X68K.NET TOP ネレイド復活再生産第四次ロット
X68K.NETオンラインショップ「くるくるバビンチョップ」

先月 2003年08月 来月
01 2
3 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
X68K.NET TOP
X68K.NET::   .
     Admin Diary.
三井住友VISAカード 写メールdeバビンチョ!
■X68K.NET日記天気(埼玉県南部)
今日(24日) 明日(25日)
南の風 晴れ 夜 くもり 南の風 くもり のち 一時 雨
0%/ 10%/
10%/ 10%
10%/ 0%/
0%/ 10%
19℃/9℃ 21℃/11℃
HNStenkiJP v0.59

2003年08月01日(金) [永年日記]

[天気:曇]

#1 [NET][SERVER][FreeBSD] 続々・SpamAssassin導入


 現状のまま(学習がデフォルトの状態)でも完璧な判定をしてくれるので本格的な導入に踏み切りました。万が一判定に失敗した場合はログを確認して学習させればよいので、ひとまずはワールドワイドに飛んでくる英語のジャンクメールは全て/dev/null直行にしました。

 あと自分で使っているメールアドレスが2〜3個あるんですけど、全部procmailを経由させてSpamAssassinした後に振り分けるようにしました。便利すぎる〜(^^)/

 XPSサーバにアカウントある人はやってみてね〜ホントおすすめ〜

#2 [X68][修理][XVI] SX-Windowやスターフォースは途中で止まってしまいます

 68修理についてのご相談内容:

XVIです。
Human68Kや電波のテラクレスタのディスクは正常に起動できますが、
SX-Windowやスターフォースは途中で止まってしまいます。
また、ディスクを入れずに起動した時の「ディスクから起動出来ません
正しいディスクをセットしてください」といった画面も表示されません。
 その筋ならば XVI とテラクレスタの時点で『はっはーん』となるべき症例です!?勝利の鍵は内蔵SCSI。つまりこのXVIの内蔵SCSIに何かが起きているんですが大抵の場合は内蔵SCSI端子のコネクタが抜けているというものです。またはヒューズ切れ。

 要するにタイムアウトが無い訳で、無限ループになってしまう訳ですが、ハードウェアの根っこの部分なので仕方が無いですね〜。

 ご自身で電源装置修理なさった方は注意しましょう!

#3 [NET][ISP][Bフレッツ] 阪神優勝


 ズルイよぉ〜。埼玉県人にもトラさん配って欲しいモナー。


2003年08月04日(月) [永年日記]

[天気:晴れ時々曇]

#1 [独り言] 本当のニッポン


 この方のウィット(カタカナ)は誠に素晴らしい。きっと日本の事を熟知された上でこのようなジョークを思いつくのでしょう。さいたまシティの波動によって影響を受けたとかそういう事は無いでしょうが爆笑。

 身分制度のピラミッドも凄い事に(^^;ゲイシャの下に歌舞伎役者が!??一般の方の下にガイジンが来ていて、どっかの都知事さんの直伝でしょうか?(違います

 漬物のコーナーでは明らかにキムチであろう写真が・・確かにスーパーでは漬物と同じ売り場にアリマスね〜。きっとこの人の認識が正解なのでしょう(^^;

 Japan is Around Here!! とあるようにメチャクチャですが面白いです。オススメ度★★★★☆

 ちなみにSakuraとUmeの区別は大変難しいようです。

 忍者に殺されるんじゃ仕方が無いですな(^^;


2003年08月05日(火) [永年日記]

[天気:晴れのち曇]

#1 [NET][ISP][NTT] Bフレッツベーシック接続あぼーん

 昨日のゴールデンタイムより上りの帯域がBフレッツとしては狭い感じに。具体的には秒間100KBytes でアップロード可能。やった!SpeedNetの調子のよい時と同じだ!ワーイ!

 ・・BフレッツがSpeedNetと同じでは困りますが・・(^^;まぁ確かにアスキーデジタル用語辞典で言うところのブロードバンドにギリギリ該当しているからOK??ちなみに普段は秒間8MBytesとかで使ってますのでその落差といったらウヒョー!

 とはいえBフレッツベーシック月々1万円のサービスとしてはいささかお客様に優しくない品質なので故障受付のフォームからメールしたり、返事が来ないのでフリーダイアルに電話したり。tcpdump とか言っても通じないし『いや私はBフレッツを使った事がないのでちょっと分かりませんが』ってアナタ、そんな応対ではお客様は憤慨されるんぢゃ??でも・・感情的な問題ならまだいいけど、技術的・具体的に今日中に解決して下さい。ダメならBフレッツベーシックをもう一本引いて問題を切り分けした上で解決した暁にはこの不具合のあった期間分の料金を返還しなさいとか.言われたらどうするのかなぁ・・ォ

午後から伺います!:

 『午後からお伺いして調べたいのですがー』エーw

 リモートからスマートに何とかできるものなんじゃないの??あうー(^^;お客様も時間を割いて対応しなさいって事なのかなぁ大変だなぁ面倒だなぁBフレッツって面倒なのかなぁ(そんな事はないですw)

 でも・・某友達のトコでも開通から1週間は2Mbpsしか出なくて『ADSLよりもスループット落ちてますが何か?』とかもあったなぁ(^^;汗 ガンバレ!NTT!w

ますます深刻:

 UPLOAD が 500kbpsにまで下降。通信不能まで秒読み段階に(^^;

#2 [独り言] プワンプワン

 家の前でプワンプワンとエンジンを吹かすヤンキーでも居るのかと思ったら何とフェラーリw 隣人宅に遊びに来たようでその家の駐車場に入ろうとするものの車高が低いので段差に擦るのを気にしてなかなか入れない様子。こういう時ほどこの手の車が不便に感じる事はないですねー。僕の車も他人事では無いのですが僕の車の場合は擦ろうがどうしようがお構いなしなので無敵ですエーw

ところで:

 ところでBフレッツのスループットは益々と下降中。現在300kbpsアーンド、パケットロス頻発でガンダムSEEDのストリーミングもリアルタイムでは見れなくなってしまいました(^^;もうダメぽ・・

#3 [NET][ISP][NTT] NTT必死

 NTTコミニュケーションのいかにも現場の叩き上げ的なオジサマ達があーでもないこーでもないと色々と試験してくれたのですが、なんと原因はONUや光回線などの物理層ではなくフレッツの論理層にありそうとの事。具体的には接続時に VLAN で繋がるIDは加入者回線毎に固定で例えば私の回線は 0370 というIDなのですが、このIDにより加入回線種別等を決定(設定)するのでこれが変動してしまうと凄い事に。そしてこの不具合の現象としては見事に変動(^^;汗 1回目 1180 2回目 1110 3回目 1130 オイオイ僕の回線は一体どこ逝きましたか?的にピーンチ。前例の無いトラブルに現場も局側担当者も大混乱。ちなみに1回目はニューファミリー、2回目もニューファミリー、3回目はマンションタイプ。注目は3回中1回も本来の契約タイプであるベーシックタイプが出てきていない事ワラ(哀

 要するにこの不具合を感じていた時はベーシック回線タイプだと思ってベーシックの高い料金を払っていたにも関わらず実際の接続はそれよりも半額以下のニューファミリーやマンションタイプで接続されており、不当に料金を搾取されていたと言うまさに詐欺られていたとも言う惨劇wNTTさんそんなに必死になって毎月数千円騙し取っていましたか?というのはちょっと過激な表現ですが事実としてはそう取られても仕方の無い状況(^^;

 はーぁ結局、機器も局までの光の線も異常がなくて局内(網内)の問題なのに現場の技術屋さんに無駄足させちゃってもー(^^;

 しっかしほんとに私のインターネット接続は呪われてるとしか言い様が無いなー困ったこまった。

 という訳で本質的な解決を見ずに管理職層の返金などの対応を待つ事に。てか天下のNTTがそんな程度かと激しくワラタw

 現在は VLAN-ID が運良く 0370 になっている(7回目にしてようやく)ので、スループットも本来の80Mbpsに戻り、快適にインターネットできています。でもいつまた上記の不具合が繰り返され 300kbps に戻るかも知れないかと思うと腹を抱えて笑うしかありません。ネタの尽きないNTTに感謝。

#4 [X68][電子工作][電源修理] 今週は5台くらい?

 今週は X68030 を5台修理予定。体力が続けば何とかなるかな・・(^^;オモニ体力ショウブ

 潤ちゃんの X68030 も無事に届いたので安心してね〜。仲間内の皆さんの分は何とか今月中にはUPさせたい感じ。3ヶ月先まで埋まってしまう前にご用命お願いします〜(^^;汗

#5 [NET][ISP][NTT] NTT必死2

 うわっダメだ・・また VLAN-ID 変わったっぽ。現在スループット上り 7Mbps くらいなのでマンションタイプかな?w

 例の不具合現象で面白かったのは、ベーシック、マンション、ニューファミリーの順で遅くなるって事ですね。マンションタイプの方が現在はニューファミリーよりも断然お得っぽいです。というか結局、局内というか網内の共有でスループットが決まっているのねぇという事が良く分かりました。NTTさん、お願いですからもうちょっと頑張って下さい(^^;

#6 [NET][ISP][NTT] NTT必死3永井君も必死

 NTTサービス担当と名乗るカスタマー対応(煽り役)ですっかりエキサイトwしたので、コイツらに技術的解決は無理と判断。こちとら仲間内とお客様に期待して頂いて有料でネットワークサービス提供してるんで、NTT埼玉のボケどものヘタれ対応なんか待ってられません。もう一本ベーシック接続を引く事に。名義が重複すると無料サービスに該当しない事もあるそうなので近所の友達がウチに来てFFする時に使う線として申し込み。

 NTTコミュニケーションの現場の方がもう一回工事する事になって大変。結局は現場が詰腹切らされるのか。

申し込み完了!:

 いやったー!Bフレッツ・ベーシックが開通するのが待ち遠しいなぁ・・ワクワク・・きっと今使ってる調子悪い回線は何かの手違いで光ファイバぢゃなくて途中に竹輪か何かが使われちゃってるから調子悪いんだなー。本当の光ファイバだったらきっともっと快適な筈!!(超頭悪っw

 という訳で本当にもう一本Bフレッツの申し込みしました(^^;いつ開通するのか楽しみです。また冗長並列化したBフレッツ・ベーシックでそれぞれの回線の調子を比較検討した結果は開通次第随時公開していきたいと思います。もし興味のある方いらっしゃいましたらお楽しみに(^^;

#7 [NET][ISP][VoIP] 藍よりも青くダブルIP電話でバビンチョ


※クリックするとQuickTime形式の動画を再生します。7.24MBブロードバンドでない方はローカルに保存してから再生して下さい。

 VoIPアダプタを二つ用意して一方からもう一方に電話してみるとこうなるというテスト。

 BGM:偶然録音された曲


2003年08月06日(水) [永年日記]

[天気:曇時々晴れ]

#1 [NET][ISP][NTT] 誠実さに男を見た!

 あれから何度も電話が掛かってきて決まった担当の方とお話しているうちにその担当の方のあまりの誠実な対応に『もう面倒掛けたくないんでもうイイです』と言ってしまった(^^;NTTの技術職の人に職人魂は感じられなかったが、カスタマー対応の職人魂を見た。んでまた、現実的・技術的にこれ以上の検証・原因究明は不可能という雰囲気(そうとは言わない)なので、もうNTTには頼れないなぁという本音。

 プロに分からない事ならトーシロが斬り込んでみるさ!(熱血ぉ

 Bフレッツベーシック2回線目開通まで3週間

#2 [独り言] お誕生日

 ひよこ家からお誕生日おめでとうハガキが(^^;



 さすがに31回目ともなると複雑な心境・・

#3 [PC] ATIのビデカ



 どういう製品だか良く分からないけどありがとう!ぉ

 それにしても RADEON9700PRO に良く似てるなぁ・・ぉぉぉ

 ラッキョ自慢のどうでもいい方のメインPC Pentium!!!-733MHz でゆめりあベンチでも走らせてそのダメっぷりを楽しんでみようかなーw

#4 [独り言][NET][ISP] 助けて!博士!



 ぼっくんのたま〜にダメダメになるBフレッツベーシックのようなモノの原因を教えて!w

 NTT未来ねっと研究所の板生知子工学博士、なかなかイケてます!

#5 [独り言] 本日もX68K.NET祭りを開催中!

 本日も原因不明でアクセス数が多いので X68K.NET 祭り実施中と認定!リファラ参照とか cron がしているっぽいですが、僕自身はちっとも見ないので全く意味がありまそん!w別にイイじゃあ〜りませんか、どこから参照されていようがどこからリンクされていようが、ワールドワイドに繋がりあえるのがイソターネツトなのでぃす!w

 まぁ繋がるのもBフレッツの光ファイバが途中で竹輪に化けていなければこそなので!エーw

もしアクセス数が680を超えたら:

 もしも1日のアクセス数が680を超えたら X68K.NET オンラインショップ『バビンチョップ』で好評不良在庫中のネレイド最新モデル青(っぽい)基板を特別に1000円引き(1000円ラッキョさん負担)で販売します。誰か分かる人はスクリプトでカウントアップしても構いませんぉやったれやったれ エーw

そのような発言はしないで下さい:

 『そのような発言はするな』と怒られてしまいましたので表現を改めます。

 『笑える程度にお願いします』

#6 [アニメ][お願い] お願いツインズ

 とうとう井上喜久子(名前だけ)が登場。そういうちょっとしたスパイスはまぁともかくとして、相変わらず絶好調で素晴らしい。

 ちなみに乳首は無くていいんだと、僕はそう思います。(^^;


2003年08月07日(木) [永年日記]

[天気:曇時々晴れ]

#1 [独り言][オンラインショップ] 新商品開発

 X68K.NET ヘッポコだけど全力疾走で頑張っている雰囲気満点の『バビンチョップ』では現在、新商品の開発を真剣に努力と根性しています。

 開発中商品1:X68K.NETオリジナルコーヒー『その筋ブレンド』(豆・挽き)

 開発中商品2:脳内彼女とのモーニングコーヒーを演出するマグカップ『バビンチョカップ』

 開発する理由は『ぬぉ〜ぼっくん欲しい!ぉ』ですぉきっと売れないと思いますけど、仲間内の皆さんもしよろしければいつもの様に割勘でお願いします(^^;ある程度の予算は既に出資者から許可もらってます。想い出におひとつ如何?



あと:

 あと昔作った同人誌も載せました。送料込ですので、もしも興味のある方いらっしゃいましたらどうぞ〜〜!

マグカップより湯呑み:

 マグカップより湯呑みだろうとか、出だしから既に激論バトル?wそういう事言うとまた水野さんが『じゃぁ全部』とか言い出して在庫が山のように私の部屋にw両方やるにしても一個ずつにしません?笑


2003年08月08日(金) [永年日記]

[天気:晴れ]

#1 [独り言][コミケ][同人] ごった煮CD投稿作品製作

 明日が締め切り(しかも1回延長済)だぜ!さぁ〜原稿書き始めるか!ぉ 今回はネレイドに関する内部告発はお休みにして、今まで撮影した写真をネタにお話でもしてみようかと。以前考えたサーキット走行しながらのストリーミング作戦(ネタ)は愛車シルビアの左リアの懸架装置の故障というか寿命で断念(^^;なんかねーある程度荷重掛かった時に腰砕けみたいになってスッポ抜けてスピンする感じ〜(哀 何となくだけどLSDの効き始めと同時にブレイクするような最悪な感じですばい!どすこい!w

 という訳で原稿を html で書くか〜今日は秀丸な気分ではないので神奈川のサーバで書くかなー xemacs 重いけどサーバが強くて軽いよ〜でいいか。

ごった煮CDの締め切りは8月9日中:

 X680x0&Win&Mac&Atari統合プラットフォームディスクマガジン『ごった煮CD』は現在絶賛投稿受付中です!あのカリスマキャラ『ラツキヨ必死だな氏』も参加しています!今ならラッキョさんのボケに突っ込めるチャンスがもれなく抽選で3名様です!意味は良く分かりませんが凄い自信なので何かネタを投稿お願いします!w


#2 [NET][ISP][NTT] NTT必死その5

 その後、携帯電話に謎の 0120 からの着信があって忙しくて出れずに後で掛け直してみると『NTT東日本ITソリューションです』だそうで、どうやら新たに引くBフレッツのコンサルティングに関する要件らしいのですが、何とどの案件か分からないのでまた電話が掛かって来るのを待って欲しいとのこと。固定電話ではない予備の連絡先の携帯番号などではデータベースを逆引きできないもよーwカッコわるー。もうね、そのおめでたい体たらくの業務が羨まし過ぎるのでどうかお願いですから僕を就職させて下さいワラ

 というかBフレッツのサービスに『新しく導入したB-LANスイッチのポートにお引越しソリューション』があれば何も無理矢理もう一回工事する事も無いんだけどなぁ(^^;

 定期的なメンテナンス周期はどのくらいなのだろう?もしかしてガツンと落ちてからじゃないと交換しなかったり?(^^;そんな事だろうなぁきっと。

という訳で:

 という訳であれから完全に復調して88Mbps(実測)でパケットロスも無く快適です。しかし調子の良い時にこんなに出るのも珍しいほうなので、この調子が良い時も何かが変なのかも?88Mbpsってこの端末(PC)自体の限界だもんな・・(^^;


2003年08月09日() [永年日記]

[天気:嵐]

#1 [お知らせ] FFFTP Support Page.のアドレスが変わりました

FFFTP Support Page. は今年5月にサーバを引っ越ししており、
アドレスが以下に変更となっています。

 http://ftp.hm/ffftp/

今までのサーバは近いうちに参照できなくなる可能性がありますので、
至急リンク先を変更していただきますようお願いいたします。
 だそうです(^^)/ (fusenさんより)

#2 [NET][ISP][VoIP] NTT東西、VoIPアダプタの動作を安定化する新ファームウェア


 IP電話部も不安定でした。一般加入回線からの着信もダメでした。なので『安定化』を図り、より問題が現れにくくなるように頑張りましたが、まだ完全ではありません。と聞こえたw

 しかしファームをアップデートしてVoIPアダプタにTELNETで入れなくなると困るんですよね〜。

Ver.2.51→Ver.2.52でもTELNETログインは安心:

 Ver.2.51→Ver.2.52 へバージョンアップしてみましたが、WANポート側からのWebメンテナンス、TELNET ログイン共に正常です。これまで通り利用できました。


草稿:

下記は草稿ですが、当方のWebにて公開予定の記事です。
参考になれば幸いです。

参考URL:
http://x68k.net/


ONU−BBルータ(UPnP対応)− PC
         |
         <WAN側>VoIPアダプタ(アダプタモード)<電話>

上記の構成にて TELNET と ブラウザから VoIP アダプタを触る方法です。
まずは御手数なのですが、VoIP アダプタの LAN 側に PC を接続して頂き、通常
のブラウザから設定する方法で VoIP アダプタの管理画面に入って下さい。

管理画面に入ったら、ネットワーク設定→PPPoE/IP設定の『IP設定』の部分を
見て下さい。ダイナミックになってますか?スタティックですか?
その下の項目に IP アドレスが表示されていると思います。
この IP アドレスが VoIP アダプタの WAN 側の IP アドレスです。
ダイナミックになっている場合、お使いの BB ルータより DHCP にて割り振られ
た IP アドレスが設定されていますので、今後も telnet にて VoIP アダプタの
設定をする場合は自分で任意に決めた 固定 IP とする事をお勧めします。
なおこの 固定 IP にする場合は、お使いの BBルータ が割り振る DHCP アドレ
ス帯から外れていないと、IP アドレスが重複する恐れがありますので御注意下
さい。
なお、通常市販の BB ルータですと 192.168.0.1〜192.168.0.254 の間の 16 個
程度を自動的に割り振るようになっていますので、BB ルータの設定画面でその
個数を確認の上、それと重複しない固定 IP アドレスにすればよい訳です。

例えば、

BB ルータの DHCP が 16 個の IP アドレスを割り振る場合:
192.168.0.1 が BB ルータのアドレスだとすると、 192.168.0.2〜となるので
192.168.0.2〜192.168.0.17 が DHCP で割り振られる可能性のある IP アドレス
なので、VoIP アダプタの IP アドレスは 192.168.0.30 とかにすると安全です。

VoIP の WAN 側の IP アドレスを確認したら、VoIP アダプタの管理画面で
『WAN 側からの保守』が許可されているのを確認して、ブラウザは終了して下さ
い。

次に、今まで VoIP アダプタの LAN 側に接続していた PC を本来の接続である、

ONU−BBルータ(UPnP対応)− PC
         |
         <WAN側>VoIPアダプタ(アダプタモード)<電話>

↑のような構成に戻して下さいませ。

次に telnet でログインします。
先程確認&設定した VoIP アダプタの IP アドレスにて telnet ログインします。
例)telnet 192.168.0.30

login: r00t
password: voipfone

MTA>

このようになり、ログイン完了です。
SIP の情報を見るには、

MTA> cd proxy

MTA/proxy> show

とするとパスワードもそのまま表示されます。

なお、MTA/proxy など下層の項目に移動した後、上層の MTA 等に戻りたい場合
は、

MTA/proxy> cd ..

MTA>

と、cd .. を入力して下さい。

次に、WAN 側からのブラウザ設定可能にする方法です。

MTA> cd net

MTA/net> wanport_web on

MTA/net> write

MTA/net> cd ..

MTA> reset

reset コマンドを入力すると VoIP アダプタが再起動します。

なお、各コマンドの入力で打ち間違えなどがあった場合は慌てず BS キーで
訂正して下さい。
訂正後、VoIP アダプタからの反応でエラーが表示された場合は リターン を
空打ちしてキーバッファをクリアして下さい。
何かの拍子に VoIP アダプタが無反応になる事もありますが、その場合は 
VoIP アダプタの電源を入れなおせば大丈夫です。

以上までの設定を行うと WAN 側からブラウザで管理画面に入れるようになりま
す。
IP アドレスは上の方でご自身で設定したものをブラウザの URL に入力して下さ
い。

以上のような感じなのですが、お分かり頂けましたでしょうか??
分からない点があれば御質問下さいませ!(^^)/

VoIPアダプタにTELNETできる利点:

 1.イーサネットケーブルをWANポートとLANポートで繋ぎ替える手間が省ける
 2.WANポートからWeb画面でメンテナンスできる
 3.SIPポートを変更したりして1セッションで複数VoIPアダプタ運用の実験ができる
 4.何となく面白い

ファームウェアバージョンアップ時も安心:

 ファームウェアバージョンアップ時も WAN 側から問題なく行えます。


2003年08月10日() [永年日記]

[天気:晴れ]

#1 [独り言] 昨日の台風一過



 埼玉県さいたま市緑区馬場2丁目より東京方面を撮影。(18:27:53)

#2 [X68][電子工作][電子部品][電源装置] ミネベアファン



 純正FANと比較して騒音も少なく風量はちょっと増える感じで非常に良好です。(^^)

バビンチョップに載せました:

#3 [独り言][三十路] 三十路黄金期

 まさか三十路突入を通り越して31歳独身男性恋人募集中になるとわw 明日8月11日花田勝さんの一日前が私、ラキッ!ことラッキョこと永井良晴の誕生日です。おめでとう!と言われると内心複雑ですがwこれからもどうか遊んでやって下さい。よろしくお願いします。

 プレゼントで頂けると嬉しいものリスト

 酒
 Sタイヤ(新品)
 ヤニ入りハンダ 0.8mm 900g
 OS-CON 16SA100M 500個
 ispLSI2128VE135LQ160 50個
 貧乏で煙草吸ってないのでガラム2カートン

 よろしくお願い致します!?w


X68K.NET::   .
     Admin Diary.
X68K.NET top QR code X68K.NET diary QR code
TweetsWind

最近の日記
2017年03月30日
相変わらず、ぼちぼちでんな
2016年12月05日
決算
2016年09月26日
増資
2016年08月29日
初めての起業を振り返る
2016年08月24日
お久しぶりです
2016年03月25日
増資実施のお知らせ
2016年02月23日
Tuning Revolution R.E.D本店ガレージ・オープン!
2016年02月22日
本当は怖いX68Kの世界PRO-68K
2016年01月08日
メイド服が似合う車好きの女子を募集します
2016年01月06日
X68同人活動の苦難の経験もあるいはこの伏線だったのかも知れない
2016年01月02日
新年おめでとうございます
2015年12月31日
今年も一年ありがとう御座いました。
2015年12月29日
インナーガレージ付の家が欲しいのですが?
2015年12月27日
寒かったですね〜
株式会社106年末年始の営業について
2015年12月26日
社長なのにほんとうにへっぽこですみません!
三井住友VISAカード


以上、8 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project



amazonマイショップ
RSS
RSS feed meter for http://x68k.net/diary/

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5