に、旧電話番号に電話をすると、新しい電話番号を案内するサービスがありますが、au の携帯電話も解約の際には同じようなサービスがあるそうです。が、その番号案内サービスに登録できる番号は、KDDI系の固定電話か au の携帯電話、または、docomo の携帯電話番号のみだと窓口で言われてしまい、僕の以降先の WILLCOM は PHS の番号なので登録できないと断られてしまいました。最後の最後まで本当に大迷惑な au。最後までこんなツマラナイところでユーザに不便を強制する携帯電話会社なんて潰れてしまえばいいのにw

    イヤッホゥ!:

     au の無料通話分の残りを使いきって au グッバイだっぜ! au ポイントも全部使い切るっす。貧乏人マジ必死だなw


    2006年12月20日(水) [永年日記]

    [天気:晴れ時々くもり]

    #1 [NET][NTT] PLC の使い道

     セナさんより、

    ---
    我が家では各部屋にLANを張ってるのでPLCがなくても問題ありません。
    ---
    
     僕の部屋もなんちゃって PoE やら、エレコムの激細 LAN ケーブルなどで配線はバッチリなのですが、 PLC は技術的な興味で入手する事にしましたです。以前、電源線通信は RS232 レベルのものは仕事の関係で目にした事はあったのですが、当時は確か、2400ボーとかが限界だったので、 PLC が 30Mbps 付近とはいえ、隔世の感があるかなぁと。そんな感じですよ〜。

     だもんで、僕んちでは実用的な使い道は・・・無いです(キッパリ)。エーw

     PoE で駆動している ONU とか、SIP な電話機とか、どっちかと言うと PoE の需要の方が高いかなぁウチの場合・・。

     それに、ONU とかも何と私物です。私物。レンタルで借りてる奴は新品のまま大切に保管しています。そこまでして PoE をするメリットがあるのでしょうかね。いいえ、特にありませんが・・趣味なのでエーw

     たま〜にグランパレスの電源が落ちる事があるんだけど、そういう時にはこのサーバが切断されないというメリットはありますが、皆さんからは特にその様子が見える事は無いと思います。けど、割と結構しょっちゅうなんですよwなんでだか(^^;

    この記事へのコメント
    Re: PLC の使い道 by     2006/12/20 19:42
    これからDXのコンディションがよくなるっていうときにこんなHFの通信を妨害するよ...
    Re: PLC の使い道 by あく蔵    2006/12/22 00:37
    うちは壁内にLANケーブル引き過ぎてて電力線にノイズが乗ってそうです、はい(笑

    2003年12月20日() [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #1 [独り言] 風邪みたい

     腹痛と頭痛と酔ってるときみたいな目眩が気持ちいいです!?(−−;昨日はあんなに元気だったのにインフルエンザかな?

     しばらくお休みします〜。

    この記事へのコメント
    Re: 風邪みたい by すけ    2003/12/21 16:08
    インフルエンザが流行りそうな気配なので、 ご自愛めされよ。 P.S. 1/38になった。...
    Re: 風邪みたい by ラキッ!    2003/12/22 12:12
    すけさんありがとう御座います。合格したのですね!おめでとう御座いました!!不景気...

    2002年12月20日(金) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #1 [X68][電源装置][電子工作] X68電源装置復活でバビンチョ君が復活!

    注目のオークション??:

     以前ご好評頂いた『部品買ってきますよサービス』ですです。 このところ電源装置修理の依頼が多く部品もある程度纏まった数を仕入れるようになりましたので、結果的に秋葉原への交通費の部分が削減できてますので送料を込みにできるようになりました。

     お忙しい皆様のお役に立てれば幸いです〜〜。


    2001年12月20日(木) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #1 あ、昨日の日記に一部、今日のネタを書いてしまつた。

    まぁいいか(藁:

    誰も気にしちゃいない〜よね?
    そうそう、今日も決まったように午前11時付近の切断だよ〜。speednetどうなってんのよ〜工事やメンテするのはいいけど、ちゃんと告知してからにしてくれー。安かろう悪かろうサービスに明日は無いぜ〜。


    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    X68K.NET top QR code X68K.NET diary QR code
    TweetsWind

    最近の日記
    2017年03月30日
    相変わらず、ぼちぼちでんな
    2016年12月05日
    決算
    2016年09月26日
    増資
    2016年08月29日
    初めての起業を振り返る
    2016年08月24日
    お久しぶりです
    2016年03月25日
    増資実施のお知らせ
    2016年02月23日
    Tuning Revolution R.E.D本店ガレージ・オープン!
    2016年02月22日
    本当は怖いX68Kの世界PRO-68K
    2016年01月08日
    メイド服が似合う車好きの女子を募集します
    2016年01月06日
    X68同人活動の苦難の経験もあるいはこの伏線だったのかも知れない
    2016年01月02日
    新年おめでとうございます
    2015年12月31日
    今年も一年ありがとう御座いました。
    2015年12月29日
    インナーガレージ付の家が欲しいのですが?
    2015年12月27日
    寒かったですね〜
    株式会社106年末年始の営業について
    2015年12月26日
    社長なのにほんとうにへっぽこですみません!
    三井住友VISAカード


    以上、7 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project



    amazonマイショップ
    RSS
    RSS feed meter for http://x68k.net/diary/

    hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5