X68K.NET TOP ネレイド復活再生産第四次ロット
X68K.NETオンラインショップ「くるくるバビンチョップ」

予定 TODO Link
    • 68 X68K.NETをできるだけ継続する
    • 68 X680x0シリーズサポート活動に青春をかける

    先月 2017年07月 来月
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31
    X68K.NET TOP
    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    三井住友VISAカード 写メールdeバビンチョ!
    ■X68K.NET日記天気(埼玉県南部)
    今日(27日) 明日(28日)
    北の風 のち 東の風 くもり 所により 夜 雨 北の風 のち 東の風 くもり
    0%/ 30%/
    20%/ 30%
    30%/ 20%/
    20%/ 20%
    28℃/23℃ 31℃/23℃
    HNStenkiJP v0.59

    2015年12月29日(火) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #1 [] インナーガレージ付の家が欲しいのですが?

     俺社長『もしもし、インナーガレージ付のお家が欲しいのですが。』
     ハウスメーカー『失礼ですがご職業は?』
     俺社長『会社の経営者をしております。』
     ハウスメーカー『そうですか!すぐにでもお引受けできますよ!』
     俺社長『え?』
     ハウスメーカー『え?』

     これ確実にX68K黒歴史年表に『ネレイド御殿』だとか揶揄される流れだろwww


    2009年12月29日(火) [永年日記]

    [天気:晴れのちくもり]

    #1 [X68][総リフレッシュ][電源修理] X68030/X68030 Compact/X68000 XVI Compact総リフレッシュメンテナンスサービス予約受付再開

     本業の傍らでは作業の進捗が捗々しくない為、本業を休業し、この作業に専念する事を決意致しました。現在、お預かりしてお待たせをしている皆様、この作業の受付が再開されるのをずっとお待ち頂いていた皆様、本当にお待たせ致しました。申し訳御座いませんでした。

     現在御予約頂きますと、だいたい1月中旬くらいから作業に入れる予定で作業のほうを進めております。

     現在も全力で作業を進めさせて頂いておりますので、お待たせしている皆さん、もう少々お時間ください。

     このサービスには、電源装置のメンテナンス・修理の作業も含まれており、大変お得です。

     実装屋さんなどで量産などの生産実装以外の飛び込みのワンオフ修理などの場合、実装部品の交換をしてもらうと、はんだ付け1箇所につき1000円くらいが相場です。X68030をモデルケースとすると、標準的な経年・ダメージで想定してだいたい200箇所くらいははんだ付けをしますので、はんだ付けだけで20万円になります。その他にも、実装部品の取り外しや基板の洗浄・修復、故障診断・修理などの作業が必要なので、現実的に利用が難しい金額となってしまいます。

     その点、私の不思議パワーX魂X680x0専門修理サービスにご依頼頂けば、業者の修理作業代金相場の1/4以下で、その作業を代行できます。何故そんな廉価でサービス提供を実現できるのか、それは、『俺がX680x0だ。』からです。あれはダブルオーガンダムでしたか。そうじゃなくて、X魂の叫びです。X680x0ユーザ会 会長の意地です。根性・根性・ド根性です。鬼愛です。X680x0に狂ってます。

     そして、X680x0電源装置復活でバビンチョ!で開花した(ネレイドは実装屋さんで実装してもらっちゃったテヘ)我がはんだこて渡世に一片のイモハンダなし!の10年の実績。業界初の5年間保証X680x0電源修理サービスも伊達じゃないと言ってしまえ!の開き直りどころか最初から開きっぱなしの捨て身でこれからも頑張ります。

     という訳で、私のX680x0修理サービスは業界激震のダンピング価格なのですが、X680x0に限定している為か、どこからもクレームが来ません。寂しいです(笑)。

     是非、この私にお任せ下さいと誰かに言って欲しいけど誰も言ってくれないから、敢えて私が言おう。お任せ下さい。

     よろしくお願い致します。




    2007年12月29日() [永年日記]

    [天気:雨のちくもり]

    #1 [独り言] 国際的!?ヤフーオークション

     僕が出品している中古の au の電話機に海外から2件のオファーがあった。

     1件目『こんちわ!売主!私は貴方の電話機がホスイのです。とってもとってもホスイのです。今すぐにホスイのです。日本語で言うと早期終了してホスイのです。私は1200亜米利加ドルを付けますが如何でしょう?よろしければ、直接yahooのメールアドレスに貴方の銀行口座の情報を送って下さい。そうすれば直ぐに入金しますので・・』

     2件目『親愛なる売主様。私はカナダに住む○○ダでーす。私はナイジェリアの息子の為に、ヤフーオークションで見つけた貴方の電話機がとってもとってもホスイのです。EMS の送料も込みで 3500亜米利加ドルで、どすか?お支払いは銀行の振り替えで行います。よろしければ、直接のお取引のご相談をさせて頂きたいのでyahooのメールアドレスにご連絡下さい。』

     何このスルー力検定。ヤフーオークションは新たに英語翻訳能力検定とスルー検定のサービスでも始めましたか。気のせいか、その質問欄に記載された内容を半分くらいインターネット検索に掛けると物凄く大量に前方一致する結果が出てくるのですが、これは一体?www

     そんな、 僕のヤフーオークション では現在、僕が使っていた au の携帯電話を出品中です。CASIOの方は艶が良い感じで、ソニーエリクソンの方は曲がいっぱい持ち歩ける感じです。au の携帯を契約している方はドウゾ。

    注目度高いなぁ:

    ---
    アクセス総数: 700 
    ウォッチリストに追加した総数: 48 
    ---
    
     携帯電話って注目度高いんですね〜。ネレイドとか出品してもウォッチ数2桁とかなのでいつも(^^;もしかして、ネレイドはもう割りと思ったよりもメジャーだったりするのかな?と良い解釈をする事にした。そんな 2007年でした。


    2006年12月29日(金) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #5 [NTT][VoIP] NTT東西VoIPアダプタのSIP実装に物申すエーw

     ナンバーディスプレイ設定をすると1200ボー(ごめんNTTの仕様書ではbpsだったっけ?忘れちゃったw)で一生懸命接続された電話機に着信番号を通知してくれるのは嬉しいのだけれども、このMODEM信号を送出している間、VoIPアダプタは『呼』が無い状態としているようで、そのMODEM信号送出中に呼び出し側が呼び出しをキャンセルすると、VoIPアダプタは 481 "Call Leg/Transaction Does Not Exist" を返してしまい、キャンセルを受け取ってくれません。するとどういう事になるかと言うと、『幽霊電話』です。呼が居ないのに ring が鳴りつづけます。そうです、VoIP アダプタはナンバーディスプレイのMODEM信号を送出した後に思い出したかのように既にキャンセルされた 呼 について実行を継続してしまうのです。

     この不具合の再現は外線からの着信だと、微妙なタイミングで呼び出しをキャンセルする必要があるので再現性は低いのかも知れません。ですが、Asterisk PBX などで内線の端末として VoIPアダプタをぶらさげて内線端末から『ワンギリ前切り』をすれば簡単に100%再現できます。

     Asterisk PBX の方で対処する事は容易ですが、正しい実装としては VoIPアダプタの状態の変移を適正にすべきである事は間違いないでしょう。またその訂正は技術的に容易なものだと思います。NTTさん後はよろしくw

     そう言えば以前、VoIPアダプタからぷららフォンforフレッツのレジスターに直接レジストしていた頃も鳴りつづける電話に出てみても無音って事が何度かあったような。あれがまさにコレだったのだろうなと。

     ま、NTT東西VoIPアダプタを Asterisk PBX 配下で使う事は保証外ですし、対応してくれないかも知れないけど、本来の使い方をしていても稀に起こるはずのものでもあるし、一応連絡しておこうかな。

    #4 [VoIP][NTT] NTT東西VoIPアダプタがバグってる(すんげー分かりやすいところ)

     ていうか、今更言ってもはじまらない位に他にもバグいっぱいだけども。

     ・NTT東日本VoIPアダプタファームウェアバージョン Ver 3.10

     Web管理画面のIP電話設定で『お知らせ通知音』の設定変更だけが可能で、その他の設定項目は触れるけれども設定変更ボタンを押しても元に戻ってしまう。要するにナンバー・ディスプレイなどの項目の設定変更ができない。何故だw

     僕のVoIPアダプタだけなのか、はたまた。

     ちょっと前に、キャッチホンの設定項目を『キャッチホン契約なし,割り込み音なし』の設定にした時にはその項目は設定変更できたはず。がしかし、今は設定変更しても変更されず『キャッチホン契約なし,割り込み音なし』に戻ってしまう。何故だw

     ファームウェアの書き換えを繰り返して直る事を祈るしかないのか!?エーw

     ていうか、内線で117(時報:Asterisk PBXにて実装)とか聞きたいが為に、TELNET で入って route_delete all とかしているせい?ていうかバリバリ無保証上等?w

     もう最初から駄目ぽw

    #3 [NET][VoIP][NTT] NTTひかり電話 付加サービス利用料

      NTT東日本ひかり電話料金案内 を見ると、ひかり電話は既存の固定電話と同じようにナンバーディスプレイすら有料付加サービス(400円)なのね・・。これは辛い。ナンバーリクエスト(とか非通知拒否)とかはローカルに PBX があればどうにでもなるけれど、それもナンバーディスプレイがあればの話だからなぁ。NTTとしてはひかり電話A(1500円)を使わせたいのだろうけど、そんな金額になるんじゃ普通の固定電話とあまり変わらないよ(T_T)。 毎日のように発生する障害 を我慢させる癖に、そんなんじゃなぁ。酷いよNTT!ウワーン!もうNTTなんか使ってやらないよ!と言いつつ、Bフレッツ・ベーシックを使いつづけるそんな僕の今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうかw

    #2 [NET][SERVER][カメラ] 何故かヨドバシカメラに狙われているw

    ---
    Dec 29 14:14:23 denied query from [210.199.247.120].21444 for "." NS/IN
    Dec 29 14:20:31 denied query from [211.120.8.248].64925 for "." NS/IN
    Dec 29 14:52:26 denied query from [210.199.247.121].44140 for "." NS/IN
    Dec 29 14:58:35 denied query from [211.120.8.249].27164 for "." NS/IN
    ---
    
     ヨドバシカメラの人は何で僕のサーバに聞いてくるのでしょう(^^;

     そんなに PENTAX K10D を買って欲しいのでしょうか?エーw

     ヨドバシカメラの中でフリースポットを提供してるから、その絡みとかなのかなぁ。

    #1 [リレー日記] 「趣味が高じてやっちゃったーっていう感じでーす」(by朝比奈ミクル) By DONさん

     そうした『優良企業』に是非、お勤めしたいものですw


    2005年12月29日(木) [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #3 [独り言] eneloop 初充電中



     デジカメの電源入れっぱなしで電池切れになっちゃった eneloop をこの写真の秋月急速充電器(年代もの)で充電中。本来は6本用の-Δピーク検出式なのをアンペアを落とさずそのまま4本用として使用。危険wが、充電が速い!充電電池の寿命が終わるのも速い!エーwさて eneloop は果たしてどれだけ粘ってくれるでしょうか。ガンガレ。

    #2 [独り言] 完全味付け戦隊!旭ポンズ!

     うお。デジカメの電源入れっぱなしにしちゃって eneloop 空っぽになっちゃった罠。MX610 に使ってた eneloop 1本サルベージして残り3本と合流させてデジカメパワーメークアップ。自己充電とかリカーシブだとか気にするな同志。この程度なら大丈夫だ。という事にしたエーwよって MX610+eneloop テスト中止ですよ、もう。

     旭ポンズうまー! x68ちゃんねる の米屋さんありがと!ウマウマ!乾麺のうろんを煮て鍋から直接、旭ポンズを満たした茶碗にドボンッんまー!ですnii!


    この記事へのコメント
    Re: 完全味付け戦隊!旭ポンズ! by 米屋    2005/12/30 02:50
    喰べてびっくり?www
    Re: 完全味付け戦隊!旭ポンズ! by     2006/01/14 16:22
    サルベージの意味分かってます?

    #1 [PC] ロジクールマウス MX-610BK ニッケル水素電池eneloopで使用開始

     これまでは使い古し単3電池や付属の DURACELL などで使っていた MX610 ですが、今日からはニッケル水素電池の自己放電軽減版である SANYO eneloop を使ってみることに。軽い MX610 の操作感に味をしめた僕は相変わらずの1本使用だけど、問題なく動作しています。eneloop 1本でこれから何日もつか楽しみです。ある程度長持ちしてくれれば、繰り返し充電して使えるし、eneloopなら充電して余分を置いておいても自己放電が少ないのでいつでも使えるし安心ですね。

     ロジクールマウスの不良交換のサービスとして送られてきた6本のアルカリ乾電池は何か他に使う事にしよう。

    ロジクールマウス MX-610BK(amazon.co.jp)
    eneloop 8本パック(amazon.co.jp)

    2004年12月29日(水) [永年日記]

    [天気:初雪]

    #3 [NTT] 続・Bフレッツハイパーファミリータイプ

     「From: 黒電話の人 光ケーブルも交換になるのでしょうか?」

     光ケーブルは全く同一のものを使うと言ってましたです。ハイパーファミリーでも光ケーブルに変更は無いようです。既存の光ケーブルと付け替える形でハイパーファミリー導入工事をすると、タイプ変更として見なされるので工事料金が掛かってきてユーザの負担が大きそうです。結果的にニューファミリーからハイパーファミリーに移行したいユーザにとっては煩わしい点がある形になってしまいそうです。

    #2 [NET] 僕ブロードバンドです

     いやはや、ジャパニメーション好きな方がやってもーたのでしょうか。日米ドラえもん摩擦。

    #1 [独り言] 寒いですねー

     寒いというかもう痛いレベルの寒さですねー。こんな日は熱いお風呂にバブでも入れてタラちゃんバブーと潜水すると良いですハイ。だいたいX68K.NETのトップページの外気温度表示が0.2℃とか0.8℃とかって表示されているのを見るだけでもブルブル。雪は積もらないってNHKの天気予報で言ってたのにその直後のニュースフラッシュでは積もるかも知れませんって言うしもうNHKサイコー。僅か3cmの積雪でも3mと動けないメタルツインプレートで圧縮比sageセッティングでアイドルトルク低下で機械式LSDバキバキで17インチの255タイヤな僕のシルビアはこの雪じゃしばらくは走れないので車検が来年でよかったかなぁと(^^;


    2002年12月29日() [永年日記]

    [天気:晴れ]

    #1 [X68][Nereid][同人誌] これは極秘ですが(ウソ

    X680x0電源装置復活でバビンチョ進捗:



     新刊ですが、いきなり第二版になりました。どうにかcompact系の電源についても触れる事ができました。あ、写真は『初版』になってますが、シールを貼り付けて改訂します(^^;

    ネレイドとそのほかいろいろ進捗:



     ARX画伯と謎の天災漫画家takuyaの力作。私もキャラクター原案と電源装置ばびの投稿というか合体というかで参加。今から間に合えば、ハードウェアとしてのネレイドに4コマで迫ってみたいかもですが、XVIの電源修理の依頼も受けていて微妙〜。すげ〜微妙〜。というか無理くさ〜。でも諦めない。

     あ、色紙まだあるので、こっちの表紙も黄色になりまふ。ていうか、黄色にしちゃっていいんだろうか、ていうか、もう寝ているかも知れないので聞けないのでケテイ(^^;

     結局、極めて短時間に3ページ分を新たに入稿しました。一部仲間内では有名なラッキョさんも出演しています。ラッキョさんって、あんな顔してたのね・・。

    X68電源装置復活でバビンチョ付録に!:

     X68電源装置復活でバビンチョ各シリーズ付録に『日本一軍手』が同梱される事になりました。もちろん、ちゃんと新品です。寄付して下さった匿名希望さん、ありがとう御座います!

    永井君関連じゃなくてバビンチョ関連コミケ63(3日目)ブース情報:

     でドウゾw

    師匠はやはり違う:

     素晴らしい。私が巡回するコースケテイ。永井君も勉強しなさい!ハイ!(^^)/


    X68K.NET::   .
         Admin Diary.
    X68K.NET top QR code X68K.NET diary QR code
    TweetsWind

    最近の日記
    2017年03月30日
    相変わらず、ぼちぼちでんな
    2016年12月05日
    決算
    2016年09月26日
    増資
    2016年08月29日
    初めての起業を振り返る
    2016年08月24日
    お久しぶりです
    2016年03月25日
    増資実施のお知らせ
    2016年02月23日
    Tuning Revolution R.E.D本店ガレージ・オープン!
    2016年02月22日
    本当は怖いX68Kの世界PRO-68K
    2016年01月08日
    メイド服が似合う車好きの女子を募集します
    2016年01月06日
    X68同人活動の苦難の経験もあるいはこの伏線だったのかも知れない
    2016年01月02日
    新年おめでとうございます
    2015年12月31日
    今年も一年ありがとう御座いました。
    2015年12月29日
    インナーガレージ付の家が欲しいのですが?
    2015年12月27日
    寒かったですね〜
    株式会社106年末年始の営業について
    2015年12月26日
    社長なのにほんとうにへっぽこですみません!
    三井住友VISAカード


    以上、7 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project



    amazonマイショップ
    RSS
    RSS feed meter for http://x68k.net/diary/

    hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5